何〜故〜か〜86〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日赤信号で止まった時に前にいた車のナンバーが[86]、
『トヨタの86号かにゃ?』と思ったら、車には【MARK X】の文字が……画像添付。


トヨタの86号のナンバーを[86]にしている人はたまに見かけますが、MARK X号のナンバーが何故か[86]

んで
車のナンバーと言へば、お金を出せば好きな番号を選べる時代ですが、
昔の偶然当たったナンバーを付けていた時代に、いすゞ117クーペ号に[117]のナンバーを付けていた人の苦労はどれほどのものだったやら?

暖〜炉〜〜

今日も休み〜〜
何か休みが多いけれど、まだ一日中の仕事は体がもたないし、短時間の仕事が入るのを期待しますか。
今日も母親の用事と買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カブセル自販機)コーナーで目撃した
【mini暖炉LED】全5種

以前はLEDで光るポータブルストーブの種類の中に暖炉もひとつ混ざっていましたが。

今回は暖炉ばっかし5種類で、前の金網が手動で開くわ、暖炉の中に薪が描かれているわ。

いつか作るかも知れない西洋家屋(お城)のヂオラマに使えるかも知れないな〜っと1回ガチャガチャ〜、【ラディエイトワインレッド】が出ました   画像添付。



以前喰玩であった【よきかな和の暮らし】みたいに、一昔前の日本家屋に使えそうな小物も集めているし、今回は西洋家屋で使えそうな暖炉も手に入れたし、『いつかはきっと』と夢ばかり膨らみますなぁ。


ミ〜ン〜キ〜モ〜モ〜〜

今日も休み〜〜
今日も母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。



ウチに眠っているプラモデル、
バンダイ
ミンキーモモ

箱がパンパンに膨らんでいたので開けてみたら、中に同ぢプラモデルが2つ入っていました、懐かしい小袋入り接着剤も含めて   画像添付。


多分箱(箱絵)を何かに使う用事があって1箱無くしたんだと思います。

約35年前のプラモデルですが、人形は目を塗る(描く)のが大変ですが、瞳デカールが入っている、当事としては画期的な品でした。

そして小袋入り接着剤、
更に昔はチューブ入り接着剤がプラモデルに入っていましたが、35年ぐらい前のバンダイでは小袋入り接着剤が入っていました。

最近は接着剤不用のスナップキットだったり、「接着剤は別途ご用意下さい」と表記して接着剤が入っていなかったり。

まあ接着剤はビン入りのやペン型のを使うから、チューブ入りや小袋入りのは使わないんですけどね。



ス〜パ〜レ〜サ〜4〜駆〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


ウチに眠っているプラモデル、サンダーバード2号型ミニ四駆(スーパーレーサー4駆)   画像添付。


サンダーバードと言へば今井科学さんと言ふ事で[IMAI]製のスーパーレーサー4駆。
サンダーバード2号のボディも違和感無しで良いのですが、本家タミヤ主催のミニ四駆レースには出られないのが残念賞〜。



んで
ミニ四駆と言へば、儂がおもちゃ屋店員時代にチビッ子に大人気でしたが。
今はその頃のチビッ子が大人になって、自分の子供と親子でミニ四駆レースをする例もあるそうな。

お父さんが昔とった杵柄で、自分の子供に魚釣りを教えたり、子供とキャッチボールをする感ぢで、親子でミニ四駆もいいですねぇ。

儂の子供(孫か)になってくれる子がいたら、ミニ四駆やプラモデル一緒に遊んであげるんだけどなぁ、あと写真も。
(無理か)

ディ〜フォ〜ル〜メ〜TB-2〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


ウチに眠っているプラモデル、
ディフォルメサンダーバード2号に光りセンサー付き電子オルゴールを内蔵。
センサーが光りを受けるとサンダーバードのテーマ曲が流れる品   画像添付。


電子オルゴールでサンダーバードのテーマ曲をプログラムしたのがポイントかにゃ?


んで
サンダーバードと言へば
トレイシー家の5人兄弟が活躍しますが、
昔はTB1号のスコットが長男、
TB2号のバーヂルが次男とか言われていたのが、実はTB5号のヂョンが次男だったそうですね。

昔は
スコットが長男・バーヂルが次男・ヂョンとゴードンが双子で・アランが五男だったやふな気が……。
(何故そふなった?)

今は
スコットが長男(26)
ヂョンが次男(25)
バーヂルが三男(24)
ゴードンが四男(22)
アランが五男(21)
年子が多い気がしますが、トレイシー家のお母さんが早く亡くなったのは、年子を産み続けて産後の肥立ちが悪かったとか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー