文〜字〜だ〜け〜〜0727

今日も体調が悪くて仕事はお休み〜
画像添付は無理なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


先日恐い夢を見ました。
佐平次の軽自動車で環状線に乗ったら、分厚い壁?が迫って来て「ガリガリガリガリ!」と目の前に立ちはだかりました。

その後佐平次の軽自動車は押し潰されてペッシャンコに。

更に場面は変わって、佐平次の家に親戚一同が集まっている。

従兄弟がいたので話しかけたけれど、誰も佐平次に気付かない。

唯一佐平次と会話出来たのが、去年亡くなった母だけ。

現世の従兄弟と会話出来ないのに、あの世の母とだけ会話出来た。

何か恐い夢でした。


んで
今テレビでプロ野球オールスター戦を見ています。

佐々木朗希選手162キロ!
だそうですが、重たいですねぇ。
お相撲さんと同ぢぐらいの体重なんだぁ。

えっ?!違う?
失礼いたしましたぁ。

文〜字〜だ〜け〜〜0722

今日も画像添付出来ないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

今朝は会社からの電話で叩き起こされ急な仕事〜〜。
帰宅後晩飯喰べたらそのままダウン〜。
目が覚めたら洋画劇場の[ヂュラシックパーク]終わっていた〜、
見損ねた〜〜。

んで今朝の電話。
ウチの会社で隊員派遣を依頼されていた現場に隊員を配置するのを忘れていたので、相手側から「隊員さん来ていないんですけど」と電話があって大騒ぎで、佐平次が急遽呼び出されたと。

問題は相手企業。
以前佐平次をご指名で仕事をくれていた関係の良い会社さん。
そこの依頼に穴を開けてしまい、急遽呼び出されたのが佐平次。
『本日は誠に申し訳ありませんでした』と謝る佐平次。
ああ印象悪くなっちゃったなぁ。


んで《今日の警備員は見た!》
新築マンションの生コン打ちの現場で、生コンミキサー車の現場出入りの誘導をする仕事でした。

以前他の生コン打ち現場では生コンミキサー車の運転手さんは警備員の誘導に従わない事従わない事、
歩行者が、来ていたのでミキサー車に赤旗を見せて『止まってネ』と指示しても、自分の判断で発進したり。

でも今日の現場のミキサー車の運転手さんは警備員の誘導に従ってくれました。

車道を自動車が来ていたので、赤旗を見せたら止まってくれます。
歩道を歩行者が、来ていたので赤旗を見せたら止まってくれます。

今日の運転者さんは皆さん優秀で、一安心。

文〜字〜だ〜け〜〜0718

今日は休み〜〜
いまだに画像添付送信出来ないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

昨日と一昨日と2日連チャンで大型スーパーの駐車場警備でした。
会社には『連チャン仕事は体が無理です』と伝えてあるのに連チャン仕事〜。

おかげで昨晩帰宅して晩飯喰べたらそのままダウン〜。

では今回の《警備員は見た!》
店舗出入口が立ち位置だった時に、駐車場で警備員を呼ぶオヂサンがいました。
行って見たら、オヂサンの車の後部に別の車が接触して凹んでいる。

相手の車に接触して凹ませたまま、店内に買い物に行った犯人がいる訳ですね。

警備員やスーパー側は、駐車場内の事故等には触れないので、犯人の車のナンバープレートをサービスカウンターの放送で呼び出して
「〇〇〇〇のナンバーの車でお越しのお客様、至急お車までお戻り下さい」と案内するぐらい。

しばらくしてから犯人と思われるオヂサンが登場!
登場するなり「誰だ!俺の車にぶつけた奴は?」

おや?サービスカウンターの放送では、車の接触なんて一言も言っていないハズなのに、何故にぶつけたと思ふのかにゃ?

そして先に来ていたオヂサンが「あんたの車が私の車を凹ませているのに気付かないのか?」
と言ったら、
呼び出されて後から現れたオヂサンが「俺の車の方が先に止めていたんだ!あんたが後から来てぶつけたんだろう!」
「いやいや俺の方が先に止めていたんだ!」
「いやいやいや俺の方が先に止めていたんだ!」
との言い合いが始まりました。

そふだよなぁ、目撃者がいないから、どっちが先に止めていたか分からないよなぁ。

んで先に警備員を呼んだオヂサンがあきれて車で立ち去りました。

その後しばらくしてから車のナンバープレートを呼び出されていたオヂサンが買い物終わって車で立ち去りましたが、
クラッチ操作(半クラッチ→接続)もまともに出来なくて、車をガクガク言わせる運転!
半クラッチの時にアクセル空ぶかし!
そばを歩いているお客さんも恐くて逃げていました。
どうみても呼び出されて後から現れたこのオヂサンが車をまともに運転出来ないから犯人ぢゃないか?

他のスーパー駐車場でも当てまくっているから、開口一番「誰だ!俺の車にぶつけた奴は?」と言ふセリフや、
「俺の方が先に止めていたんだ!あんたが後から来てぶつけたんだろう!」と言ふセリフがスラスラと出たのでは?

何にせよスーパーや病院の駐車場では、出入口近くには誰でも止めたがりますが、そこには運転が下手なお爺さんお婆さんも止めたがるので要注意ですねぇ。

文〜字〜だ〜け〜〜0711

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


昨日は親戚の法事で遠出しました。
昨日の日曜日は投票日だったので、数日前に不在者投票を済ませて〜法事に行く準備とかしていたらテレビでニュース!
「安倍元首相が撃たれて病院に運ばれた」
その後亡くなりましたが、選挙の応援演説に大物政治家を呼ぶのも出来ない時代になりそうで恐いです。


んで昨日は親戚の一周忌に行って来ました。

親戚が集まるので丁度良いと、去年のお盆に親戚がお寺やお墓に大集合した時に儂が撮った集合写真や、
去年ウチの母親の葬式に来てくれた親戚を儂が撮った写真を焼き増しして持っていって配りました。

しっか〜し!
去年のお寺で撮った親戚集合写真のピントがイマイチ甘かった。
部屋が暗くてオートフォーカスが泳いでしまったか?

従兄弟に見られたら
「兄ちゃん元カメラマンなのにピンボケ?!」
と言われそう。

いや〜ん。

とりあえず写真の事には触れないやふにして退却〜。

文〜字〜だ〜け〜〜0706

ここ数日はauやUQモバイルが接続切れていましたが、何か回復したみたいなので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

今晩は刻んだキャベツと焼き餃子〜。
晩飯中でした。

テレビで自衛隊 陸・海・空の特番をやっているので見ています。

昔の話で、海上自衛隊員は泳ぐのが得意でないとならない。
陸上自衛隊員は地上を走るのが得意でないとならない。
航空自衛隊員は空を飛ぶのが得意でないとならない。
(何ぢゃそりゃ)


んでウチの市にも陸上自衛隊の駐屯地があるので、色々な話を聞いています。

訓練中に腕立て伏せをしていたら、上官が金槌を腕立て伏せしている隊員の後頭部に高い位置から落とすのは当たり前だとか。

テレビではレンヂャー訓練とか厳しい特訓とか見せていますが、後頭部に金槌を落とすとか理不尽な場面は見せませんね。

ウチの隊員で、元自衛官の人がいますが。
レンヂャー訓練の時に上官のミスで背骨を負傷して自衛隊員生命を絶たれたけれど、上官が「この事は内密に」と圧力をかけてきたので、泣く泣く除隊したとか。

テレビではそんな事は見せませんね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー