戦〜車〜を〜洗〜車〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
帰宅して母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の
陸上自衛隊創立記念行事、
訓練展示(模擬戦闘)が終わって帰ろうとしたら、戦車を洗車している所に遭遇   画像添付。

何となく『戦車を洗車』にひかれて1枚撮影。




被災地で組み立てる【簡易入浴施設】も展示してありました、《大雪の湯》の のれんを1枚撮影。

続々々・創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
帰宅して母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の
陸上自衛隊創立記念行事、戦車やヘリコプターは以前にもブログに載せたので、今回は裏方の人達を載せます。

訓練展示でも隊の活躍を写真に収める写真班の人達、七四式戦車を撮影する写真班の人達   画像添付。




訓練展示で空砲を撃つ時にプラカードでお知らせする隊員さん。

続々・創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
帰宅して母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の
陸上自衛隊創立記念行事。
訓練展示を撮影するのに空いている所を探したらちょっと反対方向で、オートバイのヂャンプも後ろから撮る位置になってしまいました   画像添付。

早くから行って場所取りをしないと、良い撮影場所には取れましぇ〜んカムバック。




訓練展示で駆け抜けるモリゾーとキッコロ…ぢゃなくってチューバッカが二人!?

去年目撃した麻紐で作った迷彩服、夏場は暑いそうです。

続・創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
帰宅して母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の
陸上自衛隊創立記念行事の収穫は、
ピクルス王子とパセリちゃんの自衛隊ステッカーと、缶バッヂ   画像添付。


あまりたくさんもらっても、訓練展示を撮影する時に荷物になるので今回は我慢。




缶バッヂ ガチャガチャ〜、
イラストの女の子缶バッヂもあるのかにゃ?

創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日は朝から仕事〜
昼前で終わって帰宅した佐平次です。

今日の現場は町外れなので早起きして行ったら、代理人さんが他の警備会社の隊員さん二人を連れて来ていました。

話を聞いたら「おたくの警備員断ったって聞いたから、自前で警備員連れて来ました」だそうな。
作業の元請けと下請けで連絡ミスがあったみたいですが、
「せっかく来たんだからここの現場だけ手伝って」と言われて短時間の仕事にありつけました。
めでたしめでたし。

よその警備会社の隊員さん達と混成チームで片側交互通行の誘導〜。
よその警備員さんと組むなんて久しぶりだわ。

でも枝道の多い住宅街で、朝の通勤の抜け道にもなっているみたいで、警備員三人いて正解でした。

当初の予定どおり儂が一人で警備につく事になっていたら地獄を見そうな…。
三人いて良かった良かった。



んで昨日の
陸上自衛隊創立記念行事、
通行人を整理するのに、鉄の棒を打ち込んでロープを張っている柵の頭にテニスボールが   画像添付。

いえね 何百本(何千本?)とある鉄の棒の頭にテニスボールを、使い古しのボールぢゃなく新品のボールを買って切り込みを入れて鉄の棒に取り付けた訳ですね。
何か凄いぞ!




自衛隊の中にある【ぶどう棚】
創立記念行事の頃にはまだ実っていませんが、ぶどうが実ったら誰が喰べるのかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー