夕〜陽〜〜

今日も休業中〜
午後から天気が崩れる予報なので、朝のうちにリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の用事で運転手をしている佐平次です。


《昨日の話》
昨日の夕陽、
太陽の周りにハロ現象とか環水平アークとか言ふリングが見えますねぇ   画像添付。

移〜動〜牧〜場〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日は午後からいつもの大型スーパーに一人で行って来ましたが、そこの駐車場の芝生エリアに知り合いの移動牧場が来ていました。
今年初の営業かにゃ?

ポニーさん・山羊さん・犬さん・チャボさん・ウサギさん・モルモットさん等々来ていましたが、山羊さんの赤ちゃんが来ていたので山羊さんのエサを購入、でも赤ちゃん山羊さんはまだ離乳食になっていなかったのでエサには見向きもせず   画像添付。




お母さんのオッパイを探す赤ちゃん山羊さん。

ド〜イ〜ツ〜機〜甲〜師〜団〜編〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日母親の買い物で立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーは、以前立ち寄った時に【ワールドタンクディフォルメ6 ドイツ機甲師団編Vol.2】を発見して、2回ガチャガチャ〜っとやって二種類GET!していました。

今回も2回ガチャガチャ〜っとやったら、前回と違う三号突撃砲F型と四号戦車H型が出て4種類コンプリート   画像添付。

三突にはカバさんマークを、四号にはあんこうマークを付けたくなるのは、アニメ ガールズ&パンツァーの影響かにゃ?

工〜事〜現〜場〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日母親の買い物で立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した
【ガンガンブルブル!工事現場ストラップ】全5種
とりあえず2回ガチャガチャ〜っと、
つるはし&ヘルメット・カラーコーン&フェンスが出ました   画像添付。

カラーコーンは仕事で使っているから出て嬉しかったのですが、欲しかったのは単4電池を入れて使う ランマーと削岩機だったんですよねぇ。

全5種類のうち【当たり】は電池で動くランマーと削岩機でしょうねぇ。
今回出た2つは【外れ】かにゃ?

残念賞〜。


保〜護〜色〜〜

母親の買い物で運転手をしている佐平次です。



《昨日の話》
男山自然公園から別の森林公園に移動途中、去年稲刈りしたままの水田跡で保護色なキタキツネさんが   画像添付。

去年の秋には落ち葉で保護色のキタキツネさんを撮りました、今回は水田跡で保護色のキタキツネさん。
尻尾がフサフサ〜。




その後立ち寄った[道の駅]で売っていたアイヌネギ(ギョウヂャニンニク)。
ビニールハウス物かにゃ?
おひたしでいただきました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー