続・毛〜変〜わ〜り〜〜

今日も休み〜〜
天気が良かったので近所の森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。



先日一人で墓参りに行った時にキタキツネさん登場〜、何か足の毛が一部抜けていますが、毛が抜けて毛変わりの時期   画像添付。

エサでもくれると思ってか?こちらを見てヂ〜っとしていました。

でも尻尾フサフサのキタキツネさんは久しぶりに見ました。



んで今日の新聞の市内欄を見ると、儂が鴨さんのヒナを撮っていた池が出ていました。

儂が『最初は9羽いたヒナさんが8羽に減った』とブログに載せたのが先日でしたが、今日の朝刊には「鴨さんのヒナが6羽…」と載っていました。
『2羽喰われたか〜』

見に行きたいけれど、今日は土曜日だし新聞にも写真付きで載ったし、見物客で混みそうだからパス。




以前撮った9羽いた頃のヒナさん達。

毛〜変〜わ〜り〜〜

今日も休み〜〜
天気が良かったので近所の森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


今月頭に目撃したエゾリスさんの体がまだら(真鱈ではない)。
皆から遅れて毛変わり中でせうか   画像添付。

他のエゾリスさんは皆夏毛に変わっているのですが、このリスさんは遅れ気味ですね。

まあ数年前にも毛変わり時期が遅い子を見たし、個体差があると言ふ事で。


んで今日も明日も仕事休み〜になりました。
確か明日は陸上自衛隊の創立記念行事があったやふな…。
天気が良かったら行ってみるかにゃ?

リ〜ト〜ラ〜イ〜〜

風呂上がりの佐平次です。


しろのらさんが
昼間にアップした画像が容量不足で開けなかったそうなので、容量ダウンしてリトライ   画像添付。

今度は見られるかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー