煙〜突〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日 母親の買い物で運転手をしていた時、
パルプ工場の煙突からの煙が青空背景で見えました 画像添付。

煙突からの煙がいつもより多く見えたので1枚撮影。


さて
今回も会社は、年末年始の大型スーパー駐車場警備や神社駐車場警備の仕事で忙しいと思いますが、佐平次は忙しい現場から外してもらえたみたいです。
年末年始の忙しさは心臓に来るので命拾いしました。

佐平次の出番は、年が明けてから1日3時間半の短い仕事。



さて
今年ももう終わりますねぇ。
今年1年間【佐平次小屋】を訪れて下さった皆様、おありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年になりますやふに。

F〜C〜互〜換〜ゲ〜ム〜機〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日 母親の買い物で運転手をしていた時、
立ち寄ったスーパー2階のゲームコーナーで[FC互換ゲーム機]を目撃。

ここのゲームコーナーもアーム弱くしすぎて景品取れないし、今回の[FC互換ゲーム機]はアームの可動範囲外ギリギリに置いてあって、取られないやふにしているみたいでした。
でもここのUFOキャッチャーはアームを動かした最後に回転させる事が出来るタイプ。
景品ギリギリの位置でアームを回転させたら、景品のリングにアームがひっかかり、良い位置までずらす事に成功!
600円で[FC互換ゲーム機]GET! 画像添付。

この[FC互換ゲーム機]
内蔵ゲームが30種類入っている他に、昔のファミコンカセット(FC)を差して遊ぶ事も出来るそうな。

今年 任天堂で出した[ファミコン ミニ]が、内蔵ゲームを遊ぶだけで、FCを差して遊べないそうなので、昔のFCも遊べる こっちの方が良いかにゃ?
(しかも600円)

でもメーカー純正品ぢゃないので、内蔵ゲームが名前を聞いた事の無いゲームばかり。
FCも中には使えない物もあるとか。
嬉しいのは付属のコントローラーに、ABボタンの他に連射ボタンもある事。

今年の最後に良い物をGET出来ましたなぁ。
(スグに壊れたりして)

サ〜ン〜ダ〜バ〜ズ〜〜

今日も休み〜
年末年始の買い出しで運転手をしている佐平次です。


年賀状は毎年写真屋さんで作ってもらいます。
今回は注文出すのがギリギリだったので、ようやく出来上がりました。
今日は帰宅してから宛名書きしなきゃ。

んで先日、年賀状ネタで鳥さん写真を探していたら、2006年ぐらいに航空自衛隊千歳基地に来た米空軍のアクロバットチーム【サンダーバーズ】の写真が出て来ました。
酉年の鳥つながりでサンダーバーズの写真を使おうかと思ったけれどボツにしたネタ 画像添付。

♪サンダーバード♪青く光る広い♪宇宙に♪行け♪風をまいて♪
(違うかっ)

全〜員〜集〜合〜〜

今日も休み〜
年末年始の買い出しで運転手をしている佐平次です。


昨日のコメントで、
兄やんさんが乗っていたトラックの積載量が[死ぬ気で積んだだけ]だったそうですが、
以前撮ったトラックの[手積みだヨ!全員集合] 画像添付。

別に積載量に関するネタでもなくて、積み込みが手積みだと言ふネタですが。

でも8時だよ全員集合をもぢった意味は?

バ〜ド〜テ〜ブ〜ル〜〜

今日も休み〜
今年最後の市立病院に通院の日〜
さっき帰宅した佐平次です。

診察の結果は
「今回薬の量を増やします、次回CT検索もやります、年末年始は無理せず過ごして」
次の診察は来月(来年か)。


んで
昨日のバードテーブル。
バードテーブルに開いている穴を覗き込むシヂュウカラさん 画像添付。

残念ながら 穴には入らなかったのですが…。

でも最近エゾリスさんがバードテーブルに来ないなぁ。
どうしちゃったんだらふ?
ヒマワリの種はちゃんと置いて待っているのに。
近所の人も「最近エゾリスさん見かけない」と言っていたし。


ところで話は変わって、
【女子会】と言ふ会合があるそうですが、女性は何歳まで自分の事を「女子」と名乗れるのだらふ?

女子高校生・女子大学生と言ふ呼称は聞いた事があるから22歳ぐらいまで?

90歳100歳の女性が
「をほほほほ、これから皆で集まって女子会なのよ〜」
とか言っていたら
『敬老会の間違いでは?』
と言ふところですが。
はたして?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー