咲〜い〜た〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
美瑛町の更に奥が現場〜
お昼休み中の佐平次です。


今朝ウチを出るときに庭のミニ薔薇が咲いていました   画像添付。

先日『蕾が付いてきたな〜』と思っていたら、あっと言ふ間に咲きました。

ウチの庭では、ミニ薔薇の次は鷺草あたりが咲くかにゃ?

り〜き〜さ〜く〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
今日の現場は隣町〜
美瑛町の更に奥が現場でした〜
お昼休み中の佐平次です。



んで
日曜日に行って来た陸上自衛隊創立記念行事にて、広報の人達の力作【チヌーク号とイーグル号】   画像添付。

チヌーク号とイーグル号のディフォルメモデルに、人が入れる空洞が空いていて、小さな赤ちゃんなら台座に乗せたディフォルメモデルに座らせて記念撮影。
少し大きなお子様なら中に入って肩にかけるベルトを調節して装着可能。

広報部の人達の力作ですね。

ディフォルメするにはセンスが必要、更に人が中に入る寸法も計算に入れてのディフォルメ化ですから、広報部の人達の造形センスの良さには脱帽です。

ちなみに
造形力のある人と言へば、消防署の車両係の人。
消防車両とかは市販していない特殊なパーツがあり、それらの製作&修理を受け持つ隊員さんの造形力たるや物凄いレベルだと言います。
(魚屋時代にお客の消防士さんに聞いた話でした〜)




小学生以上の大きな人なら、肩にかけるベルトの長さを調節して中に入って立てます。
良く出来ていますね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー