半〜額〜セ〜ル〜〜

今日は休み〜〜
自宅療養中〜だったけれど急用で出かけて〜〜
ようやく帰宅した佐平次です。


んで《昨日の話》
昨日の現場は大型スーパーの駐車場警備〜〜
遅番だったので、仕事終わってからスーパーに立ち寄るのも少し遅かったら、生寿司や稲荷寿司の半額セールが始まっていました。

昔見たアニメ【ベントー】だったら、値引きシールが貼られたら値引き弁当を奪い合ってバトルが始まるのですが、
今回はバトル無しで生寿司と稲荷寿司をGET   画像添付。

パック品ですが、久しぶりの生寿司にありつけてラッキー♪

でもスーパーの生寿司はネタとシャリの間にワサビがないのね。
小さなお子様も喰べるかも知れないから?

ぶ〜ら〜下〜が〜り〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


今日の《警備員は見た》シリーズ
店舗入り口に向かって通路を渡って来るお客さんがいたので、走って来る自動車に腕を真横に差し出して『歩行者渡るから止まってネ』の誘導をしましたが、
お爺ちゃんが運転するの車は儂の腕の下をすり抜けて歩行者も無視して空いている駐車スペースにまっしぐら…。

もう空いている駐車スペースしか見ていない感ぢのお爺ちゃん。

そろそろ運転免許証を返納する時期ではないですか?


んで
以前リハビリの散歩に行った森林公園で目撃した、ぶら下がりゴヂュウカラさん   画像添付。


ゴヂュウカラさんは大きな木の表面を歩き回って何やらつっついている事が多いです。
キバシリさんみたいに歩き回って木の皮をつっついている事が多いです。

そんな中で、木からぶら下がっているゴヂュウカラさんを一枚。

ボ〜イ〜ス〜チェ〜ン〜ヂャ〜〜

今日は夜勤明け〜〜
さっきまで寝ていて〜〜
スーパーに買い物に出かけて〜〜
自宅療養中の佐平次です。


夜勤明けてスーパーに向かったら『ヒゲを剃るの忘れていた〜』
でも安心、中国武漢ウィルス対策でマスクをしているから、剃り忘れたヒゲもマスクで隠されます。



んで
先日スーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した【コンパクトボイスチェンヂャー】全5種類

「ボタンを押しながら、マイクに声を当てます。」
「音は3種類!スイッチで切り替えて遊ぼう!」

だそうで、とりあえず1回ガチャガチャ〜〜っと、
《ブルー×ピンク》が出ました   画像添付。

ハンドル折り畳み式でボールチェーン付きでカラフルなお洒落物。


儂の声が心臓の手術をした時に声の神経に触ったとかで、かすれた声になってしまい、
会社の先輩からダース・ベイダーの声みたいだと「スターウォーズ」と呼ばれていますが、この【コンパクトボイスチェンヂャー】を使えば逆に元の声に近くなるかも?!

とりあえず使ってみましたが、もっとひどい声になってしまいました。
『う〜ん、やっぱりね』
『残念賞〜』

創〜刊〜号〜だ〜け〜〜

今日は夜からの仕事〜〜
日中の炎天下の仕事ぢゃなくてラッキー♪
自宅待機中の佐平次です。

あっ、スター棒(誘導灯)の電池交換しておかなくっちゃ。


昨日立ち寄ったスーパーの本屋さんで目撃したHachetteの隔週発売ミニカー付き隔週刊誌
【懐かしの商用車コレクション】

創刊号は799円でダイハツミゼットMP5号!
(次号からは1999円)

安い創刊号がダイハツミゼット号なら買いですよね   画像添付。


本屋さんのお姉さんに「定期講読はいかがですか?」と薦められました。

定期講読の特典が、
【ダイハツミゼット郵便車仕様】
【スズキキャリィラーメン屋台仕様】
の二台だそうでクラクラ来ましたが、お金も無いし創刊号のダイハツミゼット号で満足!
今回も創刊号だけの購入となりました。

お〜茶〜づ〜け〜海〜苔〜〜

今日は休み〜〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は                        ガス釜で炊いたご飯を保温ヂャーに移すのを忘れてしまい、【冷飯】になってしまったので、夜のお仕事帰りに【お茶漬け海苔】を買って来てお茶漬けサラサラ〜。

んで【お茶漬け海苔】の袋を見たら、
【東海道五拾三次カード入り】
「さらに集めて当たるフルセット」
画像添付。


ガキの頃にやっていた【東海道五拾三次カード】プレゼントでフルセット当たったのを持っているのですか、どこにしまったか忘れているし。

今回ので改めて当てようかにゃ?
当たるかにゃ?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー