立〜ち〜ん〜ぼ〜〜

今日は休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日
仕事帰りに目撃した、雪が降る中[止まれ]の旗を持って立ちんぼしているお巡りさん 画像添付。

少し離れた電柱の陰とかに、無線機を持った私服警察官が隠れていて連絡、シートベルトしていない人を捕まえているんだらふなぁ。

でも雪降る中 立ちんぼとは、ご苦労様ぢゃのぅ。


ところで
三点支持のシートベルトなら、《している・していない》は一目で分かるけれど、四点支持のシートベルトだったら分かりずらいから、誤認逮捕とかもありそうぢゃのぅ。

ミ〜ゼッ〜ト〜〜

今日も朝から仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日行った電器屋さんのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、
【1/50ダイハツミゼットコレクション】全6種類 300円。

とりあえず1回ガチャガチャ〜、ミゼットMP型ノーマルをGET 画像添付。


発売元がアオシマ文化教材社、
[タイヤがゴム製で精巧な造り]とか何とかうたい文句のハズが。
MADE IN CHINA で、部品組み立てが瞬間接着剤ベトベト着けて傾いたまま組み立ててある〜。

ハンドルとダッシュボードも傾いたまま接着〜、
そのおかげでシャーシも座りが悪くて傾いて接着〜、

せっかくの精巧な造りも、中国の作業員さんの手抜き接着作業のおかげで台無し。

『300円 返せ〜!』

窓〜に〜鍋〜〜

今日は朝から仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


土曜日に増毛町からの帰り道、裏道を走っていたら傾いた小さな小屋が。
気になったのが窓に大きな鍋があった事 画像添付。

こんな小さな小屋で、鍋で煮炊きして生活していたと言ふ事か?!

写真を良く見たら、小屋の右側の水色の壁に電気メーターらしき物が。

やはりこの小さな小屋で、電気を引き 大きな鍋で煮炊きする生活があったと言ふ事かにゃ?

何か不思議な物(小屋)を見た気がします。
一度は通り過ぎたけれど、車をUターンさせて撮りに戻るほど何かを感ぢた小屋の鍋でした。

ワ〜ン〜ちゃ〜ん〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は12月4日ラストランで廃線になる増毛駅に行って来ました。

数多くの客の中に、手押し車にワンちゃん4匹(ミニチュアダックスかにゃ?)を乗せた人がいたので、『ワンちゃん撮らせて〜』とお願いしたら、手押し車のフードを開けてくれました 画像添付。

お父さんとお母さんと子供が2匹で計4匹。
可愛いねぇ。

増〜毛〜駅〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は12月4日ラストランで廃線になる増毛駅に行って来ました。

列車が来る35分前から撮影の場所取り〜、ドンドン集まって来るカメラマン達。
[撮り鉄]って奴ですねぇ(儂もか)。

そしてホームに並んで列車を待つ人達。
[乗り鉄]って奴ですねぇ。

そして列車が到着〜 画像添付。


TV局のカメラも2台ほど来ていました。
日曜日を外して行けば空いているだらふと思ったけれど、けっこう混んでいました。
最終日の日曜日ならどんなに混むんだらふ?


んで 混むついでに、
昨日 撮り鉄の人と一緒に来た男性が、金髪カツラでした。
『何故?』
増毛駅だから髪の毛ネタで撮影でもする気だったのかにゃ?
儂は列車撮影に夢中だったので、ズラ男性の動向は把握せず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー