旅〜と〜鉄〜道〜研〜究〜会〜〜

今日も休み〜〜
昼から医大祭を見に行って来た佐平次です。


医大のサークルで【旅と鉄道研究会】の展示が、毎年鉄道ヂオラマ・レイアウトの展示なのですが、
数年前に行ったらヂオラマに陸地に打ち上げられて横になった漁船がありました。
東北大震災の津波で陸地に打ち上げられた漁船を表現したとしか思えないトンデモナイ展示でした。
他にも作りかけの潜水艦イ400があったり、列車より大きな鮫が陸地に打ち上げられていたり。

今年はどんなトンデモナイ展示になっているのかにゃ?と思ったら。

パトレイバーとギャオスが対峙していて、それぞれの後ろにXウィングとYウィングが待ち構えている…。

さあ、来年は更にどんなトンデモナイ展示に発展しているやら。

医〜大〜祭〜〜

今日も休み〜〜
午後から医大の学校祭を見に行って来た佐平次です。


毎年 医大祭と同ぢ日に開催されるイベントがあったハズだが何のイベントか思い出せない。
どうせイベントがあったとしても、明日は祖父母の月命日のお参りがあるから行けない。
とりあえず土曜日の今日に医大祭だけでもGO!

今回も医学展・写真部・旅と鉄道研究会をメインに見て回りました。

でも行くのが遅くてフリーマーケットは終了していたわ『残念賞〜』




旭山動物園コラボ企画でスタンプラリー。
スタンプ集めてレッサーパンダのバッヂと絵葉書をもらいました。

親〜子〜連〜れ〜〜?

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


先日
水を引いたばっかしの水田に、アオサギさんが3羽いました。
残念ながら1羽だけ離れていたので写っているのは2羽ですが
《羽ばたいているシリーズ》
画像添付。

後ろの1羽が少し体が小さいから、巣立ったばかりの子供かにゃ?
(遠近法を差し引いても体が小さいなと)

きっと3羽は親子連れで、子供に魚の捕り方を教えているのでは?
と勝手に想像したりして。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー