ヒ〜ル〜ガ〜オ〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
帰宅して母親の買い物で運転手をして〜
遅い昼飯を喰べ終えた佐平次です。


今日の仕事が終わって自分の車に戻ったら、横の公園に一輪咲くアサガオが……いや時間的に昼間だからヒルガオですね   画像添付。

久し振りにヒルガオを見ました。

残るはユウガオを見たいですねぇ。
(ユウガオは見た事が無いです)


コ〜ラ〜ボ〜デ〜ザ〜イ〜ン〜缶〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
帰宅して母親の買い物で運転手をして〜
遅い昼飯を喰べ終えた佐平次です。


先日コカ・コーラの自動販売機にガンダムのイラストで、エメラルドマウンテン25周年・ガンダム40周年記念コラボデザイン缶のポスターが貼ってありました。

昨日立ち寄ったスーパーでヂョーヂアエメラルドマウンテンの缶コーヒーを探したら、ありましたありましたコラボデザイン缶。

色々なデザインがあるのかと思いましたが、リュウさんのコアファイターとかセイラさんのGファイターばっかし、ガンダム缶は見当たらず。
ようやく赤ザクとグフを一つづつ目撃   画像添付。

でも良く見たらガンダムで40年間も使い回されたイラストですねぇ。
今さら全種類集める気はありましぇ〜んカムバック。





自販機に貼ってあったポスター。

静〜岡〜割〜り〜〜

今日は休み〜〜
暑くなる前に朝のうちリハビリの散歩に出かけて〜
でも暑いので早々に帰宅して〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。
(あ〜エアコンの効いたスーパーは涼しいなぁ)


《昨日の話》
昨日の仕事帰りに立ち寄ったコンビニで目撃した、
静岡県島田市産抹茶入り
【静岡割り】
-抹茶ハイ-
画像添付。

どんなものか買ってみました〜、
抹茶入りなら振らないとお茶が沈澱してるのかにゃ?
でも振ったら炭酸があふれるのかにゃ?と迷いましたが、
抹茶ハイは炭酸無し甘味料無し、お茶の風味のアルコール飲料でした。

炭酸無し甘味料無しでもお茶の風味が効いていて飲みやすいわ。

夜に寝酒に飲むなら、口の中が甘くならなくて良いなぁ。

斬新な味ぢゃのぅ。

初〜野〜苺〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
7時30分現地で20時までの仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。



お隣さんからもらった【野苺】をウチの子(セキセイインコ)に見せてみたら、興味津々で近付いて来ましたが、あまり喜んで喰べませんでした   画像添付。

そふ言へば、ウチの子が好きなのは普通の苺の粒々の種をかぢるのが好きでした。

一応ウチの子の【初野苺】でした
嗚呼《親馬鹿シリーズ》。

白〜色〜が〜無〜い〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。


ウチのアサガオ
数年前には白いアサガオも咲いていましたが、秋に種を取っておく時に白いアサガオの種を取り損ねてしまい、翌年から白いアサガオは咲きませんでした。

今年の春、ホームセンターで白いアサガオの種を買おうとしたら、数種類の色の混ざったアサガオの種しか無かったのでそれを購入。

白いアサガオを期待して蒔いてみたけれど、何か白色のは咲いていないぞ   画像添付。

残るは平形プランターに植えた分が咲いていないから、そっちに期待ですねぇ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー