た〜き〜火〜〜

今日は久しぶりに休み〜
自宅療養中の佐平次です。


立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した
【ゆらいで灯る たき火】全4種

とりあえず1回ガチャガチャ〜っとやったら、欲しかった[バーベキュー]が出たので満足   画像添付。

まん中のたき火ユニットはライトになっていて、スイッチを入れると明かりが明滅して、炎がゆらいでいるやふに見えると。

他には
串に刺さった魚を焼く[焼き魚]
木の枝が乗った[焚き火]
ドラム缶の中にたき火ユニットが入った[ドラム缶]

今回当たった[バーベキュー]が一番楽しいな と。

あとゲームのモンスターハンターで獲物の肉を、たき火で焼く時の軽快な音楽があれば完璧かにゃ?


でもたき火ユニットの明かりが明滅して、炎がゆらいでいるみたいに見えるのなら、
夜に部屋の明かりを消して、たき火のゆらぐ明かりを見てキャンプ気分に…ならないだらふなぁ。

森〜の〜住〜人〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
お昼休みが2時間と長いので〜
帰宅してお昼休み中の佐平次です。

一昨日行った森林公園での1枚。
草の陰から、胸で手を合わせてこちらを見ているエゾリスさん   画像添付。

何か《森の住人》みたいな感ぢに撮れました。

少〜し〜紅〜葉〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
お昼休みが2時間と長いので〜
帰宅してお昼休み中の佐平次です。


一昨日行った森林公園で、少し紅葉していました   画像添付。

まだ真っ赤になるには少しかかりそうですが、真っ赤になったら天気が良い日に撮影したいものです。





一昨日目撃した てんとう虫、何か珍しい模様だったので1枚撮影〜。

ス〜ズ〜メ〜バ〜チ〜〜?

今日は昼から夕方までの仕事〜
これから出勤する佐平次です。


昨日は朝のうちに森林公園にリハビリの散歩に行きました、遊歩道を歩いていたら重低音の「ブブブブ〜ン」と言ふ羽音が、音の方を見たら遊歩道スグ横の土に空いた穴から出入りするスズメバチが   画像添付。


『え〜っと、ファーストコンタクト時は急に動かずゆっくりと逃げるんだったな』
(襲われたら全力で走って逃げる)
そろりそろりとその場を離れたら襲われませんでしたが、小さな子供連れも通る遊歩道、危ない危ない。


ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は昼から夕方までの仕事〜
これから出勤する佐平次です。


昨日は朝のうちに森林公園にリハビリの散歩に行きました。

久しぶりにヤマガラさん登場、2羽で現れたから[つがい]かにゃ?

佐平次がヤマガラさん撮影に夢中になっていると、「キビタキさんらしき小鳥がいました」と教えてくれる人が。

『しまったあぁぁぁ、キビタキさん撮り逃したあぁぁぁ』

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー