文〜字〜だ〜け〜〜0829

今日も仕事〜〜
一年ぐらい前から、お腹がユルくなって、トイレが近くにある現場だけ回してもらっていたけれど、今日の現場は上富良野の現場。

もしも十勝岳の方に入る現場だったら、トイレなんかないから、お腹がユルくなったらピンチ!

何とか展望台のトイレがある現場で助かった佐平次です。

(お食事中の方がいたらスミマセン)


んで今日の《警備員は見た!》
小学校の下校時間にも重なりました。
小学生のランドセルの色が、ラベンダー色が目立ちました。

ああ、上富良野はラベンダーの町だから、ランドセルもラベンダー色が人気なのかにゃ?


仕事が早く終わったので、昔カメラマン時代に常駐して観光バスツアーを撮影していた[巨体花畑]に立ち寄りました。

ケイトウやマリーゴールドやラベンダーを上手に咲かせていたので何枚か撮影〜〜。

画像添付出来ないので写真は無しです。

文〜字〜だ〜け〜〜0828

28日(日)は大型スーパーの駐車場警備に入っていた佐平次です。

いまだに画像添付不可能なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。

昨日の立ち位置がスーパー店舗出入口でした、出入口から入った所の催事場で、物産展をやっていました。

安売りチラシを見たら『カニ飯も売っているうぅぅぅ!』
こりは仕事終わって帰る時に、奮発してカニ飯を買って帰ろう!
とウキウキしていましたが。

佐平次が仕事終わる一時間前に、「本日最終日」「全品半額」の張り紙が…。

そして佐平次が仕事終わる頃には完売して後片ずけも終わって撤収〜。

カニ飯は買えませんでした、『残念賞〜』

いつかは喰べたい[カニ飯]でした。

文〜字〜だ〜け〜〜0820

今日も大型スーパーの駐車場警備〜〜
仕事終わって帰宅して〜〜
晩飯を喰べている〜〜

今日も画像添付投稿出来ないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


今日の《警備員は見た!》
今日も大型スーパーの駐車場警備でしたが、そこに現れるカラスさんに変化がありました。

数年前のカラスさんと言へば、お客さんが買い物した商品を自転車のカゴに入れておいたら、
それを飛んで来てクチバシにくわえて逃げ去るパターンでした。

マイバッグとかエコバッグが普及したり、自転車のカゴにカラス避けのネットを付けるやふになった為か?
最近は買い物を強奪するカラスさんを見なくなりました。

今日目撃したカラスさんは、
駐車場を歩き回って車のフロントグリルあたりをつついていました。

こりは高速で走った自動車のフロントグリルに昆虫(羽虫)がぶつかって張り付いているのを喰べているのでは?

カラスさん新パターン!
駐車場を歩き回って、フロントグリルに張り付いた昆虫を喰べまくる。


んで今日も来ました、汚らしい身なりのオッサンが、自分から警備員の方に向かって歩いて来て
「邪魔だ!」とか「通行妨害だ!」とか言って来る奴。

今回も早めに確認出来たので、接近して来る前に体をかわして『いらっしゃいませ』と言ってやりました。

文〜字〜だ〜け〜〜0817

今日も画像添付送信が不可能なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

あ〜父親側の墓参りには行ったけれど、母親側の墓参りには行っていなかったので、今日1人で遅めの墓参りに行って来ました。

体調が悪いので、少し遠い距離の運転大丈夫かにゃ?と思いましたが、何とかなりました。

んで
去年の母親側の墓参りは、親戚一同が集まってにぎやか、しかも佐平次が親族の集合写真を撮影したりして。

今年は1人でひっそりと。

文〜字〜だ〜け〜〜0813

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
帰宅して晩飯喰べたら睡魔に襲われてダウン〜〜
今目覚めたけれど明日も一日中仕事なので、さっさと寝ます〜〜

その前に《今日の警備員は見た!》

今日の立ち位置は大型スーパー店舗出入口、店舗出入口から入ってスグに、アルミ缶・スチール缶・ペットボトルの分別ゴミ箱があります。

そこに車からペットボトルを数本持った若いお母さんがやって来ました。

緑茶のペットボトルが空になっていない、中身がある状態だ!

『ああ、車の中に置いておいて温かくなった飲み物を棄てに来たのかにゃ?』
『いやいやそこは中身を空にしたペットボトルを捨てるゴミ箱だらふが!』

と思って見ていると、緑茶のペットボトルの他に[めんつゆ]と書かれたペットボトルも持っている、しかも中身が入っている。

えっ!?
車の中で飲むつもりが温かくなったから捨てに来たのか?
めんつゆを?
飲むのか?

まあ人それぞれ好みはありますからなぁ。


んぢゃこれより寝ます〜〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー