マ〜グ〜カッ〜プ〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。

先日カタクリ撮影に行った後にリサイクル屋さん巡りをした時に目撃したマグカップ  画像添付。


ヂッポ・扇子・オルゴールとマグカップは儂のコレクションなもんで、思わず購入。
1個108円でラッキー。






宇〜宙〜ビ〜ト〜ル〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。

先日カタクリ撮影した後にリサイクル屋さん巡りをした時に目撃した【宇宙ビートル】   画像添付。


昔ブルマァクで出していたプラモデルを、バンダイから復刻版を出した物。

以前買った本【日本懐かしプラモデル大全】にも載っていましたが少し違う。
本に載っていたのは、箱絵右上のブルマァクのマークの下に【復刻版】の文字があるのに、儂が買ったのには復刻版の文字が無い。
又 本に載っていたのは、箱絵右下にバンダイのマークがあるのに、儂が買ったのにはバンダイのマークが無い。

ひょっとして復刻版のミスプリントか何か?
ひょっとして貴重品?
んな事無いかにゃ?


んで宇宙ビートルと言へば、キャノピー上部に小さな紙の部分があり、その小さな紙を光線銃の銃身を刺して破って外の敵を撃つシーンがショッキングでしたねぇ。
『宇宙って真空だらふがっ!!』

移〜動〜牧〜場〜〜

今日も休み〜
昼飯を喰べ終えてのんびりしている佐平次です。


昼前に
お昼に喰べる物を買いにスーパーに行きましたら、スーパーの駐車場外れに、知り合いの移動牧場が来ていました。
今年初の移動牧場〜。

チャボさん・モルモットさん・ウサギさん・ポニーさんに混ぢって、生まれたての赤ちゃんヤギさんも来ていました  画像添付。

入場する時にエサを買うと、動物さん達と触れ合える移動牧場〜。
残念ながら赤ちゃんヤギさんは、まだ離乳食ではないので、エサをあげる事は出来ましぇ〜んカムバック。



んで犬さん達も来ていましたが、犬さんは里親募集中だそうです。
ここの移動牧場は、今日明日と東神楽ベストム、GW中は砂川子供の国で営業だそうです。
犬さんの里親希望の方は そちらで聞かれては?

カ〜タ〜ク〜リ〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


土曜日から雨予報なので、昨日(金曜日)のうちにカタクリ撮影に出掛けました。

いつもと違う離れた森林公園に行ったら、カタクリが咲いていました  画像添付。

カタクリで有名な自然公園は人混みが凄そふなので行かず、離れた森林公園に行ったら空いていてラッキー
三脚低く立ててカメラローアングル、絞り18ぐらいまで絞って被写界深度稼いで撮影〜。
人混みぢゃ出来ないノンビリ撮影をしてきました。

ちなみに添付画像はスマフォのカメラで撮ったものです。









こ〜い〜の〜ぼ〜り〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日Vitzさんとふらりと出掛けた先で、こいのぼりの群れを目撃  画像添付。

スマフォのカメラで撮ったこいのぼりが、逆光で真っ暗な写真になったのを、Vitzさんにスマフォにダウンロードしてもらった写真アプリを使って明るく加工。
少しずつスマフォの操作に慣れていかなきゃねぇ。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー