スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†知っている人この指止まれ☆(爆)†:




はい。皆様こんにちは♪
父の日のプレゼントが決まっていなくて買い物ついでに行き当たりばったりになりそうな予感がしてます燈乃さんです(ヲイ)

今年はどうしようかなと思案中だったり。手渡しも良いですが、スラ●ムのクッションをメッセージカードと一緒に枕元に添えてあげようかなとちょっと悩んでます。

サプライズも込めてスラ●ム8匹とキングス●イムのセットも良いかなぁと考えた辺りで、さてさて買い出し先のヴィ●バンに置いてあるのか詳細が危うかったり(爆)

う〜ん。スラ●ムがダメならバル●ン星人も捨てがたいですね。未だ時間が有るので、もう少し策を練ろうかと思いますっ!!

さてさて。今回の記事ですが、少し前の半日出勤後に妹にカラオケに誘われて、懐かしいアニメソング(その他含む)を唄ってみようかなぁと思い、その時に思い浮かんだ曲を、時間内で幾つか唄って来ました。

【懐かしのアニメソング】
『マメシバ』,『ヘミソフィア』,『君、微笑んだ夜』,『YOU GET TO BURNING』,『禁断のパンセ』,『〜infinity〜∞』,『さぁ』,『魂のルフラン』,『残酷な天使のテーゼ』,『輪舞ーrevolution』,『Shooting Star』,『落涙』,『涙腺』

【ゲームソング(その他省略含む)】
『Reset』,『優しい両手』,『真実の行方』,『太陽が呼んでいる』

……はい。まぁ、こんな感じの選曲で。
何のアニメの主題歌(OP・ED)か分かる人は、燈乃さんと同世代の可能性大です(笑)
(※ゲームソングは比較的新しいので、今回はノーカウントの方向で行きます←)

『天地無用』とか『ラムネス』とか『スレイヤーズ』とか『スーパーマリオネット』シリーズとか。『魔方陣グルグル』や『魔術師オーフェン』は未だ比較的最近か。

どのアニメも、大体私が小学生〜中学生の頃にやっていたものですね。懐かしい。
で。今頃になってその頃のアニメが色々と凄まじかったなと、思い出してみたり。

今だったら普通に深夜枠にやりそうな内容を、普通に18時枠にやってましたからね。SF系や学園系や玩具系やロボット系やその他諸々。大体は兄貴の影響で見てましたが、今思うと時間枠度外視で内容が濃いのが多かったです。学校が変形してロボットになったり。学ラン美少女が剣で戦ったり。イケメンが真っ裸で変身するアニメが普通に夕方の時間にやってたんですよ(真顔)
地デジ前のBSでBLが普通に夕方放送されていたと……けしからんもっとやれ(真顔)

そのテのアニメで、私が記憶している中で一番早い時間でやっていたのが、朝の8時枠でしたね。今で言う処の『プリキュア』枠の時間帯で、『ゴーストスイーパー美神』がやってた時代もありましたから。『地獄先生ぬ〜べ〜』も今だったら深夜枠な感じ。『鬼太郎』は夕方から朝にお引っ越ししましたが、怪談や妖怪系は夕方枠の方がザワザワします。『学校の怪談』とか。

昔のアニメの怖いもの知らず感は凄まじかったなぁ。混沌の種類と言うか、色合いが今とは全く違う感じ。刺々した内容でも、ある種の熱気が有ったなぁ。有名処だとエヴァがまさしくそれだった気がします。

ロボット系では、ガンダムとか勇者王シリーズとか。ちなみに『ガオガイガー』の主題歌を唄おうものなら喉がやられます←
(兄貴と唄って喉が光になりそうでした)

今のアニメソングも格好良くて素敵なのが多いですが、昔のアニメソングも神曲が結構転がっているので、また思い出せるだけ選曲して、カラオケで唄いたいですね♪

あと、個人的にカラオケの精密採点で初めて90点に到達した事に感極まりました←
全国平均値が高い曲だと、90点は中々難しいですよね。アニメソングは比較的唄いやすいのが多いので、また高得点を狙いたいです。次は特撮系にしようかな(Σヲイ)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ