スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†植物系キャラを載せてみた♪†:




はい。皆様こんにちは♪
今日は風も涼しく気温も湿度もそんなに厳しくないのでのんびり休日を謳歌してます燈乃さんです。久々に風が気持ち良い♪

さて。今回↑に載せたのは、前にペン入れ段階で載せた植物系キャライラストの完成形です。やっと色塗りが終わりました!!

で。一枚ずつ貼れる花びらマスキングテープの使い道は、結果として衣装下部分の柄として起用してみました。白線の模様の上にマスキングテープを貼って、柄になる様に削ったら↑の様な感じになりました。

彩りや模様の配置が納得が行かなくて二、三回程マスキングテープをご臨終にさせて仕舞いましたが、最終的に上手く纏まったのかなぁと。毎度の事ながら、背景や構成がゴチャゴチャしている辺りは目を瞑って頂けると非常〜に有り難いです(←ヲイ)

あと、創作途中でトーン用カッター使用中あるあるハプニングが発生して、危うくノートを切って仕舞いそうになりました。切り込みを入れる力加減が難しいです(爆)

今回は、イラストを仕上げるに当たって、マスキングテープの画材としての使い道を模索してみたのですが、やってみたいアレンジが色々見付かったので、今回の創作を次に生かしたいですね。花と羽と蝶のアレンジは絶対にやりたい!! 絶対楽しい!!

イラストを考えながら、アレンジの試作を幾つか作ってみるのも面白そうです(悦)

あ。今回お世話になった画材は、使用頻度を割り増しにしたマスキングテープと、色鉛筆(ノーマル&水彩)とコピックを中心に使用してみました。色鉛筆は使い勝手が良くて助かります。着色もそうですが、柔らかい主線が引けるので大活躍してます♪

あらかじめ完成形を決めて作るのも好きですが、探しながら迷いながら作るのも結構楽しい。今日この頃な燈乃さんでした。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ