スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†メリークリスマスっ!!(*^∇^*)/†:




はい。皆様こんにちは♪
クリスマスなのに年賀状を書いて(描いて)ました燈乃さんです。しかも早出(滝汗)

今年は時間が無くて、二・三種類のデザインをザザッと描いて使い回ししました。
昨日カラオケで下書きを描いて無かったら、エラい目に遭う処でしたね。数年前に泣き寝入りした記憶(トラウマ)が有るので、今年は回避出来て良かったです(´ω`)

で。今回載せた↑の写メは、今年の我が家のクリスマスケーキです♪(*´∇`*)/

妹がチョコとナッツ(正確には微量金属系)が駄目なので、今年は不●家さんのイチゴのタルトにしてみました。チラシを見て決めた時も大きさとコスパに惹かれましたが、実際に食べてみると予想していたよりも美味しくて家族皆で大満足してました♪
タルトなのであまり厚みは無いかと思いきや、結構食べごたえが有りましたね。
ベリーソースが絶品な一品でした〜♪

さて。↓に蛇足的に載せたのは、昨日カラオケで唄った選曲リストです。調子の悪い時にアリプロを唄っては駄目ですね。高音が維持出来なくて点数が伸び悩み気味でした。何気にバラード系の方が高音レベル高くて『アバババッ』となりました(真顔)
(正直な話アトリエとディレッタントは死ぬかと思いました漏れ無く喉が瀕死←)

【アリプロ選曲】
彼と彼女の聖夜、Lolita in the garret、月光夜、La caleche〜春の雪、遊月恋歌、埋葬の森の黄昏坂、汚れなき悪意、胡蝶夢心中、水月鏡花、あたしがアリスだった頃、閉ざされた画室(アトリエ)、schism、ディレッタントの秘かな愉しみ、熱帯性植物園、a la cuisine、時の森のソワレ、共月亭で逢いましょう

【その他選曲】
君がいた物語、ダイヤモンドヴァージン、WILD FANG、月に叢華に風、緋色月下、狂咲ノ絶、暁の車

そして。結果として『暁の車』が一番得点高かったです。アニソンは唄いやすい←
久々に男性曲を選んだら唄えなくなっていて、ちょっぴり悲しくなりました。ジャンヌさんはそんなにキー低く無いんですけどね。鬼塚さんの方が低いので、単純に練習不足だと思います。わーまた唄おうっ!!

個人的にアリプロ曲は『神の雪』が鬼門です。低音なのとサビの息継ぎが難しい。
まだ『雪ノ女』の方が幾分か唄えます。
でも、次カラオケに行く時は、今回の反動でアップテンポな黒アリをガンガン唄うと思います。グランギニョルと薔薇獄乙女は必須課題曲(作業用BGM=着火材)です。

さてと。今年の内に色々とやりたいことを済ませなければ。何処まで出来るかは不明ですが(←寧ろ現段階で未定)、大掃除が終わってからが勝負ですね。うわぁ〜。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ