スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†妹からの暴投発言Σ(´ω`;)†:




はい。皆様こんにちは♪
最近体調があまり思わしく無い感じで更新が滞っております燈乃さんです(土下座)

何か、午後になると物凄く身体がダルくなります。疲れやすいのかストレスなのか。はたまた風邪のひき始めなのか。年齢に関して触れられると何も反論出来無いと思われるのでノータッチでお願いします(爆)

さて。今回は掲載ではなくて近況報告の様なものなのですが……実は、最近妹が文ストの沼にドップリハマりやがりまして←

と言うのも。身内同士での相互作用的な何かの影響で、たまに片方の好きなジャンルが下手に転じて上記の様なもらい事故を起こすのは、最早日常茶飯事なのですが。

文スト夢について互いのネタを出し合っていた際に、『文豪で未だ出てない人がいるけど、こんな人はどうだろう』と妹に発案して見た処、『それでBLDを書いて♪』と頼まれました。何それ美味し過ぎると←
(※BLD→腐を冠する人種の薔薇色の夢)

その方の印象としては、報われない愛と透明感の有る絶望とある種の激情を宿した人。夕霧の様に仄かに重く、病的で薄暗い狂気を漂わせる人。幻想的で退廃的な人。

かの夢枕獏氏がその方の手記(日記か或いは手紙)や資料を元に、その方に纏わる作品を書いているのですが、作品のあとがきにて、夢枕獏氏に『あ。この人病気だ(笑)』と言わしめた人だったりします。
(※ちなみに作品名は『腐りゆく天使』)

現時点での文ストのキャラ構成を考えると、史実共に交流の有った芥川さん辺りと絡めるのが良いかなとか。史実では父親がお医者だったから森さん繋がりも良いし、能力的にもマフィア寄りだよなぁとか。能力発動条件とか能力制御の代償とか色々模索中だったり。妄想に拍車が掛かります←

取り敢えず。決定している部分としては、その方の通り名は『青猫』です。以上!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ