8020を

年齢を重ねれば誰でもそうだと聞くけれど、最近できなくなったことが多い。
タグをちゃんと確認してから着るのにセーターが前後ろ逆になっていたり、
服のボタンをはめたり外したりに手間取ったり。
相変わらずトイレの間隔は長いものの、トイレのドアを開けるのももどかしく、
便器に座る前に肌着の中に漏らすんじゃないかと心配になる(笑)。
姿勢が定まらずふらつくのも、ヘルニアの所為だけじゃないみたい。
ベッドから何か落とした時も、以前なら寝たまま手を床に延ばして拾って、
腰の反動を使って、それを握ったままベッドに戻れたのに。
反射神経はまだ元気らしいのがせめてもの救いかな?
ドアステップを道路へ転げ落ち、コンクリートと喧嘩したのに捻挫しなかった。
両肩の先が痛かったのも、体が回転しながら落ちて行ったからみたい。

そうそう、あの夜は右頬に湿布を貼って寝ました。
多少の違和感は残ったけど、痛みは次の朝には殆ど消えていたから、
歯医者には前からの予約通り、3日後の水曜日に行きました。
レントゲンを撮って貰い、これからの治療計画を鈴蘭ジュニアと話し合いました。
8020まで保たせたいな。

結婚した虫は?

心地よい日々は短いね。
やっと過ごし易くなったと喜んでいたら、
寒くなるだの、風が冷たいだの。
そして長い冬から短い春、
暑くて湿って、蚊や蟻の夏はこれまた長い。
いえいえ、マリンスポーツやウィンタースポーツを楽しむ人達には、
マギーには長いそんな季節が、短くてつまらないんでしょうね。
てことは、ものは考え様ですね。
今更ながら苦笑しています。

最後に、気分転換。
ある虫とある虫が結婚しました。
そしたら、鳥になりました。
結婚したのは何と何?
はい、蛾と蝶でした。

ひょっとして食べちゃった?

道路に降りるドアステップから落ちました。
はい、もし車が走って来てたら、マギーはこれをあの世から書いていたでしょうね。
去年ヘルニアしてから、家の階段の上り下りにはいつも気を付けていたんだけど。
マスクを着けていたのが幸いで、ますます不美人から遠のく怪我はしてない様でした。
どうやら回転しながら落ちた様で、両方の肩も痛かったです。
それでもこうしてキー捜査できるから、やっぱり幸いだったのかも。

途中まで檜と電車に乗り、そこから楡の車にピックアップして貰い、
来週演奏する農園で歌い、同じルートで帰って来るまでは何ともなかったのに。
頬骨と顎関節に少し腫れを18時くらいから感じて、今に至っています。
そしてもっと笑う事には、右上の臼歯が何処に行ったか分からないんです。
ひょっとして食べちゃった?
鈴蘭ジュニアに報告したら、歯を診た状況で、頬骨を検査するかもって。
その時には総合病院に紹介してくれるって。
だから何にも心配していません。
何かあれば、明日起きた時の方が影響あるんじゃないでしょうか?
もし歯を誤飲していても、それは黄金の落とし物とトイレに流れてしまうでしょうし。
ああ、今日は色んな事が一度に来たな。

ああ、すっきり!

昨日、一仕事終えました。
今年中にはまだ二仕事、三仕事待っているけれど。

雨の中、健康診断受けて来たんです。
バリウム飲んで、台の上をころころ転がされるのも辛いけど、
久しぶりの子宮頸癌検査はもっと痛かったな。
午前中に全て終わって帰って来ました。

バリウムもちゃんと出たみたいです。
食が進まず、夕方まで何度もトイレに通ったものの、
夜はしっかり寝れたし、今朝はすっきり目覚めました。

林檎で快便

5時くらいからベッドで遊んでいて、6時過ぎにトイレに起きたら、雨みたいでした。
たぶん耳の所為ね、最近特に、雨音か車のアイドリングか聞き分けし難くなりました。
ベッドで遊んでいたと聞いても誤解しないで下さいよ。
TVを点けて、携帯も開いてメールを聴いていただけですから。
7時には朝食にして、その気になったから、トイレにも行きました。
「その気ってどんな気?」

実は、23日が健康診断なんです。
昨日、月見草がその為の検便セットを持って来てくれたのよね。
健診で二回分採るのは、経験のあるあなたなら知っての通りです。
23日の朝まで1週間もあるからと夕べ、トイレに行ったんです。
そして後悔しました。
これを便秘とマギーは感じていないけど、23日までに2回採れる自信がありません。
そしたら今朝、少し踏ん張ったら出るかなって感じたの。
成功! 成功! ぷちっと突き刺すには程良い柔らかさのがころんと一つ。
シナモン先生には悪いけど、気分が今1なので下剤は飲んでいないんです。
先生、マギーには下剤より林檎が効果覿面みたいですよ。
気の所為か、匂いも爽やかな緑のそれです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31