My Life Is Pleasant

傘を奪われそうな強い風と冷たい雨の昨日とは打って変わって、今日は23℃の晴。
それでも暖房が必要なのはやっぱり年の所為?
ベッドには低めとは言え電気敷毛布と、
こちらは足首から指先までを暖める小さな電気座布団。
足先が冷えて、特に左側が痺れない為に。

そう言えば、数年前から、夏でも汗をかかなくなった気もする。
ただ救いは、足腰は弱くなった分、上半身はまだ自由に動く。
考え方や物事の受け取り方もフレクシブルな方だと思う。
と、自分で自分を慰めている(笑)。

ただの横着( ̄ー ̄)

今週で4月が閉じます。
変更がなければ、28日と30日以外はずっと外出予定。

20℃切る日もあるとかで、薄手のセーターがもう少しの間要りそう。
数年前まではブラウスとカーディガンだけでも寒いなんて感じなかったのに( ̄0 ̄)

流石檜は若いね。
肌着はランニング。
家で寛ぐ時は、それにショーツだけ。
だから、突然玄関チャイムがなったら、さあ大変。
代わりにマギーが急遽駆り出される。
マギーは旧いワンピースとイージーパンツを部屋着にしているから。
それは夜にはパジャマにもなる。
はい、ただの横着なだけですけど。

ああ、嫌(ノ_・。)

今日は知立市のガイド・ボランティア・グループの総会です。
9時半にガイドさんが車でお迎えに来てくれます。
けれど、マギーの脳内カレンダーが1日進んでいました。

昨日は早朝に目が覚め、また眠ってしまいました。
今度目が覚めたらもう9時前。
慌てて洗顔と着替えを済ませて、檜にその旨声を掛けたけれど、
狭い家中、檜は何処にもいません。
彼の携帯に電話しても出ません。
いらいらしながら待っていると、やっと檜から電話。
マギー: 「何処にいるの(●`ε´●)」
檜: 「豊田」
マギー: 「今日は知立に行くんだよ。」
檜: 「それは明日だよ。
今日は仕事に行くって言ったよ」
いつぞやダブル・ブッキングした檜を笑えません。

最近、できないことが増えました。
昨日みたいに、マギーの中でだけカレンダーが進んだり、
薬やお菓子の小包装が破れなかったり、
方向を過って思う所に手が行かなかったり。
自分自身に腹を立てています(゜◇゜)ガーン

こんな真夜中にとほほ(´・ω・`)

ああ、疲れた。
お風呂にこんな真夜中に入るからでしょ?
はい、そうです。
髪染めしてそれが馴染むまでの15分間に、肌着と自分自身の洗濯。
序でに洗面器なども磨いて、気付けば1時間近くお風呂に。
これじゃ、皺が増える筈ね(笑)。

さて、これいつあなたの目に届くかしら?
セージからは別のパソコンが整備されて、昨日だったかに届いたんだけど、
それまでマギーが使っていたパソコンが音声がでなくなったので、
流石の檜もHDD(で合ってる?)にご機嫌斜めのパソコンから何も移せなくて。
あなた方のメールアドレスを携帯から、
1つ1つ手打ちでパソコンに移してる情けないマギーです(T_T)

よれよれ(*´д`*)

眠れない訳でも具合が悪い訳でもないから安心して下さい。
ここ2日はパソコンもマギー自身も散々でしたけれど。

一昨日は、それまでご機嫌斜め気味だったパソコンがとうとう全く喋らなくなり、
iPadでもログインに失敗して、夜のNVDA Skype会議に出られなくて。
それでも、仕事やる気満々でその夜は床に就いたのに、朝目が覚めたら体が動かない。

結局、昨日は作業所を休んで1日ベッドの人でした。
作業所が心配してくれ、檜も休むことにしました。
未だに苦手なシナモン先生の薬だけは、仕方ないからきちんと飲み、
いつもは食欲旺盛なマギーが、食事は2度しか取れませんでした。
ああ、情けなかったな:<
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30