それが問題

まだ24℃で曇り一時雨と言う日もこの先あるそうだけれど、
思い立ったが吉日、夕べ、夏服と冬服とを入れ替えて見ました。

随分前に買ったお気に入り。
それらを着るには顔も体型も年老いて、もう似合わなくなっているでしょうね。
驚いたことには、いつからかウエストがきつくて履けなかったミモレ丈のスカートが、
何と、白いのも青いのも2枚とも履けるんですよ。
青いのは、濃い青のチェックの中に水色の水玉模様が入っているんです。
体重は変わらないのに、ウエストが細くなったんでしょうか?
喜ぶべきか心配すべきか。
複雑なマギーです。

緑の風になって

おはようございます。
これ、昨日の18時前に下書きしてあったのに、アップできてないのを今しった。
ほぼ12時間前のマギーの気持ちをどうぞ。
「今頃要らん」と言わず、まあまあ読んでやって下さい。

程良く風に応える風鈴とご機嫌さんの雀を近くに、
また新しいマンションでも建つのか、少し離れた所からは工事の音。
流石のマギーも家の南北の窓を開けて、夕方の風を楽しんでいます。
我が家で1番涼しいのがトイレなのは少し悲しいかも(笑)。

笹百合に叱られそうだけど、6月2日までお出掛け予定が詰まっているんです。
楽器の練習会、用具販売展、我が市の盲人会の総会、羊歯との月1食事会…。
演歌大好き、名古屋と刈谷の中途失明の女性2人を引き合わせるなど。
できることをできる時に、何でもやって置きたいんです。

取り扱い注意。危険物です(*^.^*)

5月15日はエコーじゃなくてCT検査でした。
檜もマギーも聞き違いしていたんですね。

造影剤を入れて15分強。
補聴器を外さなくて良かったのでマギーには助かりました。
足腰の都合で同じ姿勢を保たなければならなかったのが辛かったくらいでしたね。
検査が終わって、ベッドに起き上がって、細かい注意を受けました。
少しでも異変を感じたら救急車で来るようにって。

ベッドから降りる時、検査技師が靴を履かせてくれようとしたのでやんわりお断りしました。
それほど視覚障害者は厄介だと気遣わせているのでしょうか?

遊び心

笹百合に寄ると、「藪医者、竹の子医者」の話には続きがあるんです。
竹の子医者はやがて藪医者になるんですって。

そうそう、笹百合が以前、ラジオの謎かけで最優秀賞を取ったのがこれ。
お相撲さんの花嫁とかけて、遠い昔のことと解く。
その心は、「おもいでぇ」ですって。

ずっと妖精マギー

ひょっとしたら2年ぶりの、エコーに今日行きます。
大きくなっていたら?
珍しく心が揺れて眠れないまま、夜明けを迎えました。

遺言書を作成して置いた方がいいんじゃないか。
全盲のマギーの遺言書は、ビディオでなきゃ駄目と聞いたことがあります。
欅の事業所の顧問弁護士で、檜の交通事故でも骨を折ってくれた方に任せるつもりですが。
愛知に来る時に親の籍から抜けて、マギー独りの戸籍を立てました。
母や姉に迷惑掛けない為です。
冷たい女と批難されるのを承知の上で、できることを檜の為にしたい。
これは宣告された時から決めています。

さあ、泣いたり笑ったり、序でにたまには怒ったりの毎日をこれからも綴ります。
なんたって、今も死んでもマギーは妖精ですから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31