もうちょっとだけ甘えさせて

まだ外は雨が降ってるみたいですね。
実は、早朝日記を書いてから、また寝てしまったんです。
10時には一度目覚めたものの、
ブログ巡りを携帯でしていたら寝落ち。
今に至っています。
まだ昼食も済ませていません。
序でに、夕べの続きでまだ寒く、鼻詰まりも。
こりゃ、本格的に風邪ひいたかな?
今日中に片付けて置きたい頼まれ事もあるんだけど。
耳元で例の携帯の鈴の音楽しみながら、もう少し怠けさせて下さい。
久しぶりに体も心も自由な時間だもの。

夢遊病の気?

木曜日は耳鼻科デーだけど、医院の都合で明日に。
今日は一日のんびりできると思ったら、何となく夜明かししちゃった。
と言うより、寒くて何度も目覚め、マギーには珍しくトイレ通い。
少しはうとうとした夢の中でも、日記付けていたような。

昨日の朝、どんな夢を見ていたのかって、檜に質問された。
夜中にマギーは拍手していたんだって。
マギーが寝言を言うのはよくある話だけど、拍手は初めて。
檜にはとても不気味だったとか。
マギーには夢遊病の気でもあるんでしょうか?

人生最後のチャンスでも

梅雨が北上しています。
ここも早朝より雨脚が激しいみたい。
午後から仕事なんだけど、失敗しませんように!
気分が滅入るほどじゃないけど、耳が聞こえにくいんです。

昨日、いつもの楠先生の紹介状を持って、市の相好病院へ。
もう何年ぶりでしょう。
三月頃から、右耳が時々鈍痛を覚えるから。
十三歳で突然手術する事になった時の痛みに似てたから。
楠先生の見立て通り、結果は何でもなかった。
聴力だけは確実に衰えている。
歌やモデル(これは一生に一度切りでしょうが)活動が控えているのに。
もしこれがマギーの人生で最後の華やかなひとときなら、
このチャンスに一生懸命皆さんに応えましょう。

めくるめく(2)

二つ目のめくるめくは、おそらく一生に一度の体験が始まろうとしている事です。
ここに打ち明けるとただの泡で消えてしまいそうで怖かったんだけど、
先週の土曜日にデザイナーさんと直接会ったから、夢じゃない。
採寸して、写真撮って、色や生地の相談して…。

視覚障害者ファッションショーに参加できる事になったの。
誰しもその美形に魅了される、誘ってくれたマギーより見栄えする知人にではなく、
マギーに話が来たなんて、今もまだ信じられないんですけど、素直に嬉しいです。

デザイナーさんの許可もいただいたから、彼女を胡蝶蘭と呼びますね。
胡蝶蘭とは必然的偶然な出会いのような気がします。
まず、旧姓が二人とも同じなんです。
胡蝶蘭は、母が憧れていたデザイナーさんの学校出身なんです。
これからの女性は手に職を付け、夫に頼らず自立すべきだと考えていた母は、
母の憧れのデザイナーさんの名前をマギーに付けました。
ね、不思議な出会いでしょ?

これからまだ何度か、打ち合わせに兵庫まで通います。
幸せが怖いと言ったマギーの気持ち、今ならあなたにも解るでしょ?

めくるめく(1)

「めくるめく○○」って表現があるよね。
先週がマギーには正にそれでした。
新しい世界、新しい出会い
でマギーがリハーサルシンガーとして歌わせて貰った同じ歌を、
それと全く同じバージョンで、東京から来た本物の歌手が先週の日曜日、披露してくれました。
当然ながら、彼女に生まれながらに備わった歌声も技術も素晴らしい!
その上、とても奇策で、何よりまたまた出身が同県ってのに感激。
打ち上げでは同じテーブルで、食事のお世話もしてくれました。
沙羅のプロジェクトを理解して集まった人達の自然な優しさ、温かさ。
二月以来のSkypeのすれ違う人間関係を見ていてやりきれなかったから、
目的を同じくする人達といる居心地の良さにまだ人を愛せる喜びを改めて知りました。
もう一つの「めくるめく」についても聴いてね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31