目白押し

あれ? 急に静かになった。
9時くらいまでは雀が賑やかだったのに。
雀って今頃が子育ての季節よね。

後3日で今年も半分が終わり。
7月の予定メールが欅の事業所から届いている。
いつも通り、毎週木曜日は耳鼻科デー。
整形には2回行く。
骨密度が思わしくないとかで、半年に1回の注射をするから。
あ、今月は肝臓のエコーと診察もあるね。
そして2度目のコロナワクチン接種も。
そうです、マギーの来月の予定は目白押しです。
お出掛けの服装で楽しみましょう。

やっぱりプロですね

今日はブランチ。
さっきまで寝室でだらだら過ごしていたから。
家中窓全開で空気の入れ換え。
想っていたより風はなく、午後からの暑さを肩先に送ってくるけど。
昨日、綺麗に切り揃えて貰った髪がとても軽い。
そう、ご機嫌マギーです。

年末以来訪れていなかった床屋さんに昨日、15時の予約が取れました。
最寄りの駅の傍のお店で、檜とマギーでのんびり歩いても10分以内で着けます。
昨日は途中までマスター(と言って良いのかな?)が出迎えてくれていて、
苦手な信号も気にせず、マスターの手引でお店まで。
幸い、マギー達は遭遇しなかったけど、雷や大雨注意報が出た直後で、
床屋さんの後、マギーが鈴蘭歯科にも寄ることに決めていたから、
念の為、傘も持って行こうかと檜と家を出る時、少し迷っていたんです。
だから、床屋さんのお出迎えはとても助かりました。
ヘルパーさんと出掛けた県庁所在地の知人は、注意報通りの雷と大雨に遭いました。
同じヘルパーさんと、今日はカラオケに行ってる彼女、今頃ご機嫌さんでしょう。

相手はプロなんだからと言っても、洗髪一つでもどうしてこんなに違うの?
自然乾燥で、マギーがドライヤーを使わないからなのか、
床屋さんが洗ってくれたみたいに、ストレートでこんなに軽くならない。
顔剃りして、眉毛を整えて貰ったら、一晩寝ても程良柔らかさにまだ包まれている。

あ、風が出て来ました。
風鈴が心地よく鳴り始めました。
おやおや、もう12時8分を回っているじゃないですか。

75cm, size E

電池変えている最中に補聴器が指から落ちて、探しても見つからない。
これ、家族から禁止されてるヘッドセッツで書いてる。
そのうち、補聴器の方から出て来るでしょう。
探して貰えないと分かったら、補聴器だって淋しいでしょ?
携帯は耳にくっつければ聞こえる。
家族にはいらいらする音でしょうけど。
家族よ、諦めなさい。
理解しなさい。
マギーと一緒になった限りは。

補聴器見つからなくなって小一時間。
出て来たよ。
やっぱり探して貰えないのは補聴器には淋しかったのね。
いいえ、指から滑り落ちた補聴器、なんと、飛んでもない所にはまってた。
黒のキャミソールを着てるの。
バストの辺りにレースが付いてる。
その胸元にはまってたの。
そう、左右のバストの丁度隙間に。
75cm, size E で良かったね。

女って怖い

女は怖いな。
こう言うマギーも女だけど。
同じ様な女にだけは絶対にならないでおこう。
肝に命じて、とある女性の話を聴いていました。

小説で女同士が凌ぎを削るってのがあるでしょ?
A子がB子に、C子がB子を悪く言ってたよって言う。
C子にはその逆で、B子がC子を悪く言ってたよって伝える。
そのA子を見てしまった。
耳鼻科への途次、その話をブーゲンビリアにしたら、
「だから友達とは連まない」
彼女が言った。
女は本当、怖いですね。

コロナワクチン撃って来ましたよ

昨日、1回目のコロナワクチン接種に行って来ました。
先月、クーポン券は来たものの、掛かり付けの隣の市の総合病院で断られ、
偶然行った月1の整形外科でも予約受け付けると言うので、
予約申し込みの長い列に並んで取れたあのワクチン接種です。
その結果は7月21日と8月11日に接種だったんですけど。
欅の事業所の月見草が、我が市の一般会場での空きがあるのを見つけてくれ、
彼女のスマホでマギーの代わりに予約を取ってくれたんです。
それが昨日の16時だったので、急遽ブーゲンビリアが付き添ってくれました。
序でに、この話憶えてくれていますか?
我が市のコロナワクチン係職員からも隣の市の総合病院に交渉してくれたけど、
最初に書いた様に隣の市の市民にしか接種しないと断られましたよね。
ところが、隣の市のガイドボランティアのカタバミが最近、その市のホームページに、
その市民のみならず近隣の市民にもワクチン接種するって書き込みを見つけたんです。
マギーとマギーの市のお手柄だねって、カタバミは半分冗談で言いました。

ワクチン接種は想っていたよりスムーズに終わりました。
15分様子を見ると言われていたから、ベッドで休ませてくれるのかと期待していたら、
椅子に座って様子を見るだけで、適当に帰っても何も言われませんでした。
ただ、マギーの接種後から血が止まらないのをブーゲンビリアが気にしてくれ、
受付に話ししてくれたら、看護師が飛んで来て、手当してくれたばかりか、
スリーブレスのワンピースを汚してしまったって、しきりに謝るのが気の毒でした。
ワンピースの血の跡は、ブーゲンビリアが漂白剤を付けてくれたので消えました。
ワクチン接種から37時間経っているけれど、腕の痛みもしこりも全くありません。
皆の噂通り、体調不良は2回目の接種後なんでしょうか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30