イケメン外人

2年半ぶりにアメリカンブルーとお茶しました。
最近ここに来てくれる様になったあなたへ少し説明しますね。
彼は陽気なアメリカ人で、6年前からのマギーの語学教師です。
檜の交通事故とコロナとで、彼の教室に通うのを諦めていました。

海外留学を目指す女子高に助言をと、お引き合わせさせて貰いました。
想像していたより少女はおとなしいイメージでしたが、なかなかどうして。
夢は熱く、アメリカンブルーとしっかり会話できていました。
きっときらきらした目で真摯にアメリカンブルーと向き合っている。
日本で下準備と心構えを積み、回りとの間合いを覚えれば大丈夫。
ご両親もとても協力的だし。
今後の計画については、アメリカンブルーと少女一家と直接話し合って貰いましょう。

最後に、アメリカンブルーは2年前と全く変わっていませんでした。
「イケメン外人」と日本語で自分で言って、場の雰囲気を和らげてくれました。

世界でたった50人

「四つ葉のクローバーができる原因のひとつとして、
遺伝子の突然変異が挙げられるんですよね。
長女の障害もそうです。
確率でいうと四つ葉のクローバーよりもずっと低いのでね、
四つ葉のクローバーを見つけたときよりもずっと大きな幸せが、
このつぶやきを見ていてくださっているかたに訪れますように」

Twitterでこれを読んでからもう1週間。
世界でたった50人しかいない希な難病でお嬢さんを亡くしたお母さん。
その悔しさは想像を絶する。
にも関わらず、上の呟き。
こらえてもこらえても涙が頬を伝って止めようがなかった。
この瞬間も同じ。
与えられた時間を、だから精一杯生きます。

ぽきっ

ずっと早寝マギーが、こんな夜中にまだ起きています。
夕べ20時くらいかな、腰がぽきっと鳴ったんです。
それ以後、お腹を冷たい風が吹いていて眠れないんです。
気分は悪い訳じゃありません。
手で触れると背中は温かい。
なのに、お腹に大きな空洞を感じるんです。

いけませんね、ブログを辿ると、気持ちの浮き沈みが繰り返されているのが自分でも分かります。
精神的に揺れています。
双極性何たらの始まりですか?

Here Comes the Spring

口には出さねどこの寒さ。
誰の句だっけ?

最近のマギーの口癖は「疲れたぁ(;-_-)=3」
傍で聞こえてしまう檜には申し訳ないとは分かっているんですけど。
天気の所為? 体調の所為? 不穏な世界情勢の所為?
気持ちを切り替えなくちゃね。

実際、トイレの網戸越の冷気の中に緑茶に似た匂いを見つけて、
それが何処から流れて来るのか、単にマギーの願望から来る物か、
それだけで心がメローになったじゃありませんか。
春ですよ、マギー。
若草色と白と桜色と黄色と霞んだ優しい青色の春ですよ、マギー。

頑張れマギー、頑張れ世界

早々と布団には入ったんだけど、何となく寒くて携帯でこれ書いてます。
隣で檜が気持ち良さそうに軽く鼾を掻いています。

この冬はマギーには堪えるな。
腰は痛いし、足は痺れているし。
歩くのもかなり辛い。
背筋も曲がっているかも。
姿勢が良いくらいが自慢だったのに。
あ、愚痴じゃありませんよ。

何処やらの占いに寄ると、この3年、マギーの運勢は最悪とか。
個人的だけじゃなく、世界がマギーと同じ運勢にあるらしく、
だからコロナとか国家間に不穏な風が吹いているんですって。
それも今年で終わるそうですよ。
だから、あなたもあなたももう一踏ん張りしましょうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28