木幡直紀君へのインタビュー

さて、お約束の木幡直希くんをインタビューしたのを、檜がアップしてくれました。

幸せ配る木幡直希君へのインタビュー

木幡君の周りへの感謝と、どう言う経緯で歌手デビューしたか。
彼のご家族や仲間達皆さんの声も聴いてくれましたか?
ね、木幡君はやっぱり幸せ配る人でしょ?
名古屋から全国へ発信する彼を、あなたも応援してくれたら嬉しいです。
4月には沖縄でライブも。
詳しくはインタビューのなかで。

マギーばあちゃんは意地っ張り

来週は2桁まで気温が上がるそうだけど、
今週はここでも2日続けて雪が舞ったり寒いのこの上ないよ。
こんな日は足腰にこたえる。
臀部から下腿の筋肉までぺたぺた湿布薬を張っているよ。
何自慢しているのよね。
さ、13時から歩行訓練。
元気出して頑張るぞ。

水色の街 by 三輪車

上げたり下げたりされては檜も大変ね。
喜んで下さい、今日は上げる方だから。

夕べ遅くに檜からメールが届きました。
マギーの携帯の電話着信に使えるように形式を変えた曲です。
保存して、さっきまでのとある製菓のCMソングと入れ替えました。

これを初めてカラオケで歌ってくれたのは林檎でしたね。
この曲を知っている人が他にもいて、それがカラオケボックスにもあるなんて!
あの夏は小さな感激でした\(◎o◎)/!
今でこそマギーの定番になっているけれど。

順番が来ただけ

昨日の明け方でした。
トイレに起きようとしたら、体が動かない。
檜の腰に捕まって立ち上がったものの、トイレまで保たなかった。
そう、お漏らししちゃったんです。
「よくもそんな恥ずかしいことここに書くな」
廊下もトイレのスリッパもしっかり濡れてしまいました。
当然肌着もパジャマ代りのフランネルのズボンもびしょ濡れ。
こんなことは昨日が初めてでした。
こうして人は年をしるんだなって、マギーは笑ってしまったけど、
後片付けする檜には笑い事ではありません。

檜もガイドヘルパーのブーゲンビリアも風邪引いて長いから、
それに整形で貰ったかも知れなくて、帰りはマギー自身腰がふらついていたしね。
ブーゲンビリアと善哉を食べて、
檜からの頼まれ物の買い物をスーパーでしたまでは良かったのよ。

水仙には、尿漏れパットを履いて出掛けるよう言われました。
マギーもそんな歳になったんですね。

根性、根性、ど根性

だらだら風邪引き檜とマギー。
2人枕並べて討ち死にです。
それでもマギーは明日、整形に行きます。
先週射った骨の注射の結果をチェックする為。

そうそう、12月16日の骨密度検査の結果がでました。
悪くないと芦先生が言っていたけれど、数値をうっかり訊き逃していました。
家事援助の百合が結果用紙を読んでくれた所に寄ると、
マギーの年齢では充分満足できるものだそうです。
毎朝、カルシウムの飴玉(みたいな物)を食べているからでしょうかね。
だから、ドアステップを後ろ向きに4段落ちても骨折しなかったんでしょうか。
何かの弾みにまだ尾てい骨近くは痛いけれど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31