新しい世界、新しい出会い

歌のレッスンを受けてる話は前にしたよね。
その関係で、歌手の真似事をして来ました。
そう、真似事ですよ。
あんな体験は初めてで、とても楽しかった。
ピアノもベースも本物ですよ。
その上に載せて歌うのって気持ち良いもんですね。
偶然ですが、神戸出身の方や、現在神戸に住んでる方や。
それもマギーには嬉しかった。
保護者の檜は退屈だったかも。
けどね、上の人達に檜も加わってこれから始まる、
素敵なイベントも沙羅が中心になって計画中!
今年、マギーには新しい世界が開くと聞いたのは本当かも。
これから何が檜とマギーに起きるか、徐々に話しますね。

最後に、もう一つ嬉しい話を。
なんと、Twitterのフォロワーさんとも会えたんです。
彼と沙羅とが知り合って、お互いのフォロワーさんを見てたら、
両方に偶然マギーがいたんです。
彼はわざわざ、昨日の練習風景を見に来てくれたんです。
勿論、彼とはTwitterだけの繋がりだったのに!

いらっしゃいませ、腫瘍さん

結果報告しましょう。
良性腫瘍が見つかったの。
胸にもあるから、今更驚かないわ。
それより、檜の心強い応援の言葉を。
「たとえ悪性に移行しても、あんたの年じゃ進行は遅い。
腫瘍が悪性に変わる頃に、寿命も全うするわ」
手術なんかしないで、死んで行けって意味ね。
マギーにとっても、檜におろおろされるよりましだわ。
一秒一瞬を楽しんで暮らしましょう。

退化と言う名の進歩

今日は採血とエコーなので朝食抜き。
夕べは早めに夕食にして、21時も待てずに寝ちゃった。
当然、2時くらいに目が覚め、
お茶で空腹ごまかしながら、過去の日記を読んで過ごした。

今着てるパジャマ代わりの部屋着、
6年前にはもう買っていたんだ。
まだ最近と想ってたのに。
後見制度も5年前から考えてたんだ。
あの頃も心に浮沈を繰り返しながら、それでも結構良い文章じゃん。
年と共に文章力や感性も衰えて行くの?

心込めてポチッ

子育て中のお母さん達のイベントがあったのね。
それに参加した方がとあるメルマガに書いてた感想です。

【『愛を叫ぶ』コーナーなるものがあり、幼稚園くらいの子供たちが
「ママ大好き〜」とか「パパいつもありがとう」とか大きな声で叫ぶのです。
はい!って自分で手を挙げて、舞台に上がり気持ちを伝えるその姿のかわいいこと。
身近な人に素直に愛の直球を投げる感じが素敵すぎて、
その姿から、教えられました。

身近な人ほどちゃんと気持ちを伝えよう。照れないで堂々と伝えよう。
近い人ほど言わなくてもわかってると思っていたかも知れません。
言わなくてもわかると思うのはおごりでした。
大事な人には普段から気持ちを伝えたい。
恥ずかしがりやの日本人には課題でしょうか…。
でも必要なことだと感じました。】

マギーの指が自然に動いて、いいねボタンを!

緑川家の朝

5時20分くらいから、ベッドの中でブログ巡り。
7時近くになって、やっと起きて来ました。

朝シャン世代の檜が、お風呂使ってます。
マギーもここに来てから、檜に習っています。
今朝は洗髪どうしようかな?
まだサラサラで真っ直ぐな髪が、
マギーの下手なシャンプーでうねりのある汚い洗い上がりになりそうだもん。

今日も最高気温が26℃。
昨日より低い予想。
その所為かどうか、起きた瞬間は肌寒かったね。
さて、GWまで頑張るぞ!
何を?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30