『神さまの手のひら9』更新しました。
初めてのR15的展開です(朝チュンなので、R15で済ませています)。香代子、チュー1発ですでにノックダウンの巻……いや、哲士のところへ行くという大事なところは最後まで譲っていないので、ノックダウンではないでしょうか。
ファーストキスなのに、由貴也あなたは……!という展開でした。
あんな鬼畜ですが、由貴也もちゃんと(?)ファーストキスです。小さい頃に「巴ちゃん、僕とチューしよ?」とかやっていないので大丈夫です。

本当は由貴也が香代子に対して「哲士のところへ行くなんて、ひどい裏切り。もうアンタのことなんて信じられない。信じない』となる展開のはずでした。香代子が有り体に言えば、由貴也を切り捨てたことに彼が強い不信感を抱かないはずがないと思っていたのです。
傷ついた心のままに、もう一度由貴也は彼の殻の中に閉じこもってしまうというプロットを立てていました。
ところが、書いてみたら前半はともかく、後半は由貴也が香代子を慈しんでいて、彼女を恨むだとかそういう展開にならなかったことに驚いています。
旧版では香代子を取り戻す!と決意することも、哲士に宣戦布告することもなく、ただひたすら彼自身の殻に閉じこもるだけでしたので、こういう実際の展開になったのは、由貴也は私が思っていた以上に成長していたのかな、と思いました。

ぐんと一気に本編も恋愛色が増しました。
大学生編も佳境に入ってきました。香代子と由貴也の、というより今は香代子と哲士の決断を見守ってくださるとうれしいです。