最近めっきり寒くなりましたね(>_<)
私はスカートかキュロットスタイルばかりしているので、タイツが必需品なのですが、話題の裏起毛タイツがとにかく暖かくてヒットです!
悲しいことに、たいていのタイツは長さが短い、というか足りないので、ちょっと不便です。
身長が170弱あるので、柄タイツは例外なく縦に引き伸ばされます(笑)


今日はちょっといつもとは変わったことをということで、いつも小説を書く際にお世話になっている曲を紹介します。(敬称略)
※リンク先からダウンロードなどは行わないようにお願い申し上げます。


『僕から君へ』
Galileo Galilei
走るシーンのときによく聞いています。
さわやかで、晴れた日の午後を連想させる一曲。


『花篝り』
滴草由実
www.youtube.com
『かざす花』を書くときによく聞いています。
和風で、しっとりしていながらも心に来る曲。


『僕の信じる道』
しおり
www.youtube.com
由貴也の成長ソング(笑)
聞くと洗濯したあとのさっぱりした気分になります。


『ナミダソラ』
Milky Bunny
www.youtube.com
戦いに臨む前の一曲。でも歌詞はそんな感じではありませんので、完全に雰囲気で選んでいます。
出走直前な印象です。


『Tell you』
0 SOUL 7
www.youtube.com
『マイペース』
SunSet Swish
www.youtube.com
青春!なシーンを書くための2曲。
明るい曲はあまり好きではないのですが、この2曲は別です!


『キセキ』
サスケ
www.youtube.com
(2曲目、6:17から『キセキ』)
由貴也と香代子を書くときによく聞く曲。
この曲の冒頭の歌詞のようなふたりにしたいものです。

『楔』
奥華子
www.youtube.com
香代子が由貴也を甘やかすときによく聞く曲。これは歌詞のある一節(3:00〜)にグッときます。歌詞全部好きなのですが、この一節があるために甘やかしソングになりました。


『しあわせ。』
Oranje
www.youtube.com
熱烈な竜二→華耀子の曲。この曲女性視点なのですが、竜二の曲として聞いているのは、私の作中では女性陣の方が強く、男性陣の方が全力で恋しているからでしょうか……複雑。
聞きながら彼の人生(笑)を考えたり。


『coal tar』
摩天楼オペラ
www.youtube.com
『君のヒーロー』を書くときにエンドレスリピートしていました。本当にシリアスな曲。作中のどん底の竜二を表現するのに、とても参考になりました。


以上です。基本的にはその時々ではまっている曲を聞いているのですが、上記の曲は特によく聞いています。
ちなみにラブラブな場面を書くために聞いている曲はないです。甘い場面のときこそ、シリアスな曲を聞いて、気分を落ち着かせています(^-^;

イメージ違うよ!とか、このアーティストさん好きなのに!という方がいらっしゃったら申し訳ないです。
ななえの独断と偏見ですので、どうかご容赦ください。


以下、コメントレスです。
ありがとうございました!