スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ジェイン・オースティンの読書会』




観た!

ジェイン・オースティンの本は読んでなくてもOK!

読んでたら、よりディスカッションの内容がわかって面白いけどね!

かなり好きな映画だった。やっぱ『エマ』読みたい。

久々にDVD欲しいリスト入りだわwww

ってゆうかDVD買うわ。本も買うわ。







★★ネタバレに注意★★







ラブロマンス系だけど、全体的にさっぱりしてて良い!!
なんていうか…良い!!w

かなり好きかも。

プルーディが凄く小雪に見える…そしてトレイが凄く小池徹平に見える。

プルーディの人どっかで見たことあると思ったら、『プラダを着た悪魔』の側近かw

グリッグはお茶目すぎて可愛いw
許せなかったのはダニエルだけだなw

最初から中盤までのダニエルには(#^ω^)ビキビキ

まぁ終わり良ければ全て良し、か。

綺麗に終わってるし、凄く素敵だと思うなー。
雰囲気も好き。

なんか雰囲気はアメリカンっぽくないかも?
ジェイン・オースティンリスペクトな作品だからかな?全体的な雰囲気がイギリスっぽい感じがする。

私がここ最近観た中では最高の映画。
なんも書けねー。

映画の登場人物+本の登場人物の名前が出てくるから、最初は多少混乱したけど、すぐ覚えられるし先にあらすじとかで名前確認しとけば何の問題もない。

良い映画こそ何も書けない病が…w

なぜなら、素晴らしい映画こそ、考えるのではない、感じるんだ!になるからだ(`・ω・´)

不思議。

『スタンド・アップ』




観た〜。

これだから3次元の男はwwwwってなる。非常に胸糞悪い。
なにがって、リアルすぎてイヤになるほどの内容だから。

なにせ、ブルーカラーの女性の話。
人権云々法律云々に関しては、ホワイトカラーより遥かに遅れてたと思う。
この話の基になったのも、つい30年前。

白人でこれだよ。女で更に黒人だったらどーなんのよ、って思っちゃったね。

そんな中でも頑張るシングルマザーの話。

女性の人権がメインテーマだけど、それとヒューマンドラマが折り重なって、色んな意味で、観てて辛い映画だね。

いろいろ思うことはあるけど、残念なことに、映画としては雑な印象。矛盾が多い。
キャラの行動理由がわかりにくくて曖昧なとこも多い。








★ネタバレ注意★












サミーとカレン良い子すぎるだろ・゚・(ノД`)・゚・。

特にサミーは…ふつーにグレていいレベルなのに(´;ω;`)

あと、名前忘れたけど、病気になったグローリー?グローサーだったかな?の旦那さんね。

めっちゃ純愛じゃないか…そんでめっちゃ良い人じゃないか…!!

あと、何気に父親が可哀想すぎるね。これはダメだわ。集会のシーンとか可哀想すぎる。

最後の法廷シーンが残念。法廷シーンは最後じゃなくて全体的に残念か。

最後の…ボビーってアホなんかな?いや、まぁアホだったけど?w

あそこは凄んで認めさせるんじゃなくて、別のアプローチが欲しかったところよね…。

まぁ結果オーライだが…あんな適当でいいのか?(´・ω・`)

あと、30年前って素人では物的証拠とるの難しかったのかな?

それでも、あんだけ散々やられてたら、映像や音声を残すものは普及してなくて難しかったとしても、写真くらいは残せないか?

その辺りに疑問が残る。

いくらなんでも、主張だけで勝てるとは思ってないだろうけど。
それで勝つ気だったのなら、頭が悪すぎる。

テーマとか、実話を基にしたストーリー自体はかなり良いのに、作りがとても残念だ(´・ω・`)

そして、もう二度と観たくない胸糞の悪さ。
このムカつきが、おざなりな裁判によって払拭されずに終わるのがダメなんだと思われる。
ドキュメンタリーならこれで良しだけど、映画ならどうか?
←prev next→
Calendar
<< Jan 2011 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive