【三流ポエマー】弐壱壱御礼!【かく語りき】


皆さんこんばんは☆ミ

6月辺りからか、ショップジャパンが『ここひえ』という電化製品を矢鱈と推してくる。確か昨年もそうだったのだが、ひょっとして在庫整理したいんか?全く冷えないどころか、寧ろ暑くなる白物と評判である。知らなかったら買ってしまうかもしれない(爆)
ウチに3台ある冷風機も、ただの風でしかないので、間違いなく扇風機の方が涼しいです(。-∀-)母は何で3台も購入したんだろう。エアコンが嫌いだからか。その割には使ってなかった。今となっては知りようもない。


閑話休題

今宵は感想無しで去ります!読んだ方、各々で突っ込み入れてみてね(*ゝ`ω・)それでは此方をご覧くださいヾ(゚ー^*)

小泉進次郎・自民党厚生労働部会長(発言録)
 困難の中に好機を見いだす。よく言うんです、政治の世界でも。愚かなリーダーはどんなチャンスにも困難をあえて見つけようとして、できる理由ではなくてできない理由を見つける。しかし、立派なリーダーは困難な中にどうやったらできることがあるかを探す。これからはもう人口減少を嘆くのはやめましょう。若い人が町を出て行くのを嘆くのもやめましょう。いくら嘆いたって人口が減ることは変わらない。どうやったら人口減少でも豊かさと強みを引き出せるかを考える方がよっぽど前向きな地域づくり、国づくりができると思いませんか。私はそういう発想なんです。(石川県白山市の講演で)

時事ネタは次回以降な体で

皆さんおはようございます=(;(・・;)!!

いよいよ明日か。面倒臭いな(´⊂_`;)出来れば行きたくない。暑いから。

閑話休題

急に思い出したのだが、ガキの頃阪急ブレーブスのキャップを被っていたんだよ。何でだろ。特に阪急ファンじゃないのに。自分で買うわけがないから、どう考えても親父が買ったんだよな。親父は筋金入りの巨人ファン。巨人が負けると機嫌が悪いという、昔よくいる親父らしい親父(ややこしい?)だった。うーん謎だ(苦笑)

YouTubeの野球のチャンネルがどんどん増えていくのですが、とてもじゃないが全部は網羅出来ん。1つのチャンネルすら全部は観た事がないからなf(^ー^;
以前書いたように、YouTuberとしてはやはり宮本慎也氏が弄るように『里崎チャンネル』が頭ひとつ抜きん出ているかな。宮本さん里崎智也氏をYouTuberと呼んでるから(笑)
他によく観るのは『片岡篤史チャンネル』『上原浩治の雑談魂』『カットボールチャンネル』等々。意外と思われるかもしれないが『森野将彦チャンネル どらナイス』はだいたい観てます。アシスタントの安藤渚七ちゃんが好きで(* ̄ー ̄)野球は詳しくなさそうだが、ドラゴンズ愛は伝わってくる娘だぜ。
森野君、他のチャンネルでも時々名前が挙がるのだが、あまりプロ野球OBとのコラボレーションはないんだよな。俺が知る限り、宮本さん、山崎武司氏、G.G佐藤氏位かな?谷沢健一氏や田尾安志氏、吉見一起氏のチャンネルに呼ばれてもおかしくないんだが((・ω・`;))

で、各チャンネルのアシスタントだが、野球に詳しいとなると、吉田恵美、上田まりえ、袴田彩会辺りになる。 選手一人ひとり、高校、大学野球にまで詳しいのは吉田恵美ちゃん。あの記憶力お化けの片岡さんと対等に渡り合う逸材。近い将来『プロ野球ニュース』のキャスターに抜擢されても不思議ではない。
野球自体を観戦した数ならまりえちゃん。特にダイエーホークス時代に精通。しかも旦那が元野球選手だしね。今はどっかのコーチだったかな?また、上原君との掛け合いもまるで夫婦である。
 彩会ちゃんはムチムチ枠で(笑)里崎君の話についていけるスキルはスバ抜けている!しかも打ち合わせなし!!(゜ロ゜ノ)ノ彩会ちゃん目当てに観ているファンもいるようである。

ていうか、我がヤクルトスワローズのチャンネル少ないよな。『上田剛史チャンネル』位か。上田君のチャンネルはアシスタントいないんだよ。一度奥様が出たが、美人です(≧∇≦)b
喋りが上手い真中満氏がやってもおかしくないのだが、興味なさそうだね。
ヤクルトOBが出た番組は結構観てます(*`・ω・)ゞ

余談ですが、長嶋一茂氏、未だにヤクルトOBって感じが全くしないのだが、俺だけでしょうか?野村克也監督時代、ミーティングで落書きしていたと聞いて、如何にもだなと(苦笑)選手としては使わなかった印象だが、それでも生前のノムさんとは仲が良かったらしい。

今朝も例によってクズを先に晒す件


DaiGoという輩も、どうやら貨幣の仕組みを知らないようだね。ここもひろゆきって奴と似てる(´・д・`)
ただでさえ所得税やら社会保険やら引かれてるのに、月3万なんて賛同する訳ねぇだろwww人より稼いでいると自負するなら、先ずてめえが手本示せ(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー