スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†妄想を書き留めたい(切実)†:




はい。皆様こんにちは♪
先週の土曜日に二回目の『インフェルノ』を観て来ました燈乃さんですっ!!(^ω^)

どうして二回目を観に行ったと言うと、上映中に映画館あるある(お手洗いに席を立つ)をやらかしまして。戻ったら内容が見事に急展開を迎えていて、『やっちまったな!!』とショックで打ちひしがれながらも最後まで観届けたのでした〜(´△`;)

で。そんなこんなで二回目を観に行った次第です。初回だと色々と衝撃的な映像や音声に気を取られがちでしたが、二回目は内容を知っている分、登場人物たちの行動の謎や伏線の回収や、色んな部分が自分の中でより掘り下げられた感じになって、結果としては一回目よりも楽しめましたね。

『ダヴィンチ・コード』シリーズは面白いですね。『相棒』シリーズでも千利休をテーマにそれっぽい内容をやりましたが、日本を舞台にした謎解きも是非見てみたいです。日本と外国間での美術的な交流や相互的な影響力は昔から有名ですし(浮世絵とゴッホとか)。色んな寺社や建築物の謎とか。特に逸話の残る人物に縁の有るモノだったら、凄く面白くなりそうですよね。

……さてさて。色々と前置きが長くなって仕舞いましたが、今回↑に載せたのは、我が家のにゃんこの寝顔アップ写メです。
(ちなみに。白いにゃんこの名はダヤン)

そして。我が家のにゃんこは、最近冬に備えて肥えて来ているのか、寝顔の全貌がドラゴンボールのカリン様に激似です(笑)

この写メと共に家族に聞いて見た処、『センズを貰いに行かねば』と口を揃えて同意してくれました。勿論爆笑付きで。そうかリアルカリン様か。出世したねダヤン←

何て事を思いながら、一方脳内妄想では『文スト*トリップ夢』で夢主の香乃葉が芥川君と対峙しているシーンが練られてたりします。敵意剥き出しの相手に対して戦意がからっきしでも、戦闘能力が高い上に戦闘知識に精通しているなんて、実は物凄く怖い事じゃないかと。突き詰めれば、究極のチョキは岩をも砕くチョキですよね。

そんな話を書き留めたい今日この頃。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ