スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†何か最近ビビる事が多い件†:




はい。皆様こんにちは♪
今朝は地震が目覚まし時計代わりでした燈乃さんです!!生きてますっ!!(´ω`;)b

直ぐに治まるかと思ったら予想外の長さと揺れに内心ビクビクでした。お陰で二度寝と言う細やかな怠惰が見事に脳内から消し飛びました。五年前の某日では部屋の本棚が雪崩を起こしましたので、多忙な朝からあの惨劇を繰り返すのかと思うと、本当に精神衛生上よろしくなかったですハイ。

海岸沿いの地域ではお昼頃まで津波が危惧されていましたが、今日の内に警戒発令が解除されて、内心安心しています。今回の地震の余波が大きな地震の呼び水にならない事を、今は切に祈るばかりです。

ライフラインが分断(或いは制限された)夜の事が未だに昨日の様に怖いです。思い出すと背筋が冷たくなります。ラジオから聴こえて来る地震情報。被害に遭って亡くなった方々の途方も無い人数が日毎に増えて行く様子が、地獄かと思いました。「もう止めて欲しい」と耳を塞ごうとしたのも覚えています。無造作に命を呑み込んでいく自然の猛威への恐怖。比較的内陸に住んでいる私でもこうなのですから、地震と津波の恐怖を目の当たりにした方々の心中は、計り知れないものだと思います。時間は経っても、爪痕は消えずに残ったまま。

それでも。生きて行くしかない。
教訓を活かして、生きなくては。
涙と傷痕を明日に繋ぐ糧にして。


……と。ちょっぴりしんみりな雰囲気になって仕舞いましたが、この辺りで最近ちょっぴりビビった出来事をお一つだけ。

実は昨日。帰宅途中にパトカーが後ろから走って来て。かなりビビりました。
サイレン鳴ってるサイレン鳴ってるっ!!
でもパトカーに止められたのは片側二車線の隣車線を走っていた軽トラでした。
『そこの軽トラック止まりなさい』を間近で聞きました。スピード違反に合掌っ!!

暗くなるのが一気に早くなったと思ったら、まさかのスピード違反取り締まり期間のようです。正直暗くて見通しが悪いと何処で見られてるか分からないです怖い。日頃の安全運転を大事にしないとですね。

夜道の運転やお出掛けにはご注意をっ!!

さてと。目蓋が重くなって来ましたが、寝る前に創作文的作詩を載せようかなと考えてます。そして明日は祝日出勤っ!!(泣)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ