スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†お盆の挨拶と怖い夢†:




はい。皆様こんにちは♪
一昨日(←14日)に従兄弟の家にお盆の挨拶に行った際のことですが、先に遊びに来ていた親戚のチビッ子(従姉の子ども)たちが、『おそ松さん』に沼っていて凄まじい激震を覚えました燈乃さんですっ!!(震)

その子たちは四人姉弟妹なのですが、一番上のお姉ちゃん(小学五年生)の推し松が私と同じ一松だったので、仲良くハイタッチを決めてきました♪(* ^ω^)人(^ω^ *)

従兄の一番上の兄ちゃんと、『アレって内容は大人向けだよな』と話しましたが、まぁその辺は赤塚先生の作品ですからね。

赤塚作品はシュールな内容は大人向けで、ドタバタとキャラが騒ぐ動作は子ども向けに作られている所が有るとのこと。つまり、子どもから大人まで楽しめると言う考えで作られているらしいので、六つ子たちのドタバタ珍道中は、小さいワンパク現代っ子たちにも大ウケしたんじゃないかと。

小さいときに見たアニメって、別段子ども向けじゃなくても、キャラの言っている台詞の意味が分からなくても、キャラの動きで見ていて楽しいってありますからね。

そして大きいお姉さんのサムズアップ!!

母方の実家の従兄弟たちは、一番上の兄ちゃんの影響で、アニメやらガンプラやらミニ四駆やらカードゲームやらポケモンやらライダーやらウルトラマン等特撮系その他諸々のサブカルチャーにドップリとハマっていく傾向があるので(←私含む)、チビッ子たちのこれからの成長が楽しみです。

チビッ子たちの一番上のお姉ちゃんが『おそ松さん』のOP曲を二つともマスターしていて、思わず感極まりそうになりました。好きなアニソンやボカロ曲の歌詞をメモ帳に書き留めている辺り、確実に従兄弟たちと同類の道を歩いているなぁと♪(嬉々)
将来が楽しみで微笑ましいです(真顔)

そして大きいお姉さんの(以下略暗転)

さてさて。今回は題名で怖い夢と表記してあるので、親戚のチビッ子たちの一番上のお姉ちゃん(以下:Yちゃん)から聞いた怖い話を、ちょこちょこと載せてみました。

私の親戚のYちゃんは怖いものが好きです。図書館で借りるのも怖い話が載っている本だったり、自宅にも怖い話の本が置いてあるらしいです(母親の従姉曰く中には神話系のグロい内容のも有るらしいです)

そんなYちゃんは、人より感じやすいらしく(霊感めいたアレです)、そう言った類いのモノを見たり聞いたりするそうです。

学童保育の施設に行く道程の曲がり角から、如何にも悪霊としか思えない容貌の女性を見たり、夜中にトイレに行くと外からノックをされたりと、色々あるのだとか。
心配して聞いてみると、お友達の親御さんで力の強い人がいらっしゃるらしく、対応を教えて貰っているとのことで、比較的そちらの縁にも恵まれているみたいです。

取り敢えず大丈夫かと。私が安堵するのも束の間。次にYちゃんは、妙に気になる不穏で不気味な話を聞かせてくれました。

Yちゃんは、『悪夢しか見れない子』なのだそうです。寝ている間に見る夢は、いつも何かしらの怖い夢で、楽しい夢を見たことが無いのだと。Yちゃんの生い立ち(ここに記すのは憚れるかなりヘビィな内容)を知っているので、過去の記憶が心理的に影響かとも思いましたが、聞いてみると、ちょっと、引っ掛かる様な内容でした。


【Yちゃんの夢の内容】
・夢の舞台は海沿いのとある小さな島。

・島の上にはレストランの様な建物が建っていて、中に入った途端に鉄格子で囲われた牢屋の様な暗い部屋に入れられる。

・部屋の中にはYちゃん以外の人間が数人入れられていて、夢を見る毎に中の一人が牢屋の外に連れ出される。

・連れ出された人は椅子に縛り付けられ、得体の知れない虫の様な生き物を口から無理矢理入れられる→吐血して頭が取れて、首の付け根から虫のが出て来る。

・Yちゃんの番になりそうになった所で、目が覚める。


……と、こんな感じの内容でした。
洒落怖系投稿サイトの夢に纏わる怪談で、『転ぶと死ぬ村』とか『猿夢』の派生で、牢獄の様な空間の夢の話を読んだ事が有るのですが、Yちゃんの見た夢はそれに近いものが有る気がします。

Yちゃんの場合は、Yちゃん自身も怖い話が好きなので、それが幾つも夢に反映されたのかも知れませんが、聞いた印象としてはあまり良い傾向じゃないなぁと感じました。それじゃ無くても、小さい子はそう言うモノに好かれやすいので。勘が強い子なので大丈夫とは思いましたが、一応帰る前に少しだけ注意はしておきました(真顔)

夢云々は私も何回か不思議体験が有りますし、それ以外にも色々と有りますね。
名前を呼ばれたり。子どもの霊を背負ったり。私の顔越しに友達が変なモノを見たり。私自身見えはしませんが(見えたら連れて行かれるらしいので)、感覚的な『障り』を被ったことは何度かあります。突発的幻聴(耳鳴り)とか左側中心の痛みとか。

一番不可解なモノでは、小・中時代に記憶を喰われたとしか思えない現象に見舞われた事がありましたね。ある一定の時間における自分の言動の記憶が、その部分だけゴッソリ削がれている感じ。健忘症にしたって、その前後の行動の取っ掛かりが有れば、ぼんやりとでも筋道を辿れる筈なんですが、何度思い出そうとしても肝心の所がズルッと抜け落ちてるんですよね不思議。

……はい。そんなこんなで。世には不思議が尽きませんが、明日からまた仕事が始まります。日常が通常運転に戻ります(笑)

台風が接近していて危険ですので、明日お仕事の方は通勤時に十分お気を付けて下さいませ〜!!(>△<;)/))



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ