スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†今日この頃の創作的心境†:




はい。皆様こんにちは♪
外では雷と風と雨がワルツを踊っているかの様な大荒れ模様です燈乃さんです←

台風は去りましたが余波が台風よりも怖いって一体どう言うことでしょうか(滝汗)

このままの勢いで雨風が衰えずに台風10号まで来てしまったら、最悪那珂川と鬼怒川が同時に氾濫しかねませんよ。ただでさえ関東上陸で今回の有り様を考えると、去年以上の被害が出そうで怖いですね(震々)

皆様も雨風雷にはご注意をっ!!(>□<)/

さてさて。今回は題名の通りですが、文ストの夢小説ネタで、個人的にちょっぴり書いてみたいなぁと言う話がありまして。

誰も報われない話が書きたいです(真顔)
特に『八苦』の『求不得苦』とか(真顔)

『求不得苦(ぐふとくく)』とは、文字通り『求めて止まないものがあっても、それを得られない苦しみ』です。喉から手が出そうな位に欲しいものでも、決して手に入らない苦しみ。金銭的であったり、或いは特定の形をした物質(モノ)だったり。

極論で言えば、人間(ヒト)の心。好いている者の気持ち。その『存在』そのもの。
多分。人智の範囲内で見渡せば、一番得難いモノはその辺りではないかなぁと。

ちなみに文スト夢主の場合で言うと、重度の片想いです。ある種の依存に近い形。
好いている。慕っている。それらを含めた上での主従間での敬愛(かなり一方通行)なので、中々複雑じゃなかろうかなと。

まぁ。文ストの夢主もそれは(組織統率上の都合云々で)重々自覚していますが。

(※ちなみに此処で言う所の文スト夢主は『冷々亭杏雨(←ポートマフィア所属の首領専属の情報屋)』を指しています)

例え叶わない恋慕の情だと知っていても、夢主本人の主(首領)に対する秘めやかなる仄暗い『願い』は別に存在するので、本人はその『願い』が成就される時まで、恋と云う甘い毒蜜の夢を見続けています。

で。そんな夢主の重たい一方通行を端から色んな人物(主にポートマフィア面子)が見ている訳ですが(古参から新参まで)、中でも個人的に中也君と絡めたいです。そして、ほんのり如何わしい話にしたいです←

その場合の相関図としては、首領←←【越えられない壁】←←夢主←中也な感じになります。中々に重たい話にしたいです。
シリアスな雰囲気で情事情景(ラブシーン)有りとか正直死ねる勢いですね。いや。ぼやかしますけどね。羞恥心で死ねる←
R15位にしたいけど夢主の発言が危険。そしてそれに便乗する中也君の発言も危険なので、内心穏やかではありません(笑)

あと。『求不得苦』で考えているのは実はもう一本あって、此方は武装探偵社側。
香乃葉(復活固定夢主+10年後設定)がとある故人のドッペルゲンガー(二重存在)となって、文スト世界にトリップする話。とある故人と同じ魂の持ち主と言う設定。元の(復活)世界での能力が異能力となっていて、此方の話は太宰さんとの話になる予定です。成り行きで太宰さんと同居して、太宰さんから『片想いに近い念を寄せられる』的な話です。要は太宰さんの失恋ネタ←

話の内容は比較的明るいです。香乃葉が太宰さんを軽くあしらったり、諭したり、ほのぼのしたり、時折ギャグに走ったりする予定です。『求不得苦』は上記の意味が有りますが、太宰さんの場合は『得られない苦しみ』と同時に『得ようとする苦しみ』に近いかも知れません。明るい意味で←

原作沿いとするなら、太宰さんとの話になるだろうなぁとうっすら考えてます。

……はい。現在の創作意欲は、こんな感じで見事に迷走しまくってます(←発破)
秋アニメで文スト二期が始まると彼方此方から声が上がっている所為でしょうね。

ちなみに。トリップ夢の方はお試し用で一本書いたものが有ったので(←未送信メールフォルダ一覧)、その内載せてみようかなぁと秘かに画策してます(←ヲイ)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ