昨日は慌てたし、ブーゲンビリアにも世話掛けてしまった。
隔月のシナモン先生とのデートへのお迎えは8時半だと信じ込んでいたから、
8時に着替え済ませていたら余裕のよっちゃんだと落ち着いていたら…。
そうです、8時丁度にブーゲンビリアがドアチャイムを鳴らしたんです。
青緑のお気に入りのインド風の上着に腕を通している時だった。
バッグも靴も玄関に揃えて置いたものの、髪を解かすのも忘れて外に飛び出した。
白杖はしっかり右手に、マスクは駅に着いてから耳に引っ掛けた。
当然、電車は予定より1本後のに乗った。

診察券を機械に通して、真っ直ぐ採血に。
前夜から食事抜きだから、採血済むと院内カフェでお粥のモーニングセット。
最近そこでお気に入りの、少々の卵焼き、茸と野菜の小鉢、味噌汁とヨーグルト付。
今度こそ余裕のよっちゃんで、診察予約時間まで待合廊下で携帯チェック。
換気の為の空調の音が目立って、いいえ、耳立って、番号を呼ばれても聞き逃しそう。
補聴器の設定とマギーの耳の聞こえ肩が合わなくなったのかと初めは思っていたけど。
それをTwitterに書いたら、フォロワーさんが教えてくれた。

採血結果の数値が芳しかったので、シナモン先生もご機嫌で応対。
家への直通バスに乗れる筈だったのに、そこで躓いちゃったよ。
次回の診察までにエコー検査が入ったので、予約日を決める窓口に会計の後に。
薬を院外処方にしていて正解。
病院としてはそれを望んでないみたいだけど、これ以上時間を費やしたくはない。
担当医が定年退職になるし、我が家の近所の病院の方が通院に便利だろうと、
医師からの好意から転院を言い渡された大学病院は、確かに我が家からは遠いけど、
診察後の窓口処理が手早いし、交通機関の乗り換え時間もスムーズ。
違うルートのバスを選べば、帰りに服を買ってもガイドさんと余裕で楽しめた。

家までの電車に乗る駅で、檜に海鮮弁当、マギー自身にはカルビ弁当をテイクアウト。
今日付で失効するポイントで、コンビニで買い物。
かなり疲れたけど、昨日のノルマは無事達成。
夕べは早寝しました。