拍手コメントいただき、ありがとうございます。

本当によくわからない母です…。このように過干渉してきて、俺が怒ると心配だからだと口では言うのですが、いざ俺が体調悪くなったり自分ではどうしようもない出来事が起きて、助けてほしいときに頼ると、めんどくさそうに怒りながら行動するか、自分のやりたいように行動する旨の話をされます。自分のやりたいようにやるような話をされたときは、突き放されたように感じ、辛くなります。でも、他に頼れる人がいないので、体調が悪い中、俺は何度も繰り返し俺の体調と思いを伝えなければいけません。それでようやく、怒って文句言いながら俺の思い通りに行動してくれます…。行動したあとも〜してやったから、本当に大変だったと怒って言われます。
そう言われるとさらに辛くなるので、昔からなるべく頼らないように過ごしてきました。もし、心配しているのだったら、体調悪い時や困った時に頼れば怒ったり文句を言わず、親身になって助けてくれるはずです。だから、あのとき、心配していると言ったのは適当な理由を付けただけだったんだろうなあと思ってしまいます。

このように、過干渉と突き放しを繰り返す母でした。母からのそういう接し方に、俺は疲れちゃってずっと話さないで過ごしています。もし、俺にお金があり仲の良い友達ができたら、シェアハウスをしてみたいなあと思っています。
話題:メンタル