虹〜〜

今日も休み〜〜
今朝は立ち眩み対策でinゼリー飲んでから森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
無事に帰って来て母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。



《昨日の話》
昨日は午後から隣町で、下下乙さんのお手伝いでラヂコンカーのムービー撮影に行って来ました。

夕方近くになると、隣町は晴れているのに、我が家方面の空を覆う雨雲〜雷も光っている〜。

撮影が終わって我が家に向かうと土砂降り〜。

でも雨雲は局所的なので、夕陽は雲に隠れていない〜。

低い位置の太陽に照らされて、右端から左端まで繋がる大きな虹が見えました。

写真2枚に分けて撮影   画像添付。



ラ〜ヂ〜コ〜ン〜撮〜影〜〜

今日も休み〜〜
朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


《昨日の話》
昨日の午後から体調が少し回復したので、下下乙さんのラヂコン撮影のお手伝いに行って来ました。

場所は広い駐車場のある隣町の森林公園〜、
下下乙さん手作りのラヂコンカーで、ムービーカメラが取り付けてあります   画像添付。


このムービーカメラ搭載ラヂコンカーを佐平次が操縦して〜、下下乙さんが操縦するラヂコンカーが後ろから迫って来たりアオリ運転したりするところの撮影でした。

どんな映像が録れたのか?
ブログでお見せ出来ないのが残念です。




こんな感ぢで、前を走るムービーカメラ搭載ラヂコンカーが、後ろを走るラヂコンカーを撮影しながらカーチェイス?!

今〜年〜は〜ま〜ば〜ら〜〜

今日も休み〜〜
今朝も営巣中の小鳥さん達を探してリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物と100円ショップ巡りで運転手をしていた佐平次です。


いつもの《一面の〇〇シリーズ》で、毎年今の時期にやる《一面のタンポポシリーズ》ですが、毎年タンポポの花が一面に咲く近所の公園が、今年はまばらなんですねぇ   画像添付。

数年前には本当に一面に黄色い絨毯でしたが、年を追う毎にまばらになっている気がします。

新しく撮影スポットを探さなくっちゃ。




こっちは別ネタ、木の切り株を侵食するタンポポ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー