キ〜ビ〜タ〜キ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
体調が悪いのでノンビリしていたら〜
母親の用事で駆り出されて運転手をしている佐平次です。


先月末あたりから、シマエナガさんやアカゲラさんの求愛行動を目撃したので、『そろそろ営巣しているかにゃ?』と思い、ここ数年小鳥さん達が営巣していた事のある木の穴をチェックしてあちこち歩き回っていました。

いつものシヂュウカラさんと違う鳴き声がするなぁと思い樹の上を探したら、久しぶりにキビタキさんを目撃   画像添付。

残念ながらキビタキさんの巣穴は発見出来ませんでしたが、いつも聞いているシヂュウカラさんの鳴き声と違う鳴き声があちこちで聞こえるから、今後に期待ですねぇ。



赤〜い〜た〜ぬ〜き〜〜

今日も休み〜〜
母親の用事で駆り出されて〜
運転手をしている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーで目撃したのが。
赤いきつねと緑のたぬきで人気投票した結果、赤いきつねが勝利したのを記念して期間限定で発売した【赤いたぬき・天うどん】   画像添付。


赤いきつねのうどんに、緑のたぬきの天カス?を乗せた物。

あれっ?!
【紺のきつねそば】の逆バーヂョン?

実際に【紺のきつねそば】として商品化された事のある、緑のたぬきの蕎麦に、赤いきつねのあげを乗せた物があるしねぇ。

もしも今回の人気投票で緑のたぬきが勝っていたら、紺のきつねそばのラベルだけ張り替えて販売していたのかにゃ?

とりあえず《期間限定に弱い男》としては押さえておきますか、と言ふことで。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー