続・親〜子〜連〜れ〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


先週の月曜日から、雪も融けたしゴールデンウィークも終わったから、去年よく行っていた森林公園の下側にも足を伸ばしました。

去年キタキツネさんが営巣していた大きな木の穴を狙って、カメラに大砲みたいな大きなレンズを付けた人達が10人ぐらい集まっていました。

月曜〜火曜と行きましたが仔キタキツネさんは姿を見せず。

水曜日にVitzさんと行ったら親子連れキタキツネさんが登場しました。

木の枝をくわえて遊んでいる仔キタキツネさん   画像添付。


この後も木曜〜金曜と仔キタキツネさん目当てに通いましたがキツネさんには会えず。

土曜日にも行ったらカメラ持った人が2人して話していたのが、
「最初は仔キタキツネさん3匹いた」
「だんだん1匹減り〜2匹減り〜」
「昨日の朝、食事から帰って来た親が巣穴で子供を呼ぶやふに鳴いたけれど、巣穴からは誰も出て来ない」
「親が巣穴に入って行ったけれど、そのまま出てきて、1匹でどこかに立ち去った」

子供達はどこに行ったのやら?

でも仔キタキツネを襲う生き物って?

他の家族のキタキツネさんとか?




お母さんに甘えているみたい。

親〜子〜連〜れ〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


2回の心臓手術をしてから力仕事厳禁になった佐平次の代わりに、先日Vitzさんが来て車のタイヤを夏タイヤに交換してくれました。

交換したタイヤの乗り具合を見に、森林公園の方に行ったら、カメラに大砲みたいな大きなレンズを付けた人達が数人集まって何か撮っている。

今年もキタキツネさんが子育てをしている巣穴の近くで、お母さんキタキツネさんと仔キタキツネさんの親子連れでした   画像添付。


周りにいた人達の話を聞いていたら、今年は赤ちゃんキツネ3匹産まれたけれど、1匹減り〜2匹減り〜で、この日は仔キタキツネ1匹でした。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー