コ〜ロ〜コ〜ロ〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の朝行った森林公園で、柵に止まって動かないゴヂュウカラさん   画像添付。

コロコロと太ったゴヂュウカラさんが、人が近付いても逃げないで柵に止まってボ〜っとしている。
よそのお父さんと二人して その様子をボ〜っと見ている佐平次でした。

何か時間が止まった感ぢ〜。


でもコロコロ太ったゴヂュウカラさんは何だったのかにゃ?
弱っていたのかにゃ?
でも毛が膨らんでいないから、幼いゴヂュウカラさんかにゃ?



午後から北のチャーリーさんが遊びに来るので、一緒にカメラ持ってGO! の予定です。

巣〜穴〜掘〜り〜〜?

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の朝行った森林公園、土曜日だったからかエゾリスさん狙いのカメラマンが並んでいたので退却〜。

帰り道で目撃したアカゲラさん。
いつもは木をつついて虫を取っていますが、昨日は木に穴を開けるのがメインみたいでした。
クチバシに木のかけらをくわえたところ〜   画像添付。

餌取りぢゃなく巣穴掘りでキツツキ(木つつき)しているみたいですねぇ。



木に大きな穴を開けていましたが、体半分が入るぐらいまで掘れたみたいです。

青〜空〜背〜景〜〜

今日も休み〜
森林公園は日曜日で混み合っていそうなのでパス〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園で、紅葉がほとんど散りかけていたけれど、1枚紅葉を青空背景で撮りました   画像添付。


一面の紅葉撮影は来年に期待ですかねぇ。

カ〜ラ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の朝行った森林公園で、小鳥さん達のエサをつつくカラスさん   画像添付。


いつもなら追い払うところですが、昨日はカラスさんを撮影していました。
何かそんな気分でした。

カラスさんはヒマワリの種を上手につかめず、下にポロポロ落としていました。
小鳥さん達は下に落ちたヒマワリの種を喰べていたので問題無しでしたし。





ヒマワリの種をクチバシにくわえて、足で押さえながら上手に割って喰べていました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー