ヤ〜マ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は昼から短時間の仕事〜
これから出発する佐平次です。


昨日の朝のうち行った森林公園で、久し振りにヤマゲラさんに会えました   画像添付。

キツツキの仲間、アカゲラさんやコゲラさんは見かけますが、同ぢくキツツキの仲間ヤマゲラさんは一年ぶりぐらいのお久しぶりです。

頭の赤い雄♂と赤くない雌♀がいましたが、写真に撮れたのは雄♂だけでした。

でもいつ見ても『目つき悪いなぁ』
(そふ言ふ模様だから仕方ないですねぇ)



キツツキの仲間だから木をつついて虫を取りますが、地上で虫を捕まえている所も見られました。

背〜面〜飛〜行〜〜

今日は昼から短時間の仕事〜
これから出発する佐平次です。


昨日の朝のうち行った森林公園で、木に止まったアカゲラさんを目撃。
さあ写そうとしたらアカゲラさんが木から飛び立ちました。

シャッターのタイミングが合えば《羽ばたいているシリーズ》が撮れたかにゃ?と思いましたが、撮影した画像をチェックしたら
『アカゲラさん背面飛行してるうぅぅぅ!』   画像添付。

何故アカゲラさんが背面飛行したかは分かりましぇ〜んカムバック。

ちょっとアカゲラさんの動きが早くて、シャッタースピード1/250でしたが被写体ブレしているのが残念賞〜。
せっかく珍しいアカゲラさんの背面飛行だったのに。

重〜装〜備〜〜

今日は昼から短時間の仕事〜
これから出発する佐平次です。


先日の雪降りの日に、コンパクトデヂカメで撮った写真をスマフォに出すのを忘れていました。
(コンパクトデヂカメの画像チェックして気付きました)

雪降りの中、重装備自転車で配達するヤクルト屋さん   画像添付。

電動アシスト付き自転車にリヤカー装着、更にリヤカーから伸びたアームの上にも荷物の箱が、ハンドルにも箱が。

いや何か初めて見るタイプだったので何となく……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー