続々・ラ〜イ〜タ〜〜0412

今日は親の用事で運転手をしている佐平次です。


添付画像の一番上にある
ワルサーPPK型ライター。

去年の10月に心臓の手術をして、タバコを止めてから買ってしまったライター。

だって〜
引き金を引いたらスライドが後退して、銃口からターボヂェットの炎がゴオォォォ!っと出るんですもん。

タバコを吸わなくても買ってしまったライター。
ディフォルメしていないリアルタイプなので、トリガーガードが小さくて、引き金を引くのも爪を何とか引っ掛けてようやく着火出来ます。
ライターとしては実用的ぢゃないけれど、
『そこがいいんぢゃないですかぁ〜』


ちなみに
このPPK型ライターには、アタッシュケース型の入れ物が付いていて、その中にはスポンヂが敷き詰めてあります。

『う〜む リアル』

続・ラ〜イ〜タ〜〜0412

今日は親の用事で運転手をしている佐平次です。


さっきの
沢山のライターが写った写真の左下に写っていた、
460ウェザビーマグナム弾を思わせる、大きな弾丸型ライター×3。

同ぢ物を3個買い揃えた理由。
ボトムズ番外編みたいなOVAで[メロウリンク]と言ふアニメがありまして、それのOPだったかEDで、主人公のメロウリンクが装弾数3発の対ATライフルに弾丸を込めるシーンで、
《3発の弾丸を指先で弾いたり回したりして弄んでから銃に込める》
と言ふのを真似しやふと…。

まあ対ATライフルを作るのに挫折した時点で立ち消えたネタ。

一応 添付画像で、弾丸3発を弄んでいる風にしてみましたが…。

ラ〜イ〜タ〜〜0412

今日は親の用事で運転手をしている佐平次です。


ウチにある
変わり種ライター。

発掘すれば まだまだ出て来そうですが、とりあえず出て来た分だけまとめてみました 画像添付。

(いや、そろそろまとめてドーンと出さないと…数が…)

カニの爪型・ペンチ型・注射器型・女体型・カーシガーライター型・どん兵衛型・等々の形が面白い物やら、
ノズルが4つ付いていて炎が4つ出る、4人で一度にタバコに着火出来るライター等。

補充用のガスボンベも切れているから、使えないんですけどね。


ちなみに
添付画像右下に写っているのが
[Toshiba]のロゴ入り昔のライター。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー