黒〜伊〜佐〜錦〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


よそのブログで
鹿児島焼酎の[島美人]と[黒伊佐]を薦めていたので、旭川でも探してみましたが、スーパーでは見あたらず。
専門店に行って聞いたら「黒伊佐とはこの[黒伊佐錦]ですかね」と言って出してくれました 画像添付。

病院の先生からも飲酒の許可はもらっているし、焼酎は血液をサラサラにすると言ふし、焼酎なら健康的にOKでせう。

んで
晩酌で飲んでみたら
黒麹を使ったサツマイモ焼酎は香りも良く飲みやすいですねぇ。
お湯割り1杯飲んだだけで気持ち良くなりました。
ああ25度あるのね。
1杯で気持ち良くなるなら、薩摩焼酎コストパフォーマンス良いかも?

懐〜中〜電〜灯〜〜

今日は休み〜
今日から3日間、道の駅地場産業センターで開催される、アイデア商品や便利グッズの販売会に行って来た佐平次です。

トランシーバー3台セットが安かったので、
仲間と撮影に行った時に使えるかにゃ?と思いましたが。
液晶モニターで現在のチャンネルやボリュームを表示してあると思っていた部分が、シール貼ってあるだけの印刷だったので、『安物にも程がある』と断念。

代わりに目撃した
発光ダイオード32灯を光らせる懐中電灯をGET! 画像添付。

この手の発光ダイオードを多数使った懐中電灯は、仕事の夜勤とかでも使っていますが、なかなか使い勝手が良く、今使っているやつの予備として購入。

他にも色々な商品がありましたが、佐平次が欲しくなる品は無し。
他の朝から並んでいたお父さんやお母さん達は、買い物カゴにいっぱいに買っていましたが…。


おっ!?
今日はエイプリルフールか。
『佐平次の心臓の大動脈解離は今朝起きたら完治していて、ランニングも力仕事も可能になったんですよ〜』
『佐平次の家ではエゾリスさんをペットに飼っているんですよ〜』

あ〜
たいした嘘が思いつかないわ。
来年のエイプリルフールに期待して下さい。
(嘘ぴょ〜ん)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー