以〜前〜の〜ラ〜イ〜タ〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜 の佐平次です。


以前ブログに載せた事のある《自作ヂッポライター》 再 画像添付。


画像に写る9個のうち7個が自作ヂッポライター。

無地のヂッポライターを用意して〜、お気に入りのピンバッヂからピンを取り外し〜、裏面が平らに薄くなるまで耐水ペーパーかけて〜、ヂッポライターの方の貼り付け面をガリガリ傷を付けて〜、耐油性接着剤で貼り付け〜、で完成。

あと物によっては、合い鍵屋さんに頼んで文字を彫ってもらって仕上げています。

問題は、ヂッポライターに収まるサイズのピンバッヂでないと、はみ出してしまふ事。

以前
[ライター=炎=ストUのダルシム]と言ふ事で、ダルシムのピンバッヂを探したけれど、ライターよりも大きくてはみ出してしまい、ヂッポライターに貼り付ける事が出来ませんでしたっけ。
愛車スズキLS400号のピンバッヂを手に入れたけれど、ヂッポライターからはみ出して以下同文。


心臓の手術をしてからタバコを休んでいるので、ライターも使っていましぇ〜んカムバック。
これらのライターは、佐平次が死んだ時の形見と言ふ事で。
(誰が欲しがるのやら?)

ラ〜イ〜タ〜〜0409

今日は夕方から短時間の仕事〜。
午前中は親の用事で運転手をしていた佐平次です。


《佐平次のライターシリーズ》
以前、自作ヂッポライターをブログに載せた事がありますが、今回は変わり種ライター 画像添付。

ガスもオイルも使わないでタバコに火を着けるライター。
[原始ライター・ガリガリ]

タバコの先っぽを差し込む穴があります、その穴にタバコの先っぽを差し込み、タバコを吸いながら横のツマミを回すと、火打ち石がガリガリと火花を出して、その火花だけでタバコに火を着けるライター。

火打ち石の火花だけで火を着けるので、ガスもオイルも不使用。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー