おそ松さん 自意識ライジング

猫目になる系男子かわいいなー。ノット猫になる系男子。
まあ、猫目になるキャラってダイヤのAの沢村と十四松しか知らないけどww

→プラス+−マイナスゼロ
スタッフが神だった。公式の数字松がやばい……!
数字松はニコイチどころか二人が一つになるとゼロになる、すなわち原典に戻る、というところまで来てしまったか……。
尊いな……(悟り)

→自意識ライジング
19話の自意識の話、六つ子の核心ついてるなー。
以下、自分用チラ裏メモ。

自意識というのは自分自身への意識、周囲と自分をきちんと区別できているということ。自意識自体はもちろん悪いものじゃない。
自己肯定とは違うが、ないと社会で生きるのはほぼ不可能。だが有り過ぎても社会に適合できない。酷い場合は、強迫性障害などを引き起こす。
あ、自分がこの病気だったので自分の場合の症状も載せときます。多分アニメ見た人は、おおうってなると思うw
自分の主な症状…世界中の誰もが自分を見ているような気がして、息をするのが苦しくなる。息をしたら駄目な気になる。生きていたら駄目なのではないかと考える。人が、人の目が怖すぎて、外に出れなくなる。でも、外に行かなくても、部屋で一人でいても誰かしらに見られたり責められたりしている気分になる。実際には絶対そんなことないとわかっているから、さらにそう感じていることに対して自分で自分を責める。
まだまだあったけど、大まかにはこんなところかな。自意識過剰が行き過ぎると本当にこうなるからねー。あたしのはまだ自覚ある方だからチョロ松とはちょっと違うかな。
でも、チョロ松がラストに仕事してるフリをしていたのがもの凄く理解できて苦しかった。いっそフリでもなんでも良いから、というか本当にちゃんと仕事してると自分で思い込むようにしてると思うんだけど、とにかく人から見られておかしくないようになりたいんだよね。うん、凄くわかる……。
実際にあたしも似たようなことしたし。まあ、あたしの場合はなんとか飛び込んで本物の仕事をしてみたんだけどさ。ただ理由が欲しくて誤魔化したかっただけだから、案の定、物の見事に玉砕したっていう。完全に同じですなー。

おそ松…赤くてサイズは大きめの梅干しぐらい、兄弟で一番小さい。凸凹していて、ほんのちょっとだけ輝いている。手元にあるし完璧に扱えているが、凄く雑な扱い。本人曰く「見た目は酷いけど扱いやすい」。
自意識を考える時の対象が「自分」と「兄弟」ぐらいしかいないのではないかと思わせる自意識の小ささ。平均の大きさが一松〜カラ松ぐらいだと思うので(自分で扱いきれるサイズ)、自意識はかなり小さいとみられる。ごく一部の身近な人間にしか興味がないのではないか。もしくは、長男だけに限らず、六つ子の自意識の他人に"他の兄弟が含まれない"可能性はある。他の兄弟を"自分"にカテゴリしている可能性。

カラ松…青くて手にすっぽり乗せられるぐらい。まん丸の透き通ったガラス。中身はカラ。脆そうに見えるが、カラ松なら強化ガラスなどの可能性もあるので油断ならない。自らは輝かないが、ガラスは反射する。手元にあり、落ちないようにしっかりと手のひらで支えている。
自分で自意識を扱えているのがカラ松を理解する大きなポイント。他人を意識しているし本人もそれをわかっているのにこんなにもコミュニケーションが上手くないのは、中身が空っぽだったからだとわかった。おそらく、その空洞を演劇時代の自分か何かで埋めようとしているのが、あの痛い言動となると思われる。

チョロ松…緑でサッカーボールぐらいかもっと大きいぐらい?かなり大きくなることもあるし、触手も生える。丸くて、人の迷惑になるぐらいの眩しい光を放っている。手元にないし、本人はどこにあるのかわかっていなかった。屋根の上ぐらいの高さに浮いている。ライジング。
酷く他人を意識している、自意識過剰。自意識過剰自体は誰にでも起こり得るので、その際に自分で上手くコントロールすればいいのだが、チョロ松がそう出来ない大きな原因の一つは自覚がないこと。本人からすると訳のわからないうちに自分が社会不適合になっているように感じているはず。だから、わからないせいで余計に焦って、とりあえず何でも良いので何らかの行動はしなきゃいけないという思考になる。チョロ松の場合は無自覚なので、その何らかの行動をする際に、生活の為とか親の為とか普通はとか言い訳を付けて行動することに意味を設ける。

一松…紫なのか不明、黒に近い色に見えるがもしや汚れている?サイズはサッカーボールぐらい。丸いが少し凸凹していて、全く輝いていない。三本の傷が、同じ長さで等間隔に刻まれている。手元にあったが、一瞬躊躇したような間があった後に、土に埋めてさらに踏み固めた。
自意識は一般的レベルにある模様。これまでのアニメを振り返ると自意識過剰と言ってもおかしくないレベルだと思うが、それでも自意識が思ったより大きくないのは、おそ松と同じように"他人"の範囲が広くないからか。傷があるのは、過去に何かあった際の傷が残っているのだろう。その傷を治さずに後生大事に持っているのは、周囲ではなく本人だということがポイント。躊躇いながらも自身の手で埋めるのも、その傷を含めて他人にどう思われているか知りたくないから。考えたくないから。

十四松…!WARNING!明らかに一人だけおかしいので後回し。

トド松…ピンクでサッカーボールより大きいぐらい。丸くてミラーボールのように綺麗にキラキラと輝いている。手元にあり、大事そうに持っている。本人曰く「痛いほどキラッキラしてるけど、こうして自分の手元にあるから!扱えてるから!」
自意識は大きい方だが、自分が自意識過剰なことをよく理解している。だからこそ他人にどう思われたいか、そして理想通りに思われる為にどうしたら良いかまで全て自分の手の内にあるパターン。確かにあまり迷惑は掛けないが、真っ当な人間関係を築くのには向かない。カラ松と同じように、他人に見せる為だけの自分を作り続けている。つまり、トド松がカラ松に当たりが強いのは同族嫌悪からでもある模様。

十四松…黄色どころか色すらない、透明なシャボン玉。サイズは本人が膝を畳んで座ると入れるぐらい。というか実際に本人(と同じ姿に見える存在、本人より小さいようにも見えなくない)が入っている。まん丸で輝いていない。そして、手元どころか自分にも誰にも見えない場所、大気圏外の宇宙にある。ライジングどころではない。でも、本人はきちんと上を見ているので、どこにあるのかはわかっている模様。
自分でメモしててよくわからないけど、アニメの映像通りの解説でした。こわい。

少しでも十四松を理解するために、まず、シャボン玉について改めて調べてみた。
「シャボン」はポルトガル語で石鹸の意、俳句では春の季語。(そこからかよ!)
シャボン液は洗剤・アルコール・グリセリン・砂糖・ガムシロップなどを水で薄めるとできるので、実は誰にでも自作が可能。配合によって、強いのが出来たり長持ちするのが出来たりするらしい。
シャボン玉が丸くなるのは表面の範囲を狭くしようとする力である表面張力があるからで、だから重力がない宇宙空間でも丸くなる。そのため外的要因がなければ完璧な丸にしかならない。
基本的に色はないし、自ら輝くこともない。ただしシャボン玉の色は構造色と言って、微細な構造によって光が干渉することにより様々な色に見えるようになっている。
これは知らなかったから驚いたんだけど、シャボン玉は無重力だと凄く割れにくいらしい。もともとシャボン玉が割れる大きな理由が重力だから。重力によってシャボン玉の上側の液が下に下がってしまうせいで、放っておいても割れるんだそう。知らなかった。

シャボン玉知識についてはこれぐらいにして、以上の情報を踏まえてまとめてみる。
地球上であれば、重力・風・人間など様々な要因からも容易く壊されるものが、宇宙にあるが故に何者にも侵されない。つまり、"環境"では左右されないものになっている。
宇宙に自意識があるということは、十四松にとって自身の脆くて壊れやすい自意識を守ることに繋がるということ。
しいては、自意識、自分や周囲を守る為にあえて遠ざけていると考察した方が自然かもしれない。
もう一つは、十四松と概念より、十四松が"自分"を理解できないと思っていること。ある程度自分が理解出来ていないと、他人と自分の区別を考えるどころではないので、そういった意味で一番自意識とは程遠いところにいる。
でも、自分に自意識があるという自覚はあるみたいなんだよねー。
まだ自分について考える段階だから、存在はしているものの自意識は遠ざかるをえない、そういう意味でもあるのかもしれない。

十四松に似た何か、誰かがシャボン玉に入ってるってのがポイントかしら。
自意識の中に自分がいる……自分とその他の区別がついていないのか(十四松と概念でそのような話はあった)、自分を主観的に見る自分と客観的に見る自分がはっきりと分かれているのか?
これに関しては、隠してるわけじゃないと思うんだよね。だってシャボン玉って脆いし透明だし、中に入れて隠せるものじゃない。隠そうとして失敗してるならわかるけど。

意味深すぎてまだまだ考察したくなる。
しかし、考察すると十四松と概念を前提とした話なんだろうなということは凄く納得できた。
ひとまずこれで!

Fate/GrandOrder4(どんどん追記していくスタイル/2月分)

よし!なんとか三十万ポイント貯まった!

途中までは無理だとかなんだとか言ってたのに、結果的には果実そんなに割ることもなく貯めることができたなー。
毎日解禁のクエストのおかげで。
ということで、リリィの宝具レベルを2に出来ました!
セイバーいるとほんと楽だわ……これまでいなかったからw


とりあえずリリィは最終再臨して、レベルMAXへ。
やっぱりセイバーいると全然違うーーーー!
これまではフレンドだけだったから、合わせてセイバーが二人になって凄い倒しやすくなった。

あとうちで薄いのはアサシンとキャスターなので、その枠を考えないとなぁ。まあセイバーもまだ一人だけどもw
セイバーは★4以上みんな好きだから、誰が来ても嬉しい。切実。
今の所、アサシンはサンソンのみ、キャスターはキャスニキのみです。
ロンドンクリアしたらアサシンはジキルが来るんだよね。
使いにくそうではあるけど、気になってるしメイン入りかも。まあまだいないんですけどね!
アサシンで他に好きなのは、カーミラと謎のヒロインX!
せめてカーミラ来ないかなぁ。好きなんだけどなぁ。
キャスターはアンデルセンとII世に来てほしい。

……うん、アンデルセンまだいないんだよね!!!!★2なのにね!?
なんで未だにいないのか不思議で仕方ないけど、いないもんはいないんだよ…CV子安ショタ…。
何百回フレンド召喚したのかわからんぐらいしたのに、まだ来てないこの偏りっぷりな!
いい加減来てくれてもいいんじゃないですかねえ。最初の方から実はこっそりずっと楽しみに待ってるのに、挫けそうですわ。
あと緑茶も来てくれぃ……!
低レアでも出ないサーヴァントはとことん出ないなこのゲーム。もううちのフレンド召喚データには存在しないんじゃないか?って考えてしまうレベル。
まあ来なかろうとまだ卒業しないので、気長に待ちますよ……卒業まで来なかったらマジでうちのデータには存在してなかったものとするからww


やだ…上の文書いた2日後にアンデルセンきたわ…!
これが書いたらくる効果!?
マジでこれまで来なかったのが嘘みたいなんだがw
リリース200日特典でフレンドポイント一万も貰えて、おかげで10回召喚が5回できるようになったから連続でやってたら最後にきたー!スタッフありがとー!

しかしこの声渋いのほんと面白いなww
見た目凄い美少年なのにw
なかなか良い性能してるらしいし、お気に入りだしで育てるつもり満々です。


ロンドン面白くないとか聞いてたけど、面白いじゃん。
まあ途中同じことを何度も繰り返させられるのには飽き飽きするけど!

シェイアン好きな人にはご褒美な章ですねえw
シェイクスピアとアンデルセンね。
そこそこ見かけるCPだから気にはなっていたけど、ロンドン見てから目覚めたわw
アンデルセン君呼びが可愛い。


ロンドンメンバーも好きだなぁ。
脳筋もとい肉体労働なモードレッド・マシュ達と、頭脳のジキル・アンデルセン・シェイクスピアにはっきり分かれてるのが面白いw

そういえば、ロンドンに入ってから魔霧のせいもあってずっと索敵でモードレッドに負けてたロマンがやっと勝って喜んでるとこ可愛かったw
やった!ボクの方が今回は早い!とか言ってたところw
子どもかよと思って微笑ましかったわw


そんなこんなしてる間に、アンデルセンの最終再臨しちまったよ……。
ガチハマりかww
いや、だって可愛いんだもん。
声はこんなに渋いし性格は自分勝手でおっさんなのに、見た目が凄い可愛いショタとかくっそあざとい。
第3段階で大人の白衣着てるの可愛すぎやん。
最初見た時に、床掃除かよ…汚れるよ…可愛いなお前!ってなったww
萌え袖黒タイツ(ゲンドウポーズ)

あと最終再臨の一枚絵のアンデルセンもめっちゃ好きだわ。
見下されてる感がショタコンのドMに受けそうだと思ったww
み、みえ……。

てか、アンデルセンにカルナやエミヤの再臨の為に地道に集めてた歯車使っちゃったわー。
素材がなくて再臨全然できねえw


今、アンデルセンとギルガメッシュを並べると謎の可愛さ割増現象が起きることを発見したww
あ、もちろんフレンド様の金ピカですよ(白目)
この二人を戦闘で並べるとさー、二人とも腕組みしてるのね。
アンデルセンは見た目だけ子どもだから、子どもが真似してるように見えてやたら可愛い……完全に詐欺ですがねw

そういえば、この二人って会話できんの?
一応アンデルセンが子どもの姿をしてるから、大人のサーヴァント達よりギルの対応がマシなのかなぁ。

そんなことよりギルガメッシュ来てください!
ギルガメッシュの人も含めてフレンドさんの面々が豪華で吐血しそう。
何この星5オンパレードこわいってなる。
でも年始に課金してたら一騎は星5サーヴァントいるんだよね。だからかなー。
いや、羨んでばっかりだけど、よく考えたら自分ちにもジャンヌ・ドレイク・カルナと三人もいるんだよねww
無課金だと未だに星5がいないって方もいることを考えたら充分多いわなww


ロンドンの終盤に差し掛かってきました!てか、金ぴかじゃない方の金色!!Mr.ゴールデン!!!(言葉にならない熱い思い)
あ、シナリオのネタバレは全く見ないままにプレイしてるので、誰が出てくるのかはほぼ知らないんですよね。
ピックアップ召喚という名の公式ネタバレのサーヴァントは出るんだろうなと思ってるけどw

坂田金時はいいキャラクターしてると気に入ってる方が結構いるようでしたが、てっきり自分のカルデアに来てる人達か過去のイベントの感想かと思ってたわ。
これはハマる。玉藻と二人でニコラを止めてくれたその一件だけで沼落ちした自分がいるという喜劇ww
今まではフレンドさんにはいたけど、そんなに興味なかったのにー!一瞬で沼落ちかよ!
ゴールデン可愛いよゴールデン。
女の子だけでなく、ぐだ男の時でもマイルームで顔が近いと照れられると聞いて、叫びかけたわ。なんじゃそれ、純情ゴールデンかわいすぎか…あざとい…。
また星5確定イベントしてくれないかな。今ゴールデンのピックアップしてくれたら課金するのに(真顔)
それまではフレンドさんのゴールデン眺めて満足してるわ。
何度見ても雄っぱいマジ凄いなってそっちに目がいくwなんという巨乳w

てか、ニコラvsゴールデンがゴールデンのせいで青春モノだか少年漫画だかみたいなノリになっててクソワロタww
超速理解と言い、同じ属性がぶつかり合うのと言い、正反対の性格の二人が感覚でお互いを理解し対決する構図と言い、拳と言い、急に方向性変わったwww


ロンドン終了!ありがとー!
個人的には、オケアノスの次に面白かったです!
オケアノスはしゃーない、突き抜けて面白すぎたんや……。

今回も味方メンバーが凄く好きで、みんなといるだけで楽しかった。
モードレッド、ジキル(現地枠)、アンデルセン、フラン(現地枠)、シェイクスピア、金時、玉藻、みんなに愛着湧いちゃったなぁ。
前回は姐さんが全部引き受けてくれてたけど、ロンドンはみんなが前向きになれるメンバーだった。まさに主人公陣営、といったところが凄く好きです。
ゴールデンなんてラスボス戦間近にやっと出てきたのに、あまりに主人公しすぎてて主人公を食う勢いだったからねw
正統派に弱い自分には、ほんとたまらないパーティだった。

次回、北米神話大戦も名前から既に面白そうな予感しかしなくて、すっごい楽しみです!早く新しい仲間に会いたい!

マクロスΔ & アクティヴレイド

→マクロスΔ
いけないボーダーラインかっけええええええええええええ!
これだよ、この、一昔前の古臭い感じがたまらねえんだよ……!

あたしは最初にイントロ聞いた瞬間から心掴まれたわ。
聞く前は「えー今回は菅野さんじゃないのかー」ってちょっと思ってたのになw
菅野さんは神曲製造機だから確実に音楽でみんなの心を奪い去って行くけど、だからこそ菅野さんに任せるのは安易でもあるよね。
そりゃやるからには売れないとダメだから売れる人に依頼すんのは間違ってないんだけどさ。
でもそうすると後継が育っていかないというジレンマがなぁ。

いやまあ今回の作曲家は気になってすぐ調べたけど、別に新人ではなかったんですがね!じゃあ上の話はなんなんだよって話ですがね!
というかコモリタミノルさんを知らなかったんだけど、ジャカジャカジャンケンポンの人かよww(ら/い/お/ん/ハ/ー/トなんかもこの人作曲だけど、ジャカジャカジャンケンポンのインパクトが強すぎてツボった人の図)

それは置いといて、この曲なー。
古臭いのに新しさもあってほんと面白い。曲調やメロディーラインは結構古臭いけど、イントロやオケは音源的に最近の曲っぽいんだよね。
実はあたし、イントロ聴いた時に酒井ミキオかと思った。メロディーや金管楽器の使い方が凄いそれっぽいよね。
あ、酒井ミキオってスクライドの人ね。最近だったら落第騎士のなんとかってアニメのOPを作曲して歌ってたかな。
聞く前には「菅野さんじゃないらしい」という情報しか持ってなかったから、ぬか喜びしたわww
酒井ミキオがマクロスとか最高かよ!って思った自分滑稽すぎかww
歌部分聞いてすぐに、これ別の人じゃね?ってなったけど、なったけどさ……だって歌のメロディーにミキオ節きいてないしすぐわかるよね。
酒井ミキオマクロスはあっていいと思います!男臭い、友情と汗と拳のマクロス!
うーん、このマクロスじゃない感wでも言っててどんなマクロスになるか全くわからんから凄い見たくなってきたww


→アクティヴレイド
やばいわ、今期初アニメの中でトップクラスに面白い!
この仮面ライダー臭ほんと好き。有名どころで言うと、タイバニっぽさもある。ヒーローじゃなくて警官だけどね。
未だに主人公が誰かよくわかってないんだけど、とりあえず黒騎と瀬名の相棒がめっちゃグッときます。腐女子的な意味でも、純粋な意味でもw
四話はどっちの意味でもご馳走だったな……。
最初は黒騎×瀬名が増えるかなーと思ったけど、アニメ見てたら瀬名×黒騎を推せそう。そしてあたしは後者派です(にっこり)

四話の萌えポイント
・非番でもPCをスリープモードにしたままだと気付いたらわざわざシャットダウンしにくる瀬名。
その理由が、「勝手に触って無茶苦茶にする奴がいるからな」ってのがいいw
そんな頻繁に黒騎は瀬名のPC使ってるんだろうかw自分のPCだってあるだろうにw
・黒騎のランニングに行く時のウェアがエロすぎる事案。雄っぱい……。
・限定30個のクラブハウスサンドを買えてニコニコな瀬名、スフレホットケーキが有名なお店に行こうとしている瀬名……女子か!!wwこの女子力の高さww
・そのまま休日出勤してきてクラブハウスサンドを机に置いてしまう、のは黒騎に食われるフラグ以外の何物でもないわとこの時点で笑ってしまったw
→そして案の定出動した途端に食われるwww(最後まで見たけど、今回ではツッコまれなかったw来週かな?w)
・(給油の飛行機が先に飛び立ってしまって)「あーららー、ちょっと間に合いませんでしたねえ」「追っかけます、このまま撃っちゃってください!」「じゃ、お元気で」「よろしくねっ」の軽すぎる射出めっちゃ好きwww
この射出するやつがアムドライバーみたいだとずっと思ってたんだけど、やっぱ何度見てもアムドラみたいで凄い好きなんだよねー。
・給油機の上にガイナ立ち!!
・瀬名が爆弾の解析中に黒騎に声かけられてめっちゃ驚くところ面白いw
驚きはしたものの、「やっぱり付いて来たか……」って呆れた感じにわかってる感満載で言うのに、あああああってなる。
そして今カノコメに笑ったw確かに立場的には黒騎が今カノですがww
さっきの給油した自衛隊の女の人と瀬名はお付き合いしてたというより相棒関係っぽい?
・「昔から言うだろう、一人より二人の方が良いさって。なんかあったら、俺がでかくなった愛と勇気でなんとかするさ」って黒騎の台詞がやたら好きで困る。包容力か。いいな……。
・瀬名は想定外の事態に弱いよねー。そこをハプニングに強い黒騎がフォローするというのが、バランス取れてて相棒らしい。
・落とされた瀬名を追いかけて捕まえる黒騎まじすこ……!
スーツの輪っか部分持つのはシュールだけどww
・飛びながらの痴話喧嘩たまらんわー。いちゃいちゃしやがって!
・「よくやった唐変木!」「うるさい、粗忽者」のやり取りが一番"萌え"たかもしれん。爆弾解除に成功したからどっちも嬉しそうな声色なのがまた可愛い。
・飛行機の車輪の代わりをする黒騎が一番の"燃え"ポイントだったかな?
飛行ユニットは犠牲になったが、ここは熱かった。こういう無茶、嫌いじゃないわw
・飛行ユニット壊して協会さんが怒ってるからって「じゃあ、顔合わさずに祝杯といくか。楽しく飲み明かそうぜっ」って黒騎が瀬名誘うとこ、ここも、お前はほんとにもーーー!ってなったよねww
語尾跳ねてんのやたら可愛い。
黒騎は瀬名に対して苦手意識もないようで、サラッと二人で一晩飲もうって誘えるのマジ……だって絶対何か間違い起きるでしょ??(腐女子脳)
・真面目すぎて子どもからのお礼の飴すらお断りする瀬名さんww

と、いろいろ楽しいところが多い回でしたw
まだ二人の関係を理解し切れたわけじゃないんですが、最初の頃は黒騎がぐいぐい押して瀬名を落とす攻めパターンな気がしてたんだよね。一番よくある、定番パターンのやつな。
でも見ていくうちにちょっと違う気もしてきた。この二人、黒騎が天然の傍若無人っぷりで瀬名を振り回しつつ、一方では包容力故にツンデレを受け入れるパターンだわ。
黒騎が瀬名を怒らせるけど、その怒りを受け止めるのも黒騎っていうw現在の瀬名の感情の中心が完全に黒騎で笑うw
もっと瀬名黒増えろー!

遊☆戯☆王ARC-V 90話

遊矢マジ聖母、月 影 有 能 、出てくるだけで面白い男黒咲。
この三つかいろいろとツボだったので今回も感想ですww


・過去を思い出して過呼吸になっちゃう零羅つらい……。
その零羅を抱き締めてあげて、優しく「落ち着け、落ち着け」って言ってあげる遊矢が聖母すぎてどうしようかと思った。
正直最初見間違いかと思って何度も見返したけど、何度見てもやっぱり聖母だったwwこれは確実に母性を感じるww
セレナを一人で守っていた零羅に対して「零羅、偉いぞ。よくやったな!」って褒めてあげるのも凄い遊矢らしいなぁ。
・くwwwろwwwさwwwきwww
DJ黒咲(肩に担いでるのがDJっぽく見えるから)のコメントがツボすぎてお腹いたいwww
・黒咲の「"また"殴り返されたくなかったら、大人しくしていろ」って、完全に収監されてる側の台詞じゃないから面白すぎるww
そしてこの圧倒的強さwwww
・ここの救出かっこよすぎかよ……。
黒咲がアンカー付き手錠で拘束される→直後煙幕→クナイでアンカーを全て切る→「各々方!」→黒咲、権ちゃん、沢渡さんにデュエルディスクが投げられる。
この流れ月影映ってないのにかっこよすぎるわw
(※「各々方」とは。近世、多く武士が用いた用語。意味はもちろんそのまま、皆さんという意。忍者が使うのかな?と思って気になって調べてみたんだけど、まあ使ってもおかしくはないか)
・素手で手錠壊して外す黒咲が気になって、話が頭に入ってこない件についてwww
・うわお、ここで判断を仰ぐことも任せることもなく自分で最善の判断を弾き出せる月影、くっそ有能。
柚子を地下から連れ出すのは危なくてしてはいけないから当然として、権ちゃんを残すのはいい判断だよなぁ。絶対守ろうとしてくれるし。
・黒咲と権ちゃんの信頼関係めっちゃすき
・沢渡さんwwそういうとこ可愛くて好きですよ沢渡さんww
・セレナの真っ直ぐなところ凄く素敵だと思う
・沢渡さんの「よし、行け!黒咲!」がポケモンっぽくて受けるwさっきから沢渡さん役に立ってないっすねww
・遊矢も板挟みでもどかしいわ。皆をデュエルで笑顔にしたいって願いは本当なんだろうけど、それと戦いだらけの現状がどうしても合わないんだよ……。
・月影と沢渡さんと黒咲の三人、なんかバランスいいなw
・シンジって扇動力はトップクラスにあるんだよねえ。ただ、周りが見えてない部分も多くあるけどさ。


・やばい、来週も楽しみだわw
遊矢とユーリとユーゴと素良とセレナ、零羅とかどうなるんだこのメンツww


何度も言われてて自分もほんとそうだと思うけど、月影がいないとランサーズ終わるなw
まとまれないし、意志疎通すらできないww

prev next