名探偵コナン 純黒の悪夢2(1回目4/16 2回目4/29)

今回は2回目の感想です!がっつりネタバレです!!
1回目の感想の下に入れようと思ったら、文字数オーバーで入れられなかったので別記事立てたという文字量なので覚悟してくださいwwww
何年もこのブログ続けてるけど、初めて文字数オーバー出てめっちゃ笑ったわww





さて、2回目行ってきました!やっぱり面白すぎる……!!
みんなの感想見てからもう一度ちゃんと見たいと思っていたところがたくさんあって、それをしっかりとこの目に収めてきましたよ!!
前回は、赤コだうわああああああああああああ!?と驚きが勝ってちゃんと見れてなかったけど、落ち着いて見てもやっぱり凄いことになってた(小並)

基本時系列で話していきますー。
キュラソーの力って瞬間記憶能力で合ってるのかな。普段でも使える(少年探偵団とオセロしてた時に、ぶつかって散ってしまったオセロを全て元に戻していた件から)けど、特に大事な記憶だけ五色の色を鍵にして脳に仕舞い込んでると考察したんだけど合ってるんだろうか。
とりあえず、赤井さんや公安が組織の一員が警察庁に忍び込むのわかってたのってなんでなんだろう?ソースは?
公安は安室さん経由かもしれないとして……って待てよ。今気付いたんだけど、忍び込んだ組織の一員の前に公安としての安室さんが立ち塞がったのってどういう意味なんだろう。
これってそもそも公安側が組織の一員を捕らえる為の罠だったりしたんだろうか。その方が納得できるかもしれない。いや、でもそれなら逃げられたの迂闊すぎるよな……。
まあそこは置いといて、やっぱりカーチェイスかっこいいなぁ。
途中で赤井さんが離脱して狙撃に切り替えるの凄い好き。キュラソーを追い込むために安室さんが見事に利用されてるっていうw
狙撃好きとしては、赤井さんが狙撃のために口を少し開けて息してたシーンにぐっときた。マニアックかww

さて、OPが終わり、キュラソーとコナン達の出会いですね。
結末を知ってるから、出会いのシーンで既に自分は涙目だったという罠。
キュラソーの笑顔ほんと眩しい…かわいい…つらい…。
「お姉さんは笑ってる方がいいよ!」(うろ覚え)って歩美ちゃんが言ってあげるシーンが思ったより数倍心に刺さった。ほんとそれな……。
ダーツで満点取ってあげて、少年探偵団とハイタッチするシーンもめちゃくちゃ好き。
もちろんダーツの技術は綺麗なものからきてるわけではないだろうけど、今思うと、それがこうやって子ども達を喜ばせて笑顔にさせたということが、キュラソーにとって大きいことの一つだったんではないかと思う。
その後、身体能力の高さから元太を助けてあげられたことにも、同じことが言えるだろうし。
そこが組織から逃げようとすることに繋がる鍵の一つになったのかな。

しかし今回の少年探偵団は本当に良い働きした。
本人達は気付かなかったけど、少年探偵団がいたから、黒に染まってしまっていた何色にもなれるキュラソーが、再び白に近くなれたんだよね。
いや、もう白に戻っていたのかな。
記憶が戻ってすぐにも関わらず、コナンが(博士に頼んで)キュラソー名義で送っていたメールの存在も内容も知らないのに、迷いもせずに自分が送ったと言ってくれたシーンも二度目はさらに心にくるものがある。
今回見て思ったんだけど、キュラソー的には最初に声を掛けてくれたコナンも特別だったんじゃないかな。
コナンが虚偽のメールを送っただろうと察したから嘘をついてくれたってのは、さらっと流れたけどなかなかにとんでもない判断だよね。
芋づる式で、コナンがキールとバーボンを庇っていることにまで辿り着いているわけじゃん?
改めて字で書き出すとすっごい恐ろしい綱渡りだったなこれ。
なんというか、また言うかってツッコまれそうだけど、やっぱりコナン一派に加わるキュラソーに夢を見て仕方がない。
生きてて欲しかった繋がりとして、入場者記念で過去映画が一つ無料で見れるやつ、一回分は漆黒の追跡者見るわ……。
(5/1に見た。案の定、アイリッシューーーーーー!!!ってなった。あのシーンだけ何回も見てしまったわ。何度でも言うけど、アイリッシュとキュラソー生存兼コナン協力者ルートが見たすぎて転げ回る)

さて、で、ここからの終盤が自分が最も見たかったシーンのオンパレードですよ!!
二回目でも観覧車の上で殴り合いしてる赤井さんと安室さんがシュールで笑いそうになるwww
うっかり前の感想に書き忘れてたんだけど、安室さんの上着早や脱ぎシーンを見たらどうしても上半身裸になる図しか浮かばないw初見の時は本気で「あれ!?上着しか脱いでない!?」って思ってしまったんだが、この龍が如く脳をどうにかしてww
うーん、安室さんの腰チラのご褒美ありがとうございます。褐色に白シャツいいよ最高だよ。
安室さんの構えはボクシングだろうけど、赤井さんの構えって何だっけ?見たことあるけど思い出せなくてもやもやする。(後々調べてわかった、ジークンドーだ!ブルース・リーのやつ!)
基本的に赤井さんの方が優位なんだよなー。銃などの荷物を背負ってるハンデがあるのに。
その赤井さんがコナンの電話に気を取られて不意を突かれてしまうところ、よく考えると萌えどころだなって思った。文字だけだと完全に三角関係ww(コナンからの電話だとはわかっていないかもしれないのは承知してます)
んで二人して観覧車の建物部分に落ちると、赤井さんの壁走りよ……知ってたけどかっこいいな!!
壁走りからのキックほんとかっこよすぎ。
ここらへんで赤井さんも何発か顔にパンチ食らってるんだよなー。安室さんのがボロボロだけど。

「赤井さん!そこにいるんでしょ!大変なんだ、力を貸して!奴らキュラソーの奪還に失敗したら、爆弾でこの観覧車ごと全てを吹き飛ばすつもりだよ!お願いだ!そこにいるなら力を貸して!奴らが仕掛けてくる前に爆弾を解除しないと大変なことに」「それは本当かコナンくん!」「安室さん!?どうしてここに!?」と下の方から声を上げながら近付いてくるコナン。もうコナンが赤井さんって呼んでるだけで萌えてるから…手遅れだから…。
それとコナンが人を頼りにするというのが凄く新鮮で、驚いた。いつも頼らないくせにー!
赤井さんへの信頼度の高さが窺えるなぁ。
しかし二人とも声が聞こえた瞬間に静止してワロタ。安室さんなんて散々赤井さんが「狩るべき相手を見誤るな」とかいろいろ言っても止まらなかったのにww
声を聞いて静止するもお互いファインティングポーズのままで、コナンに呼ばれる赤井さんが安室さんに対して首を横に振る。
このやり取りも信頼感に満ち溢れているというか、ごちそうさまでしたというかw
さっきまでの赤井さんは言葉でこそ制止していたけど態度があくまで受けて立つという好戦的な態度だったのに、言葉にせず首を振るだけの行為の方が本気度高いんだもんなぁ。
冗談じゃなく本気で今は戦えない、というのをコナンに呼ばれて判断する赤井さん凄い。コナンに対する信頼感突き抜けてる。
安室さんも安室さんで、赤井さんへ攻撃するのをやめて(渋々やめたという感じじゃなかったのが尚更コナンの影響力を物語っている)、赤井さんに背を向けてまでコナンの赤井さんへの呼びかけに応えるという驚きの行為に出てるからなw
そのうえ「FBIと行く!」ってまず絶対言わんだろうしないだろうということをするというw
もうやだこいつらコナンのこと信用しすぎ。優先度高すぎ。

ここから分担作業に入ります。
安室さんは松田さん仕込みの爆弾解体作業、赤井さんはキュラソー奪還を企む奴らの足止め(これはできてなかったなって二回目気付いた)、コナンはノックリストを守る為にキュラソーの元へ。
キュラソーが逃げたため組織の銃撃が始まる。ずざーっと滑りながら逃げる赤井さんかっこいい。コナンは何時もの事と言わんばかりに避ける避けるww
赤井さんは暗視スコープが、コナンは眼鏡がおしゃかに。赤井さんの「暗視スコープがおしゃかになってしまって」(うろ覚え)発言になんかときめく。おしゃかになったとか使うんだw
「怪我はないか、ボウヤ」「うん」あたりの会話くっそ萌えた。原作読んでると、赤井さんってこういう気遣いの言葉は全然ストレートに言わないのに、コナンには言うんだww
囮になって敵の銃撃を引きつけてくれるキュラソーがつらい。
でもその時間稼ぎのおかげで赤井さんとコナンが合流でき、安室さんも含めての共闘で組織のヘリを撃退することができたんだけどさ、それでもさ……。
とにかく、この撃退シーンは燃えるよね!
安室さんが解体し回収した爆弾を投げて爆発させ、ヘリの機体を揺らし姿を露にする。コナンが花火ボールで照らして、赤井さんが狙撃!
いやー、このシーンほんとにテンション上がるわ!共闘というのは何故こんなに胸が高鳴るのか!

しかし安室さんに爆弾止められて爆弾のスイッチをカチカチ押しまくるシーンといい、ヘリを撃たれ墜落の危機に陥って自ら銃弾を浴びせまくるシーンといい、ジンがかっこわるすぎて凄い笑えるww
頭は良いんだろうけど立ち位置が不憫なんだよw主人公陣営と直接対決することが多いから仕方ないww
だって主人公陣営が一度でも負けると、こっち側には死しか待ってないから話の流れ的に負かすわけにいかないし(小声)
ベルモットは今回かわいかったですね。お忍び女優さんっぽい衣裳が素敵だった。
ファミレスのシーンでミルク三つも入れてたのには、入れ過ぎですよ姉さんwwwって笑いかけたけど。
今回不憫だったのは各諜報機関(イギリスとカナダとドイツだっけ?)だなぁ。日本の警察庁の失敗で、黒の組織へ潜入済みのスパイを失ってしまうことになった形になるはずだし。
スパイだと認めることになるから責めたりはしないだろうけど、殺されても仕方ないレベルの大失態だろうな。本人達のせいで正体がバレて始末されるのなら仕方ないし覚悟はしてるだろうけど、日本の警察庁のせいなんだもんなぁ。
もちろんそれも想定には入ってただろうけど、はらわた煮えくり返ることには変わりないだろうし。

そうそう、みんなツッコんでるけど、コナンが偽装してキュラソーとして送ったメールって、組織からは全面的に信用されてるってことでいいのかな?
キュラソーが組織から逃げずに自分が送ったと嘘をついてくれた場合ならそうなったんだろうけど、メールを送った後にキュラソーが組織を裏切ったとなると、そのメールは信じてもらえるのかどうか……まあそこを疑い出すと、そもそも最初のノックリストも正しいかわからんしそれ以前の情報だってどうだかわからん、みたいな話になるので切りがないんだけどさ。
まあEDでキールがベルモットに助け出されてたところをみると、ひとまず大丈夫なんだろうけど、その場で思いついた突発的な裏切りとして処理されたのかなー。

どんどん脱線してったのでレールの上へ戻ろう。
コナン達の共闘後、ジンの手により主軸が壊され、観覧車が外れてしまい、そのまま転がり始め……うん、普通の物語だったら終わりだよねこれ!だって普通ならそうされないことがクリア条件だよね!?
ところがどっこい、コナンではその観覧車を止めるところまでがミッションなのです……!!!
頭おかしいこと言ってるこいつって言われても仕方ないこと言ってる自覚はある。でも事実なんやからしゃーないやん…コナン怖いわ…。
とにかく、観覧車を止めようと走り出すコナン。この間わずか数秒。
これどう考えても、今まで走り回りながら主軸外れた観覧車止めることも考えてたでしょ。でないと流石にこんな一瞬で止める方法は浮かばないと思う。

一度足場が崩れ、三名は散らばってしまう。
まず止まってる方の観覧車へ走り出すコナンに安室さんが追いついて、一緒に端まで走って行く。
ここからほんと怒涛の展開なんですが、まず観覧車に伸縮ベルトを取りつけたコナンを抱えた安室さん(※ここめちゃくちゃ重要)が、もう片方の観覧車へコナンを投げる為のベストポジションへと降下し移動する。
その際に痛みに呻く安室さんを「安室さん!」と気遣うコナンがかわいい。ここ、抱っこされながら向き合ってる…向き合っててめっちゃ近い…。
んでもって、手からぽーんと投げてもらって、もの凄い距離をジャンプする。手乗りコナンくんマジかわいいというか羨ましいやりたい。
「届けえええええええ!」と手を伸ばすコナン、が、距離が足りない……というところで上から降りてきてコナンの伸ばした手を掴み取ってくれる赤井さんんんんんんんんんん!!!(もう言葉にならない)
ちなみにコナンが伸ばしてた手が右手で、赤井さんは左手で掴んでくれて、右手で観覧車の梯子掴んでました。ばっちり見てた。
ついでにライフル持ってないってことは、狙撃手にとって大事なライフルを放置してまでコナンの手を取ってくれたということで、それ考えると死ぬほど悶える。
「何か策があるんだろう?」と嬉しそうな赤井さんほんとww
動いてる方の観覧車にもベルトを取りつけ作動させるも、まだ動き続けるので次の手へ。観覧車の上を走り、進行方向側へ二人が向かって行く。その姿を観覧車のゴンドラ内にいる灰原に目撃されてたり。

さらにこの後がたくさんの赤コクラスタに、集団幻覚を見たのではないか?と錯覚させた大問題のシーンです。
自分も一回目見た時は幻覚幻聴だと思って、一回目の感想の中ではかなり曖昧なことしか書いてなかったwほんとにこのシーンあったよな?合ってるよな?と半信半疑で書いてたからww
観覧車が水族館に今にもぶつかりそうだから「これじゃ間に合わない!(間に合わねえ、だったかも)」「焦るな」
こんな良い声の「焦るな」があるかよw焦るなの前に声入ってなかった?ボウヤ?おい?待て?よせ?なんて言ってた?
赤井さんの焦るなは完全にスルーして、観覧車の梯子に沿って滑り落ちていくコナン。
発言をスルーした癖に上を振り向いて赤井さんに「赤井さーーーーーん!」って手を伸ばすのずるすぎかよ!!まあね、もちろん赤井さんはコナンが滑り始めた直後に自分も同じように滑ってきてくれてますけどね!!!???それ分かって言ってるコナン策士すぎこわい!!!!
赤井さんも全く躊躇わねえな…速攻で付いてきてくれるんだね…。
コナンが伸ばした手をしっかりと掴み、またもベストポジションで留めてくれる赤井さん。
赤井さーん!って名前読んだだけなんだけど、その中には「赤井さん、ベルトでボール膨らませて観覧車とのクッションにするから、その為のベストポジションに僕を引っ張って着地させて!」という意味が含まれてることに気付いて呆然とするしかなかった。怖い、この二人通じ合いすぎ。
何せ、ただコナンの手を掴んでくれただけでなく、右手を観覧車に引っ掛けつつもう少し下まで降りてくれて、コナンを抱えて着地させてくれるという全く完璧なレスポンス具合だからね。
この時、右手を引っ掛けてたせいか、その後のシーンで血が滴り落ちてる。直接手は映ってないけど、地面に血のようなものが落ちるワンカットがあったな。
本当に怪我したなら、わざわざ大事な手を怪我してまでコナンの要求通りのことをしたということに……ごはっ(吐血)
赤井さんの完璧を越えるフォローにより一切タイムロスすることなく着地させて貰って、さっそくベルトをセットしボールを膨らませるコナン。
ここ、めっちゃさりげなくて初見では気付かなかったんだけど、ボールを膨らませ続けるコナンの両肩に!両手を置いて!赤井さんがきっりち支え続けてる……!!!!!!
今回初めてこのシーンに気付いて、うっかり映画館で叫びそうになったわww萌えすぎて呼吸困難になるwww
だが、それでも止まらなくて……キュラソーがクレーン車で体当たりして自らの命を使い、止めてくれた。
安室さんはコナンを「なんて子だ。本当にこの巨大な観覧車を止めるとは」と称賛し(髪の毛さらっと掻き上げるの笑った)、赤井さんも「よくやった、ボウヤ」と笑みを零す。うん、と答えるもコナンは浮かない顔をしている。もちろん、クレーン車の人物が気になっているから。
ここで赤井さんはコナンの異変に気付いてるだろうなぁ。聡い人だから気付かないわけがないし。

最初見た時は幻だと思ってたから考察も何もなかったんだけど、皆の感想読んで挑んだ今回は細かいところまで見れてほんと良かった。
とりあえず恒例の「らーーーーーーん!」が「赤井さーーーーーーん!」に代わってたってことは公式は赤コ推しってことでFA?(まだ混乱中です)

赤井さんとの共闘をし始めてからずっと思っていたんだけど、コナンが素直に頼れる相手って始めてなんだよね。
博士や灰原は協力者だけど守る対象でもあるし、両親にはなるべく頼らないようにしているし、服部も頼る時は頼るけどあまり深い所までは関わらせたくない様子だし、場合により某怪盗とは協力するけどあくまでその場限りだし……。
そうやってこれまで長い間一人きりで戦ってきたコナンを思うとしんどかった。
FBIとの協力関係が結ばれてからは何かあると連絡取り合ってたからマシになった気がしていたけど、FBIのメンバーはコナンのことをもの凄く賢い"子ども"扱いをしているからコナンもあくまで子どもとして接していたから、そこは少しズレる箇所だったというか。
それが赤井さんとの共闘関係のおかげで、やっと、本当にやっと、素直に頼れる相手が出来たということは泣きそうになるほど嬉しい。
赤井さん、力を貸して!って台詞に込められた信頼感はこれまで感じたことのなかったものだったよね。
これまでなら爆弾を見つけても自分で解除するか解除できる人にお願いするかということを自分で考えていただろうに、今回は爆弾を見つけたけど赤井さんが近くにいるはずだからとにかく相談しようという考えに至ったんだよ?
自分の言い方が下手だからわかりにくいけど、全く違うからね、この考え方。
安室さんもきちんと立場を明確にしてくれたら赤井さんと同じようにコナンと協力関係が結べそうだけど、今のところは赤井さんだけが唯一同じものを同じだけ共有してコナンと共闘できるところに立ってるんだろうなぁ。
さっきも言ったけど、親心というかなんというか長年心配してきたことだったから、そういう存在がコナンと共にあってくれることは本当に嬉しい。

語ってたら再び観に行きたくなったw
語り終わらないからこれぐらいにしとこうw
ありがとうございました!
more...!

Fate/GrandOrder7(どんどん追記していくスタイル/4月分)

先月末から北米神話対戦、配信開始!おめでとう!
いつ始めようかなーどうしようかなー。

いやぁ、メルセデス(仮)ちゃんは考察通りナイチンゲールでしたな。
バーサーカーらしいということも聞いてたけど、マジでナイチンゲールがバーサーカーなのか……ナイチンゲールがバーサーカーなのか(大事なことなので二回ry)
というか、そもそもなんでナイチンゲールにバーサーカー適性があるのかがわからんのだけど。
ナイチンゲールならルーラーの方が適性ありそうな気がしてたわ。

立ち絵に関しては突っ込むべきか否か……確かに下手だよねえ。絵はヨルムンガンドの人なんだけど、この人、絵はそんな上手じゃないし。
ヨルムン持ってるけど、絵は横に置いといて話が面白いから見てるところあるからなw
それでも漫画なら充分良い作品なんだけど、一枚絵に弱すぎっしょ……。
ほぼ同時のゲスト絵師?が一枚絵上手なダンロンの人だったから、尚更そう感じちゃうんだろうなぁ。
ダンロンの人は逆に一枚絵得意すぎて絵師メンバーの中でも突出してるぐらいだから、比べたらあかんわww

あと、サポートな!
サポート編成機能が出ると聞いてワクワクしていたんですが、これほんと良い……。
とりあえず機能配信開始日から今までは、オール枠はジャンヌ、各クラスはセイバーから順に、リリィ・エミヤ・カルナ・ドレイク・アンデルセン・サンソン・タマモキャットにしてます!
他に強い人がいようと、アンデルセンとサンソンは贔屓していくスタイル。MAXサンソンを見せびらかしつつフレポも稼げるのありがたいw
あと、タマモキャット以外最終再臨済みだから、並べると絵がめっちゃ豪華で気持ち良いんだよねー最高だよー。
た、タマモキャットの最終再臨は待ってくれ…今持ってる心臓は巌窟王に捧げたいんだ、すまない…。
(心臓十個も必要とか、巌窟王贅沢し過ぎだよね)(あげるけどな!!!)

このサポート編成機能だとジャンヌと巌窟王を一緒に並べられないのが惜しい。うちの☆5メンバーを並べたかったなぁ。
いつか☆5パ作るのが夢です。
あと一人誰か来てもいいのよ????
そんなことを考えながら新章ピックアップしたけど、ナイチンゲール来なかった……まあ5回しか引いてないからそりゃ無理だわなwww
でもラーマさんが来たのはびっくりした!うちのセイバー二人目ですね!


エドモンの最終セイントグラフかっこよすぎないです……?
心臓溜まったから最終再臨したんだけど、セイントグラフがかっこよすぎて鳥肌不可避。
こういうの待ってた……!

ちなみに今うちにいる最終再臨済みメンバーは、カルナ・ドレイク・ジャンヌ・リリィ・エミヤ・殺式・旧槍・アンデルセン・サンソン、で、エドモン!


ナイチンゲール、ルーラー適性絶対ないわ……。
ちょっと調べたりしてみたんですが、この人はバーサーカー適性あってもおかしくないぐらいの人だったww
とは思ったけど、なんだかんだで実際にバーサーカー適性あるのはちょっと違和感あるかなー。
あくまで普通の人間だし。中身が多少なりとも普通じゃなくても。

GOやり始めて結構経ったけど、最初の方からロマンが好きで仕方ないです……って、過去の感想見たら気持ちはみ出てたわw
どなたかがロマンのことをロリおにいさんと言ってるのを聞いて「アッマジそれな(悟り)」ってなった。
ロリおにいさんがやたらしっくりきすぎてて、ロマンが出てくる度にほっこりする。可愛い。
ぐだロマとダヴィロマは見かけるから、サーヴァント×ロマンをください!!一つ屋根の下やからあり得るんやで!!??待ってます!!!(土下座)


ここ最近のダビデ熱がやばい。
オケアノスの時から結構きてたけど、じわじわ好きメーターが上がってきてる……。
見た目はとりあえずツボ。
だけどそれ以上に見た目と中身の差がもの凄いツボ。
中身クズ(直球)なのに、薄い緑の髪で爽やかないい匂いがしそうな美青年なのずるくないです???
クズだけどゲスいクズじゃなくて爽やかな方のクズなのが外見とマッチしてるようで、でも実は全然合ってないの面白すぎてあかんわw
あ、ちなみに「妻だって多ければ多いほどいいと思う!」の台詞みたいに、その時分の当たり前のことを語ってるのはクズだとは思わないタイプです。
そりゃ現世の価値観からするとクズに分類されかねんけれども、時代が違うからねえ。
ダビデはそれを引いてもクズだからなwww

地味にラスボス(がソロモンで確定なら)の父というポジションなので、まだストーリーで活躍してくれると信じてる…頼む…!
最終章で召喚されたら胸熱。

そうそう、うちのカルデアではエミヤに続いてダビデがアーチャー枠二人目なんですが、ダビデの性能おかしいぐらい良くない?
スキルやばいんですけど。
攻略見ずにやってたから、二つ目の治癒の竪琴のスキルでもありかよと思ったのに、三つ目がカリスマで笑うしかなかったwジャンヌの宝具を超えるレベルとかww
おかげでうちではよく働いてもらってます。早く最終再臨したい。
(心臓全てを巌窟王に捧げた者の末路がこちらになります)


やっとキャスニキの再臨進んだー!
ページが枯渇しすぎてて、三回目の再臨がずーっとできていなかったwwつまり、50レベなのにキャスター枠のスタメンだったという罠ww
(そりゃお前三つ目のスキルすらも使えないんだから苦労するだろってツッコミは野暮っすよ)(なんだかんだ乗り切ってきたら許して)

これまでの姿に見慣れすぎてしまって、違和感やばいw
マント長いのひらひらして可愛いなぁ。早く再臨したら良かった。
でも何よりも三つ目のスキルがあるのが嬉しいという初歩的なところで喜んでる自分に草しか生えない。
これまでの縛りプレイなんだったのww

早く最終再臨姿も見たいなー!


見ましたー!

兄貴と犬狼(雑種でない犬か狼かも)の組み合わせがマジ俺得すぎてあかん…キャスニキすき…。
キャスターなだけあって、動物と合いますね。使い魔的な感じ。
逸話では番犬を殺してるんだけど、犬とは相性良さそうだもんなぁw凄い好かれそうww


ダ・ヴィンチちゃんと七人の贋作英霊

今回のイベント、いつも以上に愉快すぎるww
ダ・ヴィンチちゃんはしゃいでんなww

てかロマンとダ・ヴィンチちゃんの仲の良さ凄い(こなみ)
ロマンがダ・ヴィンチちゃんのことレオナルドって呼ぶのと、ダ・ヴィンチちゃんがロマンのことロマニって呼ぶのにやたらときめいて仕方がない自分がいる。
あだ名とかでもなく、お互いにファーストネーム呼び……。
だがときめいてもホモは始まらないという罠wwww
だってFateのダ・ヴィンチちゃん、残念ながら女の人(ほぼモナリザ)ですものwww
ふたなり説は推していくけどな!!
マスターがいなくても現界出来るサーヴァントって美味しいよね、うん。


おいおいおいおい、イベントのオーダー美味しすぎるのあるじゃん。
対キャスターオーダーにかならずデーモンが出る仕様になってる!
心臓抉らなきゃ(使命感)

と言って周回して溜めた心臓、さっそくダビデに使ったったwwww
最終セイントグラフえろい。
正直、最初らへんの露出度高い足出しスタイルよりも、ロングブーツなふとももチラリズムスタイルの方が抜群にえろいと思うわ。
あんまりテンション上がって、始まって以来ずっとサンソンだったお気に入り枠をダビデにしてしまったぐらいwww

はい、また心臓の為の周回してきます。


また心臓いっぱい抉ってきたよやったー!
ってほっこりした気分なんだけど、字面がくっそグロいwww

心臓ゼロから始めて、ダビデに使ってゼロに戻って、今また10個になりました。タマモキャットちゃんに使ってあげよっと!
日毎に解禁されるオーダーこなした後は、ずっと対キャスターやってるわw
心臓とページが同時に稼げるのマジありがてえ。

イベントクリアは当たり前の目標ですが、個人的にもう一つ目標を立ててみた。
目指すは心臓30個!!!頑張れ自分!!!


30個いけた、かな?
途中で再臨に使ってたらわからなくなったw
でも今21個もあるから多分自分のノルマはクリアした模様!やったね!

あ、イベントは普通に完クリしましたー。
フレポたくさんゲットできたからと何十回と引いてるうちに、子ギルきた!可愛い!
ほんとにフレポ召喚でくるんですねw
ちなみにこれだけやってもまだ緑茶がいないというw嘘でしょww


言った翌日に緑茶きて笑ったわ(真顔)


おおお!Zeroとのコラボイベ!
イスカンダルくるかー来ると思ってたよー!
II世とイスカンダルという夢の組み合わせが可能なわけですね…胸が熱くなるな…!

ところでCMのケイネス先生はどうしたのwまさか出てくるの?ww
謎のドヤ顔に笑ってしまったけど、ウェイバーもといII世とタッグ組むとかだとこっちの組み合わせにも夢が広がるわ。

あとセイバーとギルガメッシュのモーション修正めっちゃいいやーん!!
凄いかっこよくなってる…ギルガメッシュピックアップ狙おうかな…まだ間に合うので迷っとくわ。


(最近メンテ多すぎないです?ってツッコミたいけど、まだまだ辞める気ないからツッコミにくいという罠)


Fate/Accel Zero Order

めちゃくちゃ面白いーーーーーー!!!!
まだ序盤のケイネス先生を懐柔したあたりなんだけど、もう面白くて面白くて……!
ぶっちーやスタッフ達、やってくれるな!ほんと面白すぎるんですが!?

II世が第四次に介入する話は二次創作でこそ見たことあったけど、まさか公式でやってくれるとは……夢みたいだわ。

とりあえずチョロすぎるケイネス先生が可愛くてつらい。
こんなキャラだったっけw……いや、こんなキャラだったような気もする(頭抱え)

カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編 26

あっ、お前らOP覚えたんだ、ということはこのOPも最後かww
櫂くんとミサキさんが笑顔でクロノを見守ってる図って、なんか違和感あるなww
「……馬鹿だな、俺も」って微笑しながら囁くカムイが素敵すぎる。
クロノ……!
本当の始まりは父だったとしても、クロノにとってはカムイとの出会いこそが始まりだったわけだから、このファイトがどれほど重い意味を持つのかは言わずもがな。
アイチにとっての櫂くんのように、クロノにとってのカムイは唯一の、この世界にたった一人しかいない、始まりの先導者なんだよね。
そしてカムイだってそれがわかっているから、これからのクロノを案じ、自分こそが戦いへと向かうクロノの最後の壁になるべきだと思っている。
ああ……クロノはカムイを越えたいけど、越えることが不安でもあるのかなって涙を浮かべるクロノを見て、ふと感じた。尊敬できる人を越えることって、怖いことでもあるよね。
カムイの「ノーガードだ、こい!!!」がほんっとかっこいい!この師弟の在り方を示してる!つまりなんでも受け止めてやるよってことだもんね、クロノにとってそれ以上に嬉しいことはないんだよ……!!
ごめん、もう感極まって泣きながらだからわけわからん。関係が正面でぶつかり合うから凄くわかりやすい分、アイチと櫂くんの時よりもあたしにはぐっときてるかもしれない。

お、おう、これってイメージなの…正直付いて行けてない…ww
現実離れしすぎてて、あとさっきの熱いファイトとの差が大きくて大混乱してるわ。
みんな各ユニットにライドしてるのは凄い楽しいんですがね?しかもみんなが一堂に会しているとかほんと嬉しすぎますがね?
そしてアイチいいいいいいいいいい!!ブラスターブレードアイチ久しぶり!!!!
T3の中で真っ先に敵に向かっていくのがトコハというwほんとストロング安城だわww
カードゲームじゃなくユニットにライドして戦ってんの、一応ヴァンガではこれまでにはなかったんだが、普通に受け入れられる自分が怖いww
うそーん、明神の居場所って近所だったのかよ!都内かよ!!ww
クロノとクロノパパ、ライブさんとの初邂逅か。会話も出来なかったけど、そもそもクロノは父親だと気付いたかな。
あああああもうううううう、カムイに褒められて嬉しそうなクロノかわいすぎかよ……!!
ずっと一人で生きてきたクロノにとって、信頼し尊敬する相手に褒めてもらえるってことはほとんど経験がなかっただろうし、それ考えるとこんなに素直に嬉しそうな笑顔見せるのもよくわかる。
そのあともやばい。カムイがクロノを見て、凄い嬉しそうに笑って、その後泣くのを堪えて、泣きながら嬉しそうに笑うこの表情の変化が秀逸すぎる。スタッフ凄い。自分までまた泣いたわ。クロノと同じか、それ以上に喜んでるって描写うまいなぁ。そこに少しの寂しさがあるのもよくわかるってのが……。
ストーカーおっさんの出待ちで笑ったwww
ってか、明神への急襲が三時間後!?早くない!?
これからの展開がまた楽しみだわ。

EDせっまwwまてまてまてww最後だからって盛り過ぎだろクソワロタwww
上段下段に分かれてるし人数多いし、凄いことになってんぞwww
とりあえず、メインキャラはアイチ以外全員揃ってますねww
センターがカムイとクロノとか、スタッフわかってんな。

次シリーズへ続くことがわかっていても今回は最終回にあたるのに、普通に次回予告あるんだw
ギアースクライシス編完!さあ、ストライドゲート編へ!

名探偵コナン 純黒の悪夢1(1回目4/16 2回目4/29)

記念すべき、名探偵コナン劇場作品20作目!おめでとうございます!
嬉しすぎて張り切って友達と初日である4月16日に観に行ってしまったというはしゃぎぶりなw
みんなと感想を共有したいのに、まだほとんど上がってないよー!面白かったですよね!!
先生の言うとおり、探偵あり黒の組織ありFBIあり公安あり少年探偵団ありの、てんこ盛りのお祭りだった。やっぱコナン映画は黒の組織(とキッド)が出てくると面白いわー。

今作は燃えて萌えて仕方なくて、語りまくりたい気持ちが溢れて、逆に何を語ればいいかわからないぐらいです。あ、ネタバレは下にまとめるので、気にする方でももうちょっと読んでて大丈夫です。
とりあえず赤コありがとうございます土下座しますスタッフ神か……。
去年の映画感想でも言った通り、ここ数年ずっと自分は赤井さんとコナン(新一)推しが続いているので、一昨年の映画以上に叫びました。もちろん心の中で。
あと、安室さんは二次創作でしか知らないけど、安室さんとコナンも美味しいってめっちゃ思った。
原作60巻で止まってるけど、買ってくるわ……。

ここ最近また流行りが来てるスーパー攻め様、完全に赤井さんその人ですよねっていつも思ってたけどやっぱり赤井さんだと再確認した。公式映画を観て何考えてるのかというツッコミはなしでw

さて、ここからはネタバレゾーンなのでよろしくです!





何から語れば良かろうか……時系列でいく?
それならまず、アバンのカーチェイスですね。
謎の女性vs赤井さんvs安室さんのカーチェイスかっこよすぎぃ!
コナンのカーチェイス(※スケボー含む)ってかっこよくて好きなんだけど、今回はメンバーが豪華でやばかったなw
謎の女が一番かっこよかったのには驚いた。個人的に、逆走するところと赤井さんに撃たれないよう身体を倒して隠れながら運転するとこがツボだった。
でもその女が負けて水落ち。頭を過る(水落ちは生存フラグ)の言葉通り生きてるけど、水族館の観覧車を見て謎の絶叫……からのいつものOP!この入りは斬新だな!?と正直ちょっと困惑したけどw
今回のメインテーマのアレンジは正統派だった。もっと冒険してくれてもいいのになー。20周年だったからかな。

一新された東都水族館へ少年探偵団御一行が遊びに行くと、そこには記憶を失った美しい女性が……と、このシーンを今思い返すと感慨深いというか。
先に名前出すけど、謎の女性もとい黒の組織のNo.2ラムの腹心の部下のキュラソー。
最初はその彼女が記憶を失ったまま過ごした少年探偵団との時間が、組織を裏切る程のものになるとは思ってなかった……自分は少年探偵団とお揃いのイルカのキーホルダーをゲットした時点でやっと気付いたかな。
あ、この人、記憶戻っても組織裏切るパターンやでってそこで悟った。悟ったけど、実際に命を張って、いや、命を掛けて、散らしてまで守る姿を見ると……。
察していた以上に、キュラソーにとって子供達との時間が大切で宝物だったんだなって。
組織から逃げることによって命を狙われることには顔色一つ変えなかったのに、子供達が巻き込まれているとわかった途端に必死になったところが、個人的に一番心に残ってます。
もともとキュラソーって人を大切に思える人だったのかなとは思ったんだよね。記憶を失ってる時に少年探偵団とハイタッチするシーンがあって、そこで届かない光彦と歩美ちゃんの為に考えることもなくしゃがんであげてたのが印象的でさ。
無意識にその気遣いができるのは、人を思っているからだよなぁ。
だから多分、少年探偵団はキュラソーを変えたんじゃなく、元に戻したのだと思う。
こんな言い方ずるいかもしれないけど、拾われた場所や人が悪かったんだよ、きっと。この人がFBI等にいる姿が容易く想像できるのが、その証拠だと思う。

映画見る前から、映画オリジナルの黒の組織キャラは死ぬってわかっていたけど、その人達こそ死んでほしくないという話ですよ。
みんな覚えてるかなー。漆黒の追跡者でも出てきた映画のオリキャラ、アイリッシュ。
彼も映画だけの黒の組織のメンバーなんだけど、アイリッシュの時も死んでほしくないと足掻いてたからねww生存ifはどこじゃー!とあちこちで漁りまくってたwww
今回も生存if出てこないかな。見たくて見たくて今から待ちきれない。作品増えるのこれからってわかってるのにすでに落ち着かない。
頼むよ、生きてコナン側につくアイリッシュとキュラソーが見てえんだよ……。
正直、キュラソーがほんと好みなんです。凄い好き。
また少年探偵団と観覧車に乗ってほしかった…うっ…!(号泣)

時系列がどっかにいった感想ですが、そこらへんは気にせずいこう。
そうやって荒ぶるほど今回は叫びたい気持ちだらけなんで。
ひとまずキュラソーについてはちょっと落ち着いた。
でもマジで今後みんなが書いて描いてくれる生存ifを全裸待機してるから!お願いします!

で、安室さん。先に言った通りうちは60巻で止まってるから、二次創作で存在は知ってたんだけど、実は今回始めて公式の安室さんを見ましたw
思ったより好きなキャラかもしれない。おかげで、めっちゃ原作読みたくなったわw
原作でも安室さんが松田さんに爆弾処理教えてもらったって語られる感じ?今回の映画が情報初出?
そうそう、あと赤井さんっていつの間にやら変装解いてるんですね。知らなかったから赤井秀一として出てきて、あれってなった。
いやーやっぱり赤井さん好きだわー。
この二人の因縁を自分は全く知らないんだけど、どちらかといえば安室さんの方が目の敵にしてる感じ?
赤井さんも気にしてるようではあったけど、それほど強い感情が向いてるようには感じられなかったなー。
急に肉弾戦始まったのはあっけにとられたw
コナンってあんまり正面からの肉弾戦って多くないからなぁ。あっても実力差がありすぎてほぼ一瞬で勝負付く場合の方が多いよね。主に、蘭姉ちゃんとか京極さんとか蘭姉ちゃんとかおっちゃんとか蘭姉ちゃんとか。
お互い殺す気まではないのも大きかったんだろうけど、普通にやり合ってて違和感凄かったわw
このスパーリングもどきがあったせいか、その後の共闘がコナンがいるから渋々やってる感凄くて笑った。この二人、どちらもコナンには一目置いてるよねー。

いやしかし、一昨年の赤井さん(その時はまだ昴さんだったけど)とコナンの共闘を再現しつつ、そこにプラス安室さん入れてきたのかっこよかったですね!
まさかあれを再現してくれると思ってなかったから、熱いな!私こういう熱い展開大好きですよ!ってもの凄いテンション上がってたw
安室さんはまだ言葉が必要な協力関係だったけど、赤井さんとコナンが合図も何もなかったのには笑ったw
赤井さんとコナンくんの仲の良さやばない?めっちゃツーカー、阿吽じゃね?
観覧車止める為に奔走してるコナンに協力してあげる赤井さんのスパダリ臭ぱない。飛んできたコナンの手ぇ掴んであげるところとかかっこよすぎて王子様にしか見えんぐらいだった、いやそれは言いすぎた。
あとここ早すぎて細かくは見てなかったんだけど、一緒に落ちてキャッチしてあげる?みたいなところもかっこよくて叫びそうになってた。
てか、「何か手があるんだろう?」とかいちいち信頼してるアピールするのやめてよね!萌えるでしょ!
安室さんも手伝ってくれてたんだけど、なんかもう赤コがごちそうさまでしたって感じで忘れてしまったwww

一番最後にコナンを褒めてあげる赤井さんにもうわああああってなったっていうか今思い返してて気付いたけどコナンくんって普通にさらっと赤井さんの電話番号知ってるんだねっていうその事実に全私が瀕死に陥るここまでブレスなし。
赤井さんとコナンはもの凄く仲が良いのに、安室さんとはまだちょっと距離のあるコナンに草。
赤井さんへの信頼感との差なの?w赤井さんの方も安室さんには「爆弾が爆発しないということは解体出来たということだからまあ生きてるだろう」ぐらいの感じなのにコナンが来るのは当然みたいな顔しやがってww
この二人、主に二人で赤井さん死亡の偽装工作した時点からめっちゃ距離縮まってるってことなの???赤コ派の私を殺したいの???
いやほんとありがとうございました(五体投地)

今回も、キュラソーの回収方法がいきなり別世界的な展開になってて吹きそうになった件とか、観覧車止めるのそれでは無理だろという件とか、ツッコミどころはあったしミステリーではないなとも思ったけど、めちゃくちゃ面白かったのでもういいです。
最後らへんのドタバタ見る為だけにもう一回行きたい…特に観覧車止めるシーンはコマ送りで見たい…。
まあ何はともあれ20周年作らしい映画だったと思います!てんこ盛り楽しい!
次回はまた京都かな?今から待ちきれない!

おそ松さんいろいろ

3月ぐらいに書いて上げるの忘れてたやつ、置いときまーす。
女体化だったりクロスオーバーだったりオメガバースだったり、ほんといろいろ!

→じょし松さん
んんんんん"ん"ん"ん"あああああああああああアァアアア!!!!開幕発狂!!!
一十四子ほんとマジでクッッッッッッソたまらん!!!!!アッ、私のこと結婚式に呼んでくれます???結婚式いつです!!!????
とある方の一十四子見てから、もう一十四子で頭がいっぱいです…ゴミ童貞×処女ビッチ黒ギャルとおといよぉ…(自分史上最高にキモい)

もう、一十四子のことしか考えられなくなるレベルでツボだった。だから結婚式いつですか……はよして……泣いて喜ぶ自身あるで……。

十四子ちゃんは馬鹿だけど女子力高そうでいいなって言うのは前から思ってたんだけど、ファービー的な、スポンジボブ的なアレでイマイチ本家の方には食指が動かなくてさー。初見の感想が「怖い」だった時点でお察しくださいww
あ、っていうかああいう黒ギャルって女子力高いもんだよね?
勝手にそうだと思い込んでるから十四子も女子力高いのかと思ってるわけなんだけど、実際はどうなんだろう。
アパレルに勤めてる女子力高い系黒ギャルみたいな感じでふんわり想像してた。料理とか普通に上手そうなイメージ。生活力ありそう。
という具合に好き勝手に黒ギャルの生態を想像してるんだけど、怒られないかなw心配だわw
チョロ子タイプかカラ子タイプの方が料理はしなさそう。というか、作れるものが偏ってそう。特に自分の好きなものに走るタイプだもんね。

一十四子を見て読んで、もっと、もっと一十四子を恵んでくれええええと発狂しかけている自分のマイ設定を以下に。
ひとまず最初の印象だった、金髪黒ギャル・化粧してると化物・このタイプはすっぴん可愛いやつや・生きていく力やたらありそう(死ななさそうとか料理とか処世術とか総合して)・アパレル勤務、は残そうかと思う。
あ、じょし松さんは六つ子じゃなさそうなので、六つ子じゃない設定でー。
最初十四子は一般家庭で考えてたらんだけど、自分がツボったあの方の作品でお金持ちっぽかったので、そっちにする。実家がお金持ち的な。
でも十四子は自立してそうな予感が凄くするので、基本自分の給料のみで生活してるかなー。
住んでるマンションはパパかママの所有する不動産ってことで良いんじゃないですかね。


→おそ松さん×ダイヤのA

松沼深すぎ…どんどん浸かっていくわ…。
最近は推し松である十四松の女体化がマイブームです。もともと女体化好き派閥筆頭なので。
じょし松さん(も個人的にはありだけど今回はそれ)ではなく、そのままな感じの女体化を希望。あと他の兄弟は男で十四松だけが女な六つ子すき。
六つ子サーの姫的なwww
いや、女の子だとしても変わらずキチガイだと思われてるけどね???
でもそれが愛される要素の一つになるっていう。キチガイ天使的な新ジャンルな。あ、それ男の時もそうじゃん。なんだ、変わってないな(白目)
しかし十四松が女の子だと、一松とトド松、特に一松がさらにモンペ化する気しかしないw公式ですらモンペなのにw
15話のモンペっぷりよ(真顔)
そうそう、個人的に譲れないのが十四松ちゃんはロリ巨乳というところですね。
特別ロリ巨乳が好きってわけでもないけど、いつも女体化する時はそのキャラに一番合った体型や胸のサイズを考えるタイプなんですよ。
だから十四松はロリ巨乳一択。
そして半パン。萌え袖。うん、完璧だな……!

数字松も末松も筋肉松も良いけど、彼氏バージョンのあの子とくっついてもいいなぁ。
とカップリングについて考えたらふいにめっちゃクロスオーバーしたくなって、クロスオーバーカップリングなら誰とが良いかを考えてました(私はクロスオーバーがメインジャンルの一つですが、さらにクロスオーバーカップリングも凄い好きです!!!作品少ないけどな!!!)
十四松だから野球の関係者、出来れば野球選手が良いなーと思ったんだけど、そもそもあたしがちゃんと知ってる野球作品がダイヤのAだけしかないという罠ww
い、いやでも高校時代設定ならいける!
世界観はダイヤに寄らせるから、六つ子の見た目はF6の方かな。髪色は黒でいいけど。いや、ダイヤの世界にピンク髪の兄弟はいるんですがねww
17話、例の十四松クラスタ無事全員死亡な十四松まつりで十四松が今みたいになったのが高校からと明かされたので、高校時点でおそ松さん寄りの性格だな。
だとしても、ダイヤのキャラと十四松なら親和性高そうな予感しかしない……何故なら、十四松とサッワのうるさいところがすげえ似通ってて恐らく自然と受け入れられるからw
うるさいが二乗されてくっそうるさいなこいつらみたいにツッコんでくれる光景が浮かぶのは微笑ましくなる。混ぜたいw
十四松が女の子なら学生時代はマネでもいいかなぁ。普通に練習に混じってる十四松とか。
六つ子は沢村達と同学年で、さらに沢村と十四松が同じクラスだと尚更楽しいwそのクラスの圧倒的賑やかさww担任の先生と金丸に胃薬渡さなきゃ(使命感)
でもなんだかんだで許され愛されるタイプが男女に一人ずついるということは、クラスの結束は高そうだなー。
間違いなく沢村と十四松は仲良しだし。二人でキャッチボールしてそう。十四松の身体能力なら、沢村のボール取るの余裕だろうし。嗚呼微笑ましい、可愛い、よしビデオ撮ろう(こうしてモンペは生まれるのであった……)
担任の先生は破天荒な二人が揃って苦労するけど、終わってみると生涯で一番良いクラスだったって思えるぐらいのクラスになりそうじゃん……おい担任、あたしに担任変われ。あたしがそのクラス受け持ちたいわw

最初は十四松も沢村と同じく赤点常習犯的立ち位置と考えてたけど、14話の十四松の株の下り(日本時間で夜9時だから日本じゃなく海外の市場だよなってコメントがあってなるほどと思った。もしかしたら英語も話せるかも?)と、17話のアルバムでテストで100点取ってる写真があったから、十四松は成績良い方かな。
実は学年トップとかだと面白すぎるww

(十四松&野球部、沢村や降谷が金丸達の努力のおかげで赤点を回避したことについての話中)
倉持「てか、十四松は?あいつも赤点やばそうじゃね?」(松野家の六つ子達は先生も含めたみんなから名前呼びされてる。もっち先輩は沢村と同じ枠でマネージャーの十四松を可愛がっている、と嬉しい。妹的な感じで。本人の兄達よりよっぽど兄貴らしいわなw)
御幸「確かに。まさか赤点で部活これませんーなんてないといいけど」(御十四はみゆじゅうしと呼びたい。響きが凄く可愛い)
顔を見合わせる一年ズ
金丸「……十四松なら大丈夫っす」
御幸「ならいいけど、その反応何?」
金丸「いや、あの」
沢村「十四松なら今回のテスト学年一位ですよ!馬鹿にしないでくださいませんかね!!」(サッワ凄いこういうこと言いそう)
御幸「はぁ!?」
倉持「そりゃねーだろw」
沢村「なんですと!?」
十四松「喧嘩〜?」(喧嘩絶対止めるマン/青道高校では十四松の前で喧嘩は御法度の御触書が出回っている)
春市「違うよ。テストの話をしてたんだけど、今日配られた点数表持ってる?見せてもらってもいい?」
十四「持ってる!はい、どうぞ!」
御幸・倉持「「マジで一位かよ!」」
みたいな定番のやつww
青道は順位張り出されるのはなさそうだから、各自の点数表に順位が載ってるパターンで。いや、自分のとこがそうだっただけなんだけど。結局誰が一位だったかって人の口を伝ってすぐに出回るから、あんま意味ないんだよなぁ。
たまに隠してる子はいたけど、十四松は隠さないので一瞬で知れ渡るパターン。

他の六つ子達はどうしようね。
あ、その前に六つ子の性格だけど、高校時代はおそ松くんからおそ松さんに至る過程ぐらいのイメージ。十四松だけはいきなり高校から変わったらしいという公式情報があるから、公式準拠で。まあ十四松が女の子である故に、他の兄弟達が変わってることもあるけどね。
大きい変化と言えば、みんな将来ニートじゃないとか。十四松を養いたいが為にな!!!
程度の差はあれど五人全員がシスコンなのでw
「はあ?彼氏?どいつだよ死ね」な十四松過激派(一松・トド松)と、「はあ?彼氏?どいつだよ脅そう」な十四松中立()派(おそ松・チョロ松)と、「はあ?彼氏?どいつだよこの目で確かめる」という認めたくないけど相手によりけりな真っ当な十四松派(カラ松・両親)に分類されます。
十四松過激派達は別に恋愛感情ではない。ではないが、セクロスはしたいし一生囲ってたいと元気に病んでる。でも十四松がいると浄化されるという無限ループに陥っている。ちなみにダイヤの世界観寄りなので、そういったシリアスにはならない。安心してください、シリアルですよ。
おそ松兄さんはロリ巨乳とかマジロマンじゃんと思いながらセクハラはするけどそこで長男力を発揮して一線を越えることは絶対にない。チョロ松はチェリ松だからお察し。過保護なおかん。
カラ松は中二病発症し始めぐらいなんだけど、あ、高校で演劇部ね、一番普通にお兄ちゃんしてる。筋肉松マジ天使。
自分でこんな妄想しといてアレだけど、これ十四松のパートナー闇討ちされね??
いや、全然そういう鬱なのは想像してないんだけどさwちゃんとお付き合いさせてあげたいんだけどさww

悩んだけど一松は十四松と同じクラスにしようかな。
一応、一松は中学時代になんやかんやあって高校ではすでに闇松というのがこの場合の設定なので、十四松がいないとクラスに全く馴染めなくなる。十四松がいるとコントとかし出すから友達はいなくても馴染める。
言い忘れてたけど、学校はダイヤベースの青道高校でオナシャス。
クラス割考えてみた。参考にダイヤメンバーも。
1ーA(東条・狩場)+チョロ松
1ーB(降谷・春市)+カラ松
1ーC(沢村・金丸)+十四松、一松
1ーD(金田)+トド松
1ーE(高津)+おそ松
A組はドルオタで揃えてみた。イケメンドルオタコンビにしたかったんですww
チョロ松のドルオタへのきっかけは東城ということで!
B組にカラ松を入れてあげたのは、降谷なら天然でカラ松を痛いと言うことがないから。というかそもそもわからないだろうから。春っちは春っちだからいつも通り直球で言ってくるけどな!!!
んでサッワと十四松。そこに一松。


→おそ松さん×オメガバース
おそ松さんのオメガバース、いろんなカップリングを見て自分は以下の結果に辿り着きました。
公式通りの設定で、あの世界にそのままバースが存在するとしたら?のif。17話までを踏まえてです!(最終話まで見ても結論は変わらなかったと報告しときます)

まず、長兄松はα確定。巡り巡っていろいろ考えた末に、ついにここがブレなくなったので確定とします。
αはやっぱりこの二人だと思うなぁ。公式見てて凄くαらしいと思う。
おそ松兄さんはやれば出来るのにやらないタイプのクズなαで、カラ松は力の使い方が下手すぎてダメなα。
やる気出てやれたら、おそ松兄さんが一番楽に儲けて暮らしていけると思う。あの要領の良さや視界の広さは長男だからこそなんだろうけど、バースが割り振られる世界観なんだとしたら、凄くα的だと思うし。
あと、なんだかんだでみんなが従ってしまう統率力を持つ長男らしさも、カリスマと言えるよね。
クズではあるけど、いやクズだからこそαの能力が際立つタイプみたいな。
身体的というよりも精神的なαだよねー。
この結果に辿り着いた一番の理由は、公式のおそ松兄さんがβやΩだという想像をすると違和感があるということ。
少なくともΩはない、それはまあみんな同じだと思う。おそ松兄さん受け派の人でも、公式のおそ松兄さんがΩだとは流石に思えんでしょ。そりゃ二次創作ならありだけど。
他にあり得るとしたらβだけど、弟達の中に一人でもαがいるんだとしたらおそ松兄さんはβじゃなくα確定だと思う。だって長男だもの(ドヤァ)

次に次男。
カラ松はどれでもあり得るなってところから始まって、二次創作読んだり見たり公式見ながら考えたりして、結構迷った。
迷ったんだけど、16話・17話を見てから公式のカラ松にαっぽさを凄い感じてそこからαにしか見えなくなったわ。
もともとΩだとしてもαっぽいΩだよなぁ(身体能力的な意味で)とは思ってたけど、公式ならαだな。優しそうに見えてクズいところとか、逆にめっちゃα臭い。
特に17話を見て思ったんだけど、一番外と中の落差が激しい人なんだな、多分。
もちろん優しいところもあるんだけど、それに加えてクズなところも大いにある。タチが悪いのは、本人がその自分のクズさに気付いてなさそうなところ。
ナルシスト度が高すぎて、おそらく自分に対するフィルターがやたら濃くかかってるからなんだと思うけど。
ああ、でも自分に対するフィルターだけでなく人に対するフィルターもかなりかかってるよね。
一松事変で一松の真似するのが絶望的に下手だったのって、主にそのせいだと思う。だいたいいつでも自分しか見てないし、相手に対して何か思う時も素でそう思ってる部分と共に、そう思う自分に酔ってる感が溢れ出てて怖い。典型的な周りの見えない、そして見えてないことに気づいてないタイプのナルシストだわ。
今自分に向けてる視野を外に向けられるようになった時が、カラ松の本領が発揮される時かなと。
そして、本質的に優しい心と激しい心があるのも17話などを見てよくわかった。
とはいえ、いろいろ違和感のあった二時創作の獣慾カラ松に感じてた違和感があっさりなくなって、むしろこういう部分抱えてそうと凄く納得出来るようになったわー。
どっちもあるから、怒りが激しくても抑えようとできるんだろうな。
個人的にその精神力の強さはおそ松兄さんとはまた違った方向でαに通じるものがあると、ひしひしと感じました。だからこそ、公式カラ松はαだろうなと考える気持ちがブレなくなったんだろうなー。
いやほんと、獣慾カラ松、凄い一気に公式カラ松として納得できるようになったわ……。

話はちょっとズレるけど、カラ松について。公式で「優しい人ではなく、優しい自分に酔ってるナルシスト」確定らしい。
自分はアニメ見ててそうだと確信があったから、「うん、知ってた」としか言いようがないw
一部のカラ松ガールズ達からは批判?があるそうですが……素で優しいと思ってる人達はフィルターかかってるからなー。まあカラ松は優しいと思ってる人が多くてそういう二次創作も多い影響で、自分もカラ松が素で優しいのかと思い込みそうにはなってたけど。
いや、優しい部分もあるんだろうけどさ。公式が言ってる意味は、カラ松の優しさは比率的に自己愛からきてる方が多いってことだろうね。
自分は好きなキャラ以外にはあまりフィルターかからないタイプなので気付けたが、フィルターかかってるカラ松ガールズと本質に気付いてるけどifで優しいカラ松を書いてるカラ松ガールズはマジ逞しいなw後者の二次創作へのガッツは好きw

あ、ちなみに17話でカラ松が十四松にパチンコ勝ったことを秘密にしようと言ってたのは別にクズだとは思わないなー。
むしろ、たかられるんだから当然、普通の感性を持つ人なら隠そうとするでしょw
ただ、まず飴で買収しようとしてたところはクズだなと思った。言葉だけでなく物を使って弟に言うことを聞かせようとしてるのは、上の兄らしい傲慢さだよね〜。
あとさ、この飴で買収する行為って十四松なら(馬鹿だから?チョロいから?)飴で釣れるって考えてるのと一緒なんだけど、いろんな感想見てもそこについて誰も突っ込んでないほどさりげなくゲスいってとこがマジ怖い。
こういうところがカラ松がサイコパスだって言われる一番の理由だと思う。あらかさまじゃなく、さりげなく怖い。
最初らへんからカラ松のことサイコパスって言ってた人達の観察力半端ないなぁ。カラ松の行動の端々からそうかもしれないとは思ってたけど、自分が公式でちゃんと気付けたのは二期になってからだったわ。

純粋な優しさなら、やっぱり十四松なんじゃないかな。まあ、フィルターかかってるのもあるけど。
でも公式見ていて自分勝手でない、押し付けでない、対価を求めない、ごく普通の優しさからの行動をしてるのが今のところ十四松しかいないからあたしはそう思ってるんだけど。
と言ってもこれまでは優しいというよりも、ただ単に馬鹿だから何も考えてないが故に邪気がなくて、それで優しく見えるだけなのかなと思う部分も正直あったw
でも公式で、頭がいいこと(十四松のアルバムのテスト結果)、キチガイなだけじゃなくマトモな人間でもあること(株の件)、が確定されたので馬鹿だからの行動と言い切れなくなってしまったんだよねえ。
カラ松の一松モノマネとは違い、十四松は全員のモノマネがそっくりだったのもそれだけ兄弟のことを見てるという証拠だし。それだけ人を観察出来るということは、相手の望むことを理解しやすいということでもある。
それを踏まえて、十四松の優しく見える行動がどういう気持ちから来ているのかということを解明しないと。
まず、優しくしている自分かっこいいというカラ松的発想ではないだろうなぁ。ナルシストさは感じないし、むしろちょっと卑屈なぐらいな気がする。面接回を踏まえていいなら。
逆に人に厳しい、もとい自分勝手なところも凄く自覚的だよね。自分で理解したうえで自分勝手に行動してるのは、おそ松兄さんやトド松あたりと同じ空気を感じるなー。
自分を優先するというスイッチが入ったら、人に優しくすることよりもそちらが上回るみたい。
なんというか、そういう意味ではすっごい普通の人間だと思った。
たまの突き抜けるタイミング以外は、善も悪も普通の範囲を越えないんだなー。そう思うと六つ子の中では理性的かもしれない。

あ、そういえば十四松と秘密の時に、パチンコで勝ったことを黙ってろと言ったカラ松と、隠し事はなしだよと言ったトド松の間で揺れてたのって凄く気になるんだよね。
結局どっちも選べなかったってことは、十四松の中でカラ松とトド松が同列に並んでる証拠なんだよなー。
これってもしかして、他の兄弟も全て同列だったりする?
これまでトド松を庇う、守る行動をしたことが何回かあって、だからトド松は優先されるのかと思ったらそうでもないという。ただ単に、兄だから弟を守らないと、という責任感からの行動ということだったのか……?
だとしたらやっぱり十四松はただの馬鹿やキチガイではないんだなぁ。もっと別の気持ちから来てたならちょっとわからないですが。

これ全く関係ないけど、十四松の「CRただいまー!」がほんとツボすぎて何回もリピートしてるww


いい加減、オメガバースの話に戻ろう(ゲンドウポーズ)
というか他の兄弟はみんなβだと思うから、あと語ることは特にないんだけどね。
公式で、と考えるとΩはいないっしょ。
はい、終わり。

……でも、個人的にはやっぱり十四松がΩだと嬉しいんですよねえ。
公式的にはないなと思うけど、二次創作ならワンチャン。いや、そもそも二次創作なら誰がΩで誰がαでもいいんだけどそれを言い始めるとキリがないからあかん。
十四松がΩなら、圧倒的にカラ十四を推したいです!!!
あたし的には上で話した通り一松がαなのは結構違和感大きいから、違和感のないおそ松兄さんかカラ松かどっちかが良い。でもオメガバースで考えると、おそ松兄さんにはカップリングよりも"長男"としてみんなを見ていてもらいたい。
だからこそカラ松、故にカラ十四推しということです。

カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編 25

いやぁ、前回は激しいバトルでしたね……。
櫂くんは生き生きしてたけど、アイチといないと物足りなくてww
そしてT3vsQ4最終戦、カムイ×クロノですね!本気の師弟対決待ってました!

クリスくんのしっぽ動くの!?なにこれくっそかわいい(真顔)
今回のカムイさんの作画めっちゃイケメン…かっこいい…。
お前らwwカムイに※だがレア度は低いって言うのやめてやれよwwww
Gに入ってからユニットが良く動くようになったけど、これまで以上によく動くなぁ。見てて楽しい。
カムクロ師弟の関係は櫂くんとアイチに少し似てるけど、あの二人とはまた違った兄弟っぽさもあって胸が熱くなるんだよね。家族のような親しさがある。
やっぱり作画が良いとテンションも上がる!!
カムイさん煽る煽るwww
ああ、やっぱりアムはルーナとトコハには弱いんだね……。
シミさん出たー!!!
と思ったらシオンが思いっきり顔面パンチ入れてて笑ったw
シオン、凄い暴力的になってしまったな……もちろん、気持ちはよくわかるけど寂しくもなる。
師弟お互いへの語りについては下にまとめてます。荒ぶってます。
え?過去回想で伊吹がカムイにクロノの力?について話す場面なんだが、「新導クロノだけが、最悪のシナリオを食い止める事が出来る。奴自身も知らない、憶えていないことだ。奴は最初から、この件に関わっているんだ」の"覚えていない"とは……?
「(伊吹にクロノのことについての)詳しい話は聞かなかった……聞きたくなかった。もう充分だ。俺の知ってる大事なやつが、辛い目に合うのは」「どうして俺の周りは、重い宿命を背負ってるやつばかりなんだ……!」のカムイさんのちょっと震えてる声がまた……涙出てなくても心が泣いてるやん。
聞く必要がないとかじゃなく、聞きたくなかった、なんだね。カムイがどれほどクロノを大事に思ってるかがわかって、涙しか流れねえよ。
や、やだ、髪の毛で顔半分隠れてるカムイさんかっこよすぎ。
ガイナ立ちの似合うカムイさん。ロボ用のパイロットスーツもめっちゃ似合うよね。
でもカムイの「クロノ……この先お前が背負わされた宿命に苦しむぐらいなら、いっそここで――――俺様が、引導を渡してやる!」の台詞はちょっと病んでるかもしれんと思った。アイチや櫂くんの系譜なだけあるなーw
カムイは心配するがあまりに立ち塞がろうと、いや、そもそも道を閉ざしてしまおうとしている、それも自らの手で。クロノは薄々だとしても自分が大変な想いをするのがわかっていてもそこに向かおうとしている。
そしてこの師弟の次回予告よ……。
絶対来週もめちゃくちゃ熱いじゃん。刮目せよ、というわけですね楽しみです。

あああああああもうこのカムクロはああああああ!クロノからカムイへの想いもそうだけど、カムイからクロノへの想いも……。
クロノはカムイへ、ヴァンガードへ導いてくれた先導者であり、T3という掛け替えのない仲間を見つけることが出来た恩人でもあり、ずっと支えてくれた兄のような人でもあるという感謝の気持ちが多分強いんだろうね。
憧れであり、師匠であり、恩人であり、そして兄である人。
カムイからクロノへの想いは語られていなかったところも多かったけど、今回でよくわかった。クロノの力とか才能とか、そういうところだけじゃなくてクロノが、クロノ本人のことが凄く大切なんだなってことがもの凄く伝わってきて泣きそう。
クロノへの心情の最初「なんでお前なんだろうな、クロノ」に全てが詰まっている気がしてならない。これが一番の本音なんじゃないか……。
だってこの台詞って、例えクロノがなんの力を持っていなくともカムイはクロノが大事なんだだと思ってるってことと同じだもんね。
うん、確かにそこが理解できたら、カムイが自らの手でクロノの未来の一つの可能性を潰そうと考えてしまうのは良くわかる。
クロノが世界を救うことよりも、クロノ本人を大事に思う気持ちの方が勝ってるから、クロノが辛い思いをする未来を潰そうとするのは理に適ってるわなぁ。
この思考が可能ってことはおそらく、クロノ不在で自分や仲間達だけでも明神を止められると思ってる気がする。
いや、だってそうじゃないとカムイの中で世界とクロノを天秤に掛けてクロノが勝ってしまったということになるよねww
まあ伊吹に詳しく聞いてなかったから、そう思ってるってことで間違いないと思う。今までが乗り越えられてきたからなおさらかなー。
で、その後の「ヴァンガードをやればやるほど、お前の目は変わっていった。それがほんとに嬉しくて、余計な世話も焼いた」にも愛がたくさん詰まってて、語りながらのカムイの過去回想シーンのクロノがどれも生き生きしてるクロノしかいなくて、カムイさんの独白には泣くしかなかった。
あのね、カムイさん。カムイさんのような人にはその愛は普通のことかもしれないけれど、クロノにとってはそれこそが得たかったもので特別な気持ちなんだよカムクロ尊い……(空を仰ぐ)

prev next