HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW シーズン2/その他 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW シーズン2/9・10話 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW シーズン2/7・8話 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW シーズン2/4〜6話 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW シーズン2/1〜3話 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 45

前回の予告から神回の予感しかしていなかったが、やはり神回だったか……(未来予知)

かん……かんざ……(フライング)
クロノとタイヨウが完全に登山慣れしてんの面白すぎるw
この石像懐かしい、一番最初に例の人が作った石像ですねww
お馬さん達きたーーーーーーーー!
相変わらずお馬さん達に懐かれてるクロノとタイヨウが可愛すぎるww
神崎さんきたああああああああああああああ!お久しぶりです!BGMだけシリアスにするの笑うのでやめてください!!wwww
美味しいもの作るからって食べ物で釣るクロノもクロノだけど、それで揺れるどころかオッケー出す神崎さんwwww「い て よ し !」くっそわろたwwwww
年下のクロノに手玉に取られてる感かわいいんだよなー!これだから神崎さん×クロノを推したい気持ちがずっと無くならないんだよ!!!まだ推してますから!!?
相変わらずクロノの料理スキル高い。てかさらに上達してるなこれw
今回のメニューはさっき持ってた豚からして、豚と玉ねぎの炒め物(生姜焼き?)とキャベツの千切り・目玉焼きときゅうりとトマト・お味噌汁の具は豆腐とお芋系?・白米。めちゃくちゃ美味しそう。
前回はごった煮のお鍋か豚汁的な感じのものだけで偏ってたから、今回は野菜と肉とどちらも食べさせようと豚とキャベツやキュウリ、トマト等を持参してきたのかと思うとクロノの嫁力高くて神崎さん羨ましすぎる。登山やで?食材増やすほど重くて大変やん?健気すぎねえ?
そりゃ神崎さんもご飯に大満足するわw笑顔ww
おかわりするんかいww
おかわりの為に無言で茶碗をクロノに差し出すの夫婦感凄い……ご褒美すぎる……。
神崎さんって左利きだったっけ。って書きながら前にも書いた気がするって思った。
「美味い飯だった、その礼だ」ってことはクロノのご飯に完全に胃袋掴まれてるってことで神崎さんやべえ……年下男子に胃袋掴まれてる系元支部長現山奥引きこもり……。
待て待て、この人の彫刻のレベルおかしいwwさらにレベルアップしてるwww
神崎さんの口上でたー!
「いつもの台パン超越」で笑ったwww
カードゲーム特有の筋トレwwww
おいおい、神崎さんがディフライドされたらかなり強敵になるのでは……。
強制ディフライドって精神力があれば抗えるの!?嘘でしょ!?神崎さんちゃんと人間か……!!?!?
伊吹wwwwwバイクで飛んでくる伊吹wwwww
ああ、ここのクロノとタイヨウとカズマのやり取り素敵だなぁ……クロノって本当に、仲間とこうやって関係を築くの上手になったよね。ずっと努力して、真剣にみんなと向き合ってきたからな……。
クロノとタイヨウの石像、凄い上手になってるw最初に来た時は下手だったのにww
クロノの掘ったクロノドラン凄い可愛いなぁ。再会してほしいな……。
カズマは何も掘らなかったんだな。確かに、カズマにとってはこれからだもんな。良い回だった。

予告で「(神崎が)碌なもの食ってなさそうだもんな、また作りに行ってやるか」って言うクロノマジ世話焼き……ぜひ作りに行って……お願いします……通い妻で幼な妻は最高がすぎるのでほんとお願いします……!!!!!
神崎さんは「二度と来るな」ってツンしてるだけで、実際にクロノが材料持って訪ねたらなんだかんだで今回みたいにご飯作らせると思うので、ダメな大人だと思うw
クロノは伊吹といい、神崎さんといい、素直じゃない人に世話焼いちゃうタイプなんだよな。

語ってないけど、神崎×クロノはかなり推してるんですよね。
元ラスボス現師匠?ポジションが美味しすぎるし、今回で胃袋を捕まれてることも明らかになったのでガンガン推してく。まあ今後絡みがない可能性も大いにありますがね!!!
クロノが一人で神崎の元にご飯作りに行って神崎と一緒に過ごすというシチュエーションが実現する可能性が公式でかなり高くなってくれたので、そのシチュエーションをめちゃくちゃ推したい。
修行とかじゃないからタイヨウも連れて行かなくて、クロノが一人でご飯作りにだけ行くやつ。神崎は最初の数回は二度と来るなと言った手前何もしないけど、流石に一人での山登りは危険だからってクロノが登ってきてるのに気付いたら遠目で見てるやつ。
毎回二度と来るなって言うのにクロノは何回言っても登ってくるから、諦めてお馬さん達の誰かに山の入り口まで迎えに行かせる神崎さん。
でもクロノには自分が迎えに行かせてるとは絶対に言わず、ヘルシャフト達がクロノに懐いて勝手に迎えに行ったっていう体で話を進める神崎さん。実際ヘルシャフト達はクロノによく懐いてるのであり得るなって思って、フラグを折るクロノ。
神崎の為にご飯を作ってるうちに、あとそう頻繁に行ける場所じゃないから「行った時ぐらい美味い飯を食べさせてやりたい」って世話焼き思考から神崎好みの味付けを学んでるうちに、自分かミクルさんの好みで作ってたご飯が神崎好みの味付けも増えてくるクロノ。
それに気付いてから神崎がやっと「世間的にこの関係は拙いのではないか?」って気付く遅すぎるやつ。多分冬に一緒の布団でくっついて寝るイベント(どちらも邪心なし)を済ませた後。
クロノは距離感がおかしいと思ってるけど神崎だし(謎の説得力)って思ってて、神崎は山籠もり始めてから触れ合いの基準をお馬さん達にしてるので基本距離が近くて、どっちもスルーしてたっていう話。
神崎は一応ここでおかしい関係だってことに気付くし、クロノが自分にとって特別だって気付くけど、クロノにとって自分がそういう意味で特別ではないとわかっているので大人な対応として手を出さない。
タイヨウやカズマには飯作りに行ってきたってことぐらいしか伝えてなかったから、まさかそんなことになってるとは露とも思っていない二人や他の外野。
タイヨウとカズマはたまに一緒に行ってたんだけど、そういう時に限ってイベントらしいことが起こってなかったから完全に見過ごしてた。
気付いたら数年経ってクロノは高校卒業。大学入学に合わせて一人暮らしを始める予定が、神崎が同時期に山から下りてきてヴァンガード協会に復帰したことで、どちらともなく自然と一緒に住む的な話になってて同棲が始まる。ただしこの時点ではくっついてない!みたいな、こってこての王道が読みたすぎるので誰か書いて。
この二人は絶対王道少女漫画するから。櫂アイの次に王道少女漫画すると思ってるから。
一緒に暮らし始めてやっとクロノも神崎が自分にとって特別なんだと気付いて悩む。
普通だったらここでもうひと悶着あるのかもしれないけど、神崎さんはそういうとこ躊躇わないんで。クロノが自分を特別視していると気付いた瞬間から、年齢差とか同性だとか吹っ切って(※そもそも神崎は気にしていない)、結婚まで持って行くので。はい、ハッピーエンド(雑)
自分の妄想のはずなんだけどヴァンガならやりかねんからどこまで妄想だったのかわからなくなる……どこまでが公式なんだっけ?通い妻になりかけてるとこまでが公式だったわ(愕然)

スパイダーマン ホームカミング

ホームカミング見終わった!!!!評判通りめちゃくちゃ面白い!!!!!!
ピーターが若さ故の未熟さでもって、常にハラハラドキドキさせてくるのがほんっっっっっと心臓に悪かったww
私の中でのホムカミの最終的な結論はスパイディというかピーターが可愛すぎるというところに落ち着いたんですけど異論は認める。
ストーリーとしては王道の、若く無鉄砲な主人公が成長する物語。今回も三部作ぐらいなのかな?
プロローグを盛大に広げた感じにも受け取れたというか、本格的な話はここから始まるって感じだった。

好きなシーンたくさんあって絞れないなー。
冒頭のピーターがビデオ回してる映像は可愛すぎたwシビルウォー見てないとわからない映像だったから、見ててよかったわww
トニーの車での「ハグじゃない、ドアを開けてるだけだ」のシーンってギャグではあるんだけど、お互いに距離を測りかねてるってシーンでもあったのかな。トニーが「まだそんな関係じゃない」って言ってるってことは距離を詰めることを考えてるってことだし、つまりはこの時点でトニーはピーターをアベンジャーズの本加入をちゃんと考えてるってことでもある。
ピーターのスーツにGPSを仕込んでるのは(シビルウォーで)未成年を働かせることになってしまったこと、そして自身が作ったスーツを渡す以上はきちんと責任を取るという意味であり得ると思ってた。
でもまさかあんな速度で助けが飛んでくると思わなかったから驚いた。ピーターや視聴者が知り得ないところで、トニーはピーターが危険に巻き込まれないよう、いざという時に必ずその命を守れるかということを極限まで気を使ってたのかもしれないな。
それにしても言葉足らずだったとは思うけどなぁ。ピーターはシビルウォーでトニーに勧誘されて舞い上がったけど根は素直な子だから、トニーが話せばきちんと理解できたこともあったと思う。
むしろその点に関しては、ピーターを子どもだと侮ったトニー側の問題だった気がする。シビルウォーでワンダに対して同じことしてたのにトニーは学んでない。
ワンダの時とは状況が違ったことと、ピーターにはトニーしかいなかったことが幸いして、ピーターはトニーとの繋がりを結び直してくれたけど、結局はトニーが墓穴掘った形でまた離れていったんだから「トニー……お前……」ってなるよね。
まあ今回は離れただけで繋がりが切れたわけじゃないし、またもしトニーが力を貸して欲しいってピーターに言ったらいつでも飛んできてくれるだろう関係にはなれてるから。パトロンおじさん頑張れ!
次に口説き落とす時にはちゃんと大人扱いするんだぞ!今回失敗したのは、完全に子ども扱いするノリでいったのも原因だからな!


もうね、最後のシーンほんと好き。トニーがピーターをアベンジャーズに迎え入れようとして断られるシーン、めちゃくちゃツボで性癖だったし、あそこだけループしたい!!!
というかトニー・スターク、ピーターに対して砂吐くほど甘くてどうしてやろうかこいつって思ったわwほんとこのパトロンおじさんww
ピーターがそれに対して馴染めないのは男親がいないからなんだろうなって思うんだけど、トニーが気を抜くとピーターに対して親のようにいちいち口出ししたり心配してしまうのやばい。映画見たらわかるけど、ものすっごく過保護だから!スーツのアレ!!
トニーがもう誰も失いたくないって考える思いが、ピーターに過剰に向いてる気がしなくもなかった。もちろんピーターの年齢もあるんだろうけど、ピーターが若いからこそ拒絶できる理由になるとも取れるし。
それをピーターが実力で吹っ切らせたから最後アベンジャーズへのお誘いがあったのに、あのバッサリ具合だよあれ!ほんとたまんねえな!!
ピーターは以前トニーに注意されたから、「(僕が地に足をつけていられてるかを)試したんでしょ?」って言うんだけど、あ、別にそう思ったからアベンジャーズ入りを断ったわけじゃないのはわかってる。ピーターが純粋に街の隣人としてみんなに寄り添って守りたいと思ったから、アベンジャーズへの加入を断ったことはわかってる。
でもまあ、ピーターは失敗して釘を刺されたから試されたんだなって思い込んだんだけど、トニーは実は本気で記者を呼んで記者会見する準備してるっていうww
もうここほんと最高オブ最高。
大人の思惑を、あっという間に成長していく子どもが上回るっていうやつ。
でも今振り返ると、ずっとトニーが主導権を握ってるように見えて、実はピーターの方が自分の思いを貫いてトニーを振り回してたんだよな。シビルウォーの時もだけど、こういう純粋なタイプにトニーは振り回され続けてるなw
何はともあれ、この二人ほんと素敵な関係を築きつつあるので是非とも交流は続けてほしい。


あと、気になった点があるんだけど、ピーターが一人で瓦礫に埋もれ助けを呼ぶシーンで、トニーに言われた「スーツがなければ何もできないのなら、スーツを着る資格はない」台詞を思い出すというのがなんというか……そこで思い出すんだなと思ったというか。

このタイミングで思い出すので合ってるのかなと疑問に思ったんですけど。
パーティーを抜け出すタイミングで思い出すのが普通では?
「自分だけが瓦礫に埋もれ、誰も助けにきてくれない」という状況下で誰かに頼ることを止めてその台詞を思い出して自分自身で状況を脱してしまうことは、「一人でできることは一人でするべき」という自分を優先しない考えに繋がってしまわないか?大丈夫か?
船の件があるから、他の人を危険に晒してしまうかもしれない時は人に頼るだろうけど、自分だけが危険という状況下において他人を頼らなくなるんじゃないかと不安になった。

それは船の事件の時にも思ったことではあったんだけど。
船でピーターが皆を危険に晒したことを、トニーは怒ることしかしなかったから。
あの事故は根本的には敵のせいで、ピーターが軽率だったから起こったんだけど、なんとか食い止めようとしたことは何も言われなかったんだよな。軽率だったことは間違いなく怒られるべきことだけど。
船を繋ぎ合わせて、そしておそらく体が裂けても離さなかったであろうことも正当に評価してあげないと、自分の身を削ることが当たり前になりかねないと思ってたんだよな。

もしかして、そのことが繋がってしまっていないか?
ピーターの中での自分自身の価値が軽くなってしまっていないか?
メイおばさんやネッドからは自分が大事な存在であると思われていると理解してると思うんだけど、そのことと自分の中の自分自身の重要度は別の話だから、大丈夫か不安になった。

映画の最後で自分のアベンジャーズには入らないという意見を伝えてから、トニーに疑り深く(笑いながら冗談のようにではあったが)「僕のことを試したんでしょ?」って言うのもなぁ。
もし仮に「ピーター・パーカーを見ているわけじゃなく、スパイダーマンの能力と、その能力を正しく使えるかを測られている」と思っての発言であれば、かなり決定的にすれ違ってるから怖いんだけど、流石にそこまではないよな……?
もちろんトニーにそういう部分は多々あるけど、あんな風にあれやこれやに全部口出ししてくるのは純粋に心配する気持ちもあるからだろうと思う。自分がシビルウォーの時に巻き込んでしまったのがそもそもの原因だと思う気持ちもあるだろうけど。
ただ、義務感のみでピーターを監視するなら、迷子のおばさんを助けてチュロスを貰った件なんて覚えてなくてもいいし、そもそもその程度のことならハッピーに報告させないと思うんだよな。
毎日毎日欠かさず律義に健気に報告してくるピーターの思いを受け止めているからこそだと思う。
それを本人であるピーターがどう受け止めているかはよくわからないんだけどなー。
トニーとの会話とか触れ合いとか、最後までずっとぎこちなかったし。慣れてないというよりもどうしたらいいかわからない感じに見えた。
ピーター自身は真っ直ぐな子だから相手が信頼してくれるとピーターも心を開けるけど、ちょっとでも利用しようとか作為的な思いが混ざっているのを感じ取ると困惑するのかな。

「辛いことがあった」って話も拾われてないし、アベンジャーズ入りを断ったままなのかもわからないし、続き見るの凄い楽しみー!
アベンジャーズ入りは断ったままと思ってるんだけど、保留になっててもいいかな。というかあの断り方だと今はまだ加入しないって意味だと思うから、実質保留なんだとは思うんだけど。
アベンジャーズの映画の方でも、シビルウォーみたいに活躍してくれるといいなぁ。

prev next