遊☆戯☆王VRAINS 082「本能の先にあるもの」

公式ツイッターのヴレインズの「メリークリスマス!」ってコメント載せられた一枚絵、遊作・尊・草薙さんが真顔で写っててくっそ受けたwwwやっつけ仕事すぎるwwww

鬼塚ほんと死にそうで普通に心配になってきた。
例え死ななくても真っ当な人間に戻れるのか?
ちびしょごりゅうかわいい。
最後の見せ場っていうの……やめろよ……禁止カード入りせつねえ……。
了見とスペクターの実況と解説感ほんと草生える。
顔が悪いwwwwwwww
了見の顔がいいと比べて鬼塚を顔が悪いって言うのひっでえwwwww
現実の鬼塚が死にそうなのに止めようとするのが晃お兄様だけなの怖すぎでしょソルテクノロジー。オペレーター達も何も感じないのかよ……。
リンクリボーかわいいほんとかわいい。
プレメの落ち方がガチで笑ってしまったw年末落下怖いww
エクシーズ召喚!!!!!
演出とプレメの動きと口上がかっこよすぎて最高なエクシーズ召喚!!!!!!!!!!!!
プレメかっこよかった!!!
鬼塚、決して同情はできないけど可哀想だとは思う。心の弱さに負けてしまったな。
鬼塚が負けてもイグニス捕縛ユニット作動させてアイを捕まえようとするの卑怯じゃない!!??デュエルした意味!!!!
プレメともども捕縛されかけたところを助けてくれた晃お兄様ナイス!!
晃お兄様が鬼塚をログアウトさせたのは、鬼塚の限界を悟って止めた部分が一番大きかっただろうけど、プレメとアイを助ける意味合いもあったんだろうな。
ED最後変わってるやん!!追加されてる!!
オン会って何よwww

遊☆戯☆王VRAINS 081「たどり着いた頂」

あれ!?サブタイとあらすじ復活してる!?

鬼塚死にそう(こなみ)
エマさん……多分健碁くんは植物状態になってしまったんだろうな……。
胡坐かいてるアイ好き。
おそらく意識不明であろう健碁くんの話をしているアイを咳払いで遮るフレイム……ありがとう……草薙さんが聴いてるから気を使ってくれたんだね……。
謝るアイに優しく「そんなに気を使うな」って言ってあげる草薙さん、やっぱり一人で気持ちを抱えるタイプなんだろうなって思う。
自力で脱出を!?って私も言いたくなったwww
晃お兄様が必死に鬼塚を庇おうとするの切なくなるな。本気で命が危なそうだからなぁ……。
うわっ鴻上了見顔がいい!!(定期)
余計なことを言うアイに「黙れ!」って怒るプレメめっちゃ好きww
完全に人外じみてきた鬼塚が救われることあるか?
鬼塚が言うそこって高みなんですかね……。
あっ……アースのクリスタルハートを鬼塚が……。
鬼塚がアースのデータを取り込むとかほんと……それ人間って言えるのか……。
スペクターが動揺してるの見てこっちが動揺した。
ソルテクノロジーも大概だけど、それに乗っかる鬼塚も擁護しようがなくなってきた。

来週の年末落下プレメの作画良すぎてめちゃくちゃ楽しみ。

KH3ファイナルトレーラー解禁

は!?明日だと思ってたんだけどKH3のファイナルトレーラー解禁今日に早まったの!!!??????

待って無理しんだ。
一回だけ見たけどめちゃくちゃ手が震えてる。
ねえこれバッドエンドにならない?大丈夫?ほんとに大丈夫?
ファイナルトレーラーを見ると不安要素しかないんだけど本当に救われるんだよな……?????
あまりの不安に吐き気してきた。
OPの宇多田ヒカルのFace My Fears、恐怖に直面するというタイトルが既に不穏だし、歌詞も明るい感じではないし、さらに不安になる。相変わらず神曲なんだけど不安になる。

KH3ファイナルトレーラー、泣きながらも再度じっくり見てきた……。

アクセル(リア)とカイリが修行の話しながら一緒にシーソルトアイス食べてるシーン尊くて死んだし、覚えていないのにカイリにシオンが重なるリアに泣くしかなかったし、その瞬間に流れ出す誓いのタイミングの良さに某実況者のごとく宇多田ァ!って叫びそうになった。
前のトレーラーでアクセル(リア)が泣いてたのは、このタイミングでシオンのこと思い出してなのかな。それとも思い出してはいないけど、アクセルの心が泣かせたのかな。
アクセル(リア)とカイリがいる場所、かつてアクセルがロクサス・シオンと一緒にいた時計台とは全然違う自然に囲まれた場所なんだけど、時計台と同じ様に夕日がよく見える特等席で、リアとカイリは修行終わったらここで息抜きしたりしてると考えたら来る理由も同じで、しんどいポイントしかない。

時計台で並んでるアクセル(リア)とサイクス(アイザ)で一回目は顔覆ったんだけど五回連続で見てもやっぱりここ顔覆う。リアが持ってる二本のシーソルトアイスの一本は……まさかアイザの分だったりするんですか……そしてそれは報われないんですか……?

アクセル(リア)と対峙し、彼にキーブレードを突き付けた相手は誰だろう。シオンよりロクサスっぽいような気がする。まあどっちにしろ吐血するよね。
アクセル(リア)のことを捕らえて痛めつける意味ある?それに加えてサイクスが完全に操られてるようにも見えるし、そこまでしてこの二人を引き裂く意味ある??私達を殺しに来てる???

ハートレスが押し寄せてきた時に、気絶してる?アクセル(リア)を庇うカイリが修行後のシーンと違ってリアじゃなくアクセルって呼んでるんですけどここ何か意味がありますか!?
咄嗟で呼び間違えただけというか、呼び慣れた名で呼んだだけなら良いんだけど、意味がありそうで期待してしまう。何らかの方法でカイリまで逆流してったシオンの意識的なサムシングが影響してたりしない……?

ロクサスとアクセルとシオンの話は死ぬほど泣くから……リアとアイザもしんどみしかないから……いい加減救われてくれませんか……お願い……します……(呼吸困難)

何よりもソラの慟哭が心抉られる。
最後のシーンのソラ、キーブレード出せないんじゃないかなって……例えそうだとしても違うかったとしても、どんなソラでもリクは信じてるし、ソラの為に命でもなんでもかけるんだもんな……。
リクは自分では何もかもを救うことができないことをわかってて、もしそれができる人がいるとしたらそれはソラしかいないと思っているんだと思うし、でも別にそのためにソラを守ってるわけじゃないってところがとても良い。

もう何考えても、誰の件を考えても沼にしかならない中であと一ヶ月待たされる苦行ヤバイな。だからといって違法に早売りした業者は許さないので処してほしい。

私はKH3Dをやりながら待ってる。
お母さん、数年前に聞いた時はドドデ持ってないとか言ってたのに改めて聞いたら、ないと思ったら持ってたって出してきたんだけどどういうことなのw
もう見たから必ずしもプレイする必要はないけど、アクセル(リア)の下りがもっかい見たかったのと予習復習したかったから再走することにした。ドリームイーターかわいい。

アクセル(リア)とゼクシオン(イエンツォ)のやり取りめっちゃ好きなんだわ。
イエンツォだけじゃないけど、アクセルに始末されたノーバディの元の人達って別にリアに何か思うところがある様子とかないよな。記憶はありそうなのに。
ノーバディの頃と人間である今は違うって割り切ってるのかな。
イエンツォとかはゼクシオンだった時と比べて性格もかなり違うしなぁ。明るくてお喋りだったからびっくりしたw

アクセルが人間のリアに戻っても]V機関の黒いコートのままなの、メタ的な意味で私服が用意されてないという考えはイエンツォ達に服が用意されてる時点で当てはまらないし何故だろうか。"アクセルの心"に縛られていることの暗示だろうか。

アクセルもといリア、前までは綺麗だけど男前って感じの顔グラだったのが、KH3(特に修行後のシーン)だと謎の儚さがプラスされてやたらうつくしい。この顔で泣かれたらこっちの心が耐えられる気がしない。

ドドデのリクとソラが何度見ても最高なんだよ……同担歓迎強火ソラ担かつソラを害する悪夢や何もかもから守る勢のリクほんと強すぎる。

「アーマーヴェントゥスで……ヴェンはソラの心を闇から守ってくれてる……うっ……」って感じで半分泣きながら戦うことになってしまったけど。

全て知ってからドドデ見ると刺さる刺さる、全てが刺さる。二回目だからショック少なくて平穏に生きていられるなって思うので、全部知ったうえでの初見ドドデだったらどこもかしこも泣いてた気がする。
そんな中でアクセルのキーブレード召喚とかテンション死ぬほど上がるし大笑いして叫んだだろうなと思うのでそれはそれで経験してみたかった。
というかアクセルがキーブレードを召喚するとこ好きすぎて、いつでも見れてWi-Fiも必要ないようにスマホで直撮りしてしまったwww
ソフトをお母さんに返すからってそこまでする必要ある???って自問自答しながら撮ってしまったから元気出したい時に見る。
リアがキーブレードを出すところ本当めちゃくちゃ好き。ソラやリクでさえ正式に継承され、修行を受けたわけじゃないのに、闇側だったアクセルはおそらくイェン・シッド様に継承の義をしてもらって、最初から師の修行を受けて、一番正統な理想的であろうキーブレード使いになってるとこがたまらん。

遊☆戯☆王VRAINS 080「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」

しょごりゅう禁止になったんですかwww

だべwwアイかわいいww
リボルバーとスペクターの実況席ワロタww
急に草薙さんが「仁!」って出てきてびっくりした。
そうだよな……目の前にいるのに仁が操られていても、ダメージ食らっても、ただ見ていることしかできないのは悔しいよな……。
ライトニングの口上かっこいいなおい。
レガ……なんて??
インチキ効果もたいがいにしろ!!!!!マジで!!!!!!!!!!!
こんなデュエルありか?ド素人でも絶句するレベルだけどこんなのいいのか!?
ライトニングが勝つだろうとは思ってただろうけど、こんな負け方させられるとか健碁くんが可哀想になる。
「お前の力にはなれなかったな」「妹を守るのは兄の務めだ」
健碁くんのやっぱりエマさんの為に、家族の為に戦ってたんじゃん!!ねえ!!やっぱりこの人、家族の為に戦うことを一番に思ってる人なんじゃん!!!!
切なくて泣いた。報われて欲しい。復活待ってるから……ずっと待ってるから……。

遊☆戯☆王VRAINS 079「光速のライトニング」

サブタイトル・あらすじロスト事件もう解決しなさそうww

応えられない仁に話しかけるライトニングほんとゲスい。
ウィンディがあまりに三下すぎて可哀想になる。
草薙さん、表ではカフェナギを営みお客さんに笑顔を振りまいてはいるけど、裏ではこうやって必死に仁のことずっと探してるんだな……。
ゴーストガールの元に集う、プレイメーカー&Aiとソウルバーナー&フレイムとブルーメイデン&アクアの図、最高にかっこよくてテンション上がった。
なんだかんだで恨んでいたお父さんのお墓参りに行く健吾くんが切ない。お父さんへの決別だけというわけでもなさそうだしなぁ。
やっぱり健吾くん、エマさんには恨みもありつつそれ以上に親愛の情を抱いてそう。一緒に戦ってくれたらいいのに……。
ライトニングのポエムを「流石草薙さんの弟から生まれたAIだ」って言うのやめろwww
遊作って言いかけてプレイメーカーって言い直す草薙さん可愛い。ブルーメイデンはプレメの正体知らないもんな。
ライトニングのポーズ草。
意識データを賭けるデュエルって実質命を賭けてることと同じだから怖いわ、やめてほしい、健吾くん……死亡フラグ凄い……。
そうなんだよなぁ、ライトニングと戦うってことは仁と戦うことになってしまうことにもなるんだよなぁ。草薙さんをどれほど苦しめればいいのか……。
健吾くんめちゃくちゃ煽り耐性低くて笑うんだけど、本人がそれだけ必死に心の余裕もなく生きてきたってことだろうからそれに思い当たって泣きそうにもなる。
ただただライトニングに動かされるままの仁を見て、今草薙さんが怒りや悲しみで溢れてるだろうことを思うとこっちの心臓が痛くなる。
プレメ・ソバ・ブルメの三人が全く同じポーズでデュエルを観戦してるのシュールww
ここで来週にデュエル持越しかー!!面白いところで!!

あかん……予告、確実に健吾くんが負けるとは言ってないけど凄い負けそうであかん……。
頼むから生きて……!!!!

遊☆戯☆王VRAINS 078「反骨のバウンティーハンター」

サブタイトルとあらすじのロスト事件まだ続いてるじゃねえかww

健吾くんかなり面長だよな。
これは草。健吾くんちがバレてるだけでなく健吾くんの住んでるマンション入口横に座ってる鴻上了見とスペクターっていう状況がシュール過ぎて草草の草。

「お兄さまへ」って宛名書くの可愛いな葵ちゃん。
晃お兄様はお兄様離れし始めた葵ちゃんのことをどう思うんだろうなー。
待ってww健吾くん不審者すぎるwww
あー、ああ、なるほどなるほど!ソルテクノロジーが何をしようとしてたのか掴めなかったけどそういうこと!!
「イグニスから得たデータをもとに、新たな意思を持つAI、さらに高性能なイグニスを作る」がソルテクノロジーの目的だったのか。
でも、そのイグニスを作り出してソルテクノロジーはどうするつもりなんだ?
ソルテクノロジーのイグニスを作り出すという真の目的を知って真っ先に晃お兄様のところに確認しにくる健吾くん、晃お兄様のことかなり買ってるな。
「今の立場では会社の方針に大きく逆らうことはできない」ってお兄様の言い方、遠回しに逆らうつもり満々で最高だな。

うーーーーーーーん、鴻上了見、顔がいい。
了見の天才的プログラマー勧誘リストに載ってる道順健吾やべえな。
そのリストに草薙さんが載ってそうで一瞬テンション上がったけど、それよりもOPを思い出してしまって、「もしかしてライトニングを見つける為(仁を助ける為)に、遊作と手を組めない了見の元へ行ってしまうのがOPの草薙さんの離別なのでは!!!!???!!??」ってことに思い当たった私が反乱を起こしそう。
その理由で草薙さんが遊作の元を去るのは嫌だ……頼むからもしそうなるのであったら了見は草薙さんの為に折れてあげて遊作ごと勧誘して……。

!?
背後に突然現れるリボルバーがコラ画像すぎて笑ったww
リボルバー、わざわざそんな好戦的な勧誘せんでもw
これガチカードなんだwリボルバーそういうカード多いなw
白黒演出ほんとかっこいいー!!
リボルバーvs健吾くんはリボルバーの圧勝だったか。
案の定健吾くんはリボルバーの勧誘に乗らなかったな。打倒イグニスの目的が同じだとしても健吾くんは手を組まないだろうと思ってたから納得。
リボルバーの熱いポエムフェイズ。

予告でおそらくライトニングvs健吾くんだろうと察した視聴者たちが健吾くんの墓を建て始めてて笑ったw
私も「あっ(察し)」ってなったけれどもww
エマさんとのこともあるし、健吾くんには生き残ってほしいなぁ。

prev next