よし!なんとか三十万ポイント貯まった!

途中までは無理だとかなんだとか言ってたのに、結果的には果実そんなに割ることもなく貯めることができたなー。
毎日解禁のクエストのおかげで。
ということで、リリィの宝具レベルを2に出来ました!
セイバーいるとほんと楽だわ……これまでいなかったからw


とりあえずリリィは最終再臨して、レベルMAXへ。
やっぱりセイバーいると全然違うーーーー!
これまではフレンドだけだったから、合わせてセイバーが二人になって凄い倒しやすくなった。

あとうちで薄いのはアサシンとキャスターなので、その枠を考えないとなぁ。まあセイバーもまだ一人だけどもw
セイバーは★4以上みんな好きだから、誰が来ても嬉しい。切実。
今の所、アサシンはサンソンのみ、キャスターはキャスニキのみです。
ロンドンクリアしたらアサシンはジキルが来るんだよね。
使いにくそうではあるけど、気になってるしメイン入りかも。まあまだいないんですけどね!
アサシンで他に好きなのは、カーミラと謎のヒロインX!
せめてカーミラ来ないかなぁ。好きなんだけどなぁ。
キャスターはアンデルセンとII世に来てほしい。

……うん、アンデルセンまだいないんだよね!!!!★2なのにね!?
なんで未だにいないのか不思議で仕方ないけど、いないもんはいないんだよ…CV子安ショタ…。
何百回フレンド召喚したのかわからんぐらいしたのに、まだ来てないこの偏りっぷりな!
いい加減来てくれてもいいんじゃないですかねえ。最初の方から実はこっそりずっと楽しみに待ってるのに、挫けそうですわ。
あと緑茶も来てくれぃ……!
低レアでも出ないサーヴァントはとことん出ないなこのゲーム。もううちのフレンド召喚データには存在しないんじゃないか?って考えてしまうレベル。
まあ来なかろうとまだ卒業しないので、気長に待ちますよ……卒業まで来なかったらマジでうちのデータには存在してなかったものとするからww


やだ…上の文書いた2日後にアンデルセンきたわ…!
これが書いたらくる効果!?
マジでこれまで来なかったのが嘘みたいなんだがw
リリース200日特典でフレンドポイント一万も貰えて、おかげで10回召喚が5回できるようになったから連続でやってたら最後にきたー!スタッフありがとー!

しかしこの声渋いのほんと面白いなww
見た目凄い美少年なのにw
なかなか良い性能してるらしいし、お気に入りだしで育てるつもり満々です。


ロンドン面白くないとか聞いてたけど、面白いじゃん。
まあ途中同じことを何度も繰り返させられるのには飽き飽きするけど!

シェイアン好きな人にはご褒美な章ですねえw
シェイクスピアとアンデルセンね。
そこそこ見かけるCPだから気にはなっていたけど、ロンドン見てから目覚めたわw
アンデルセン君呼びが可愛い。


ロンドンメンバーも好きだなぁ。
脳筋もとい肉体労働なモードレッド・マシュ達と、頭脳のジキル・アンデルセン・シェイクスピアにはっきり分かれてるのが面白いw

そういえば、ロンドンに入ってから魔霧のせいもあってずっと索敵でモードレッドに負けてたロマンがやっと勝って喜んでるとこ可愛かったw
やった!ボクの方が今回は早い!とか言ってたところw
子どもかよと思って微笑ましかったわw


そんなこんなしてる間に、アンデルセンの最終再臨しちまったよ……。
ガチハマりかww
いや、だって可愛いんだもん。
声はこんなに渋いし性格は自分勝手でおっさんなのに、見た目が凄い可愛いショタとかくっそあざとい。
第3段階で大人の白衣着てるの可愛すぎやん。
最初見た時に、床掃除かよ…汚れるよ…可愛いなお前!ってなったww
萌え袖黒タイツ(ゲンドウポーズ)

あと最終再臨の一枚絵のアンデルセンもめっちゃ好きだわ。
見下されてる感がショタコンのドMに受けそうだと思ったww
み、みえ……。

てか、アンデルセンにカルナやエミヤの再臨の為に地道に集めてた歯車使っちゃったわー。
素材がなくて再臨全然できねえw


今、アンデルセンとギルガメッシュを並べると謎の可愛さ割増現象が起きることを発見したww
あ、もちろんフレンド様の金ピカですよ(白目)
この二人を戦闘で並べるとさー、二人とも腕組みしてるのね。
アンデルセンは見た目だけ子どもだから、子どもが真似してるように見えてやたら可愛い……完全に詐欺ですがねw

そういえば、この二人って会話できんの?
一応アンデルセンが子どもの姿をしてるから、大人のサーヴァント達よりギルの対応がマシなのかなぁ。

そんなことよりギルガメッシュ来てください!
ギルガメッシュの人も含めてフレンドさんの面々が豪華で吐血しそう。
何この星5オンパレードこわいってなる。
でも年始に課金してたら一騎は星5サーヴァントいるんだよね。だからかなー。
いや、羨んでばっかりだけど、よく考えたら自分ちにもジャンヌ・ドレイク・カルナと三人もいるんだよねww
無課金だと未だに星5がいないって方もいることを考えたら充分多いわなww


ロンドンの終盤に差し掛かってきました!てか、金ぴかじゃない方の金色!!Mr.ゴールデン!!!(言葉にならない熱い思い)
あ、シナリオのネタバレは全く見ないままにプレイしてるので、誰が出てくるのかはほぼ知らないんですよね。
ピックアップ召喚という名の公式ネタバレのサーヴァントは出るんだろうなと思ってるけどw

坂田金時はいいキャラクターしてると気に入ってる方が結構いるようでしたが、てっきり自分のカルデアに来てる人達か過去のイベントの感想かと思ってたわ。
これはハマる。玉藻と二人でニコラを止めてくれたその一件だけで沼落ちした自分がいるという喜劇ww
今まではフレンドさんにはいたけど、そんなに興味なかったのにー!一瞬で沼落ちかよ!
ゴールデン可愛いよゴールデン。
女の子だけでなく、ぐだ男の時でもマイルームで顔が近いと照れられると聞いて、叫びかけたわ。なんじゃそれ、純情ゴールデンかわいすぎか…あざとい…。
また星5確定イベントしてくれないかな。今ゴールデンのピックアップしてくれたら課金するのに(真顔)
それまではフレンドさんのゴールデン眺めて満足してるわ。
何度見ても雄っぱいマジ凄いなってそっちに目がいくwなんという巨乳w

てか、ニコラvsゴールデンがゴールデンのせいで青春モノだか少年漫画だかみたいなノリになっててクソワロタww
超速理解と言い、同じ属性がぶつかり合うのと言い、正反対の性格の二人が感覚でお互いを理解し対決する構図と言い、拳と言い、急に方向性変わったwww


ロンドン終了!ありがとー!
個人的には、オケアノスの次に面白かったです!
オケアノスはしゃーない、突き抜けて面白すぎたんや……。

今回も味方メンバーが凄く好きで、みんなといるだけで楽しかった。
モードレッド、ジキル(現地枠)、アンデルセン、フラン(現地枠)、シェイクスピア、金時、玉藻、みんなに愛着湧いちゃったなぁ。
前回は姐さんが全部引き受けてくれてたけど、ロンドンはみんなが前向きになれるメンバーだった。まさに主人公陣営、といったところが凄く好きです。
ゴールデンなんてラスボス戦間近にやっと出てきたのに、あまりに主人公しすぎてて主人公を食う勢いだったからねw
正統派に弱い自分には、ほんとたまらないパーティだった。

次回、北米神話大戦も名前から既に面白そうな予感しかしなくて、すっごい楽しみです!早く新しい仲間に会いたい!