とうらぶ日記 まとめ2

ひえええw久々に風邪引きましたwwもう三日微熱引かないwww
とうらぶやって不養生しすぎた結果かもしれないと思うと笑いしか出ないwwwでもやめないwww(熱でテンションがおかしい)
岩融さん育ってきたら気持ちよすぎるわww初めて敵を一掃した時の感動なwww
あ、お腹いたいwwお腹の風邪つらいwwらめえwww

こっからはもうレアしかいないし、まだじじい達をドロップできるところまで進めてないし、55/66/76/55レシピを回しながら気長に待つかなー。
とこないだの日記書いた日に回した二回目に鶴丸きてしまったwこれは完全に物欲センサー搭載済みだわwみんな物欲を捨てるんだww
勿論、白じじいもお迎えしたかったんだけど、最レアじじいがうちに来てくれる日はくるのだろうか……(遠い目)

昨日はたぬき×2の被りがあったりして、あ、あと次郎姉さんも大太刀で初被りして、そして今日。
熱でうなされつつ見た夢の中で、3:20の鍛刀で白じじいを引く自分の姿を見て目覚める。
あっ、これ正夢じゃね?今日鶴引くんじゃね?と思ってやったらほんとに引いたわーwwwあり得ないわーwwww
いやいやこれは流石に腹筋崩壊したwwwしかも本日一回目という奇跡wwww
目覚めた時点でやな予感しかしなかったけど、実現するとかクソワロタww面白すぎるんだがwww
今三回目の鍛刀やったらまた3:20だったんだが、これも鶴丸だったらあたしもう鶴集めるわwwカレーうどん食べに行かせるわww

(02/15 16:25)


前の3:20は、鶴じゃなくて江雪さんだったー!嬉しいのか悔しいのかわかんない!江雪さんまだ来てなかったのに!
くっ…!やはり物欲センサーか…!

そしてその後は新しい子きてませんー。いち兄早くきてよぉ!
兄弟は早く集めてあげたいなぁと始める前から考えてたのに、いち兄と厚がきてくれない…残りのメンツは後回しでもいいから二人ともはよ…。
気分転換と全員に特つけてあげたいがために、ちょくちょく厚がドロップ出来るところを徘徊してるんだけどやっぱりこない。
同じぐらいレアな平野くんはたまーにくるんだよなー。そもそもレアだと知らない時期に普通にうちにいたから、特になんも思わんかった。
とうらぶってアカウントによってドロップ率・鍛刀率の偏りめっちゃあるらしいから、そういう次元の話をされると自分にはどうにも出来ないわ。
でも今調べたらALL60レシピがレア短刀の鉄板なのか…60は回したことなかった…よし、やってみる。

小ネタ
・噂に聞いてた、にっかり×宗三ちゃんの手合わせがマジで意味深すぎて困る。手合わせ(意味深)
この二人さりげにオッドアイコンビだから、さらに意味深だよなぁ。考えられて意味深な台詞なんじゃないかと勘ぐってしまって。
・オッドアイは今判明してるのはにっかり&宗三だけど、再刃された証であってるんですかね。
でも他にも再刃された刀はあるみたい(一期一振とか)だから、それも確定じゃないんだよな。
再刃以外の条件もあり?それとも別の条件?もしくは偶然?
・畑当番後の光忠の「料理してあげようか?」の囁きボイスに全私が震えた。
飴色に炒めた玉ねぎはルーにコクを与えるんですね、わかります(中の人繋がり)

(02/18 14:30)


こないだの翌日に3:20きたから、嘘!いち兄きたの!?祈祷効果!?と思ってわくわくしたら鶯さんだった。
き、来てなかったから嬉しいよ、嬉しいんだけど!いち兄……!
っていうか自分、運そこそこある方なのかなぁ。まあその後は新人さん来てないんだけどさ。
でも基本一日3回、もしくは4回の鍛刀しかしてなくてこんなに集まってるのって運が良い気がする。いや、皆の鍛刀回数見てみたら結構多いみたいだから、そうなのかなと思っただけなんだけど。
人によっては日課だけって人もいるようだけど、まあそこは全員集めたいか、欲しい刀だけ集めたいか、集めるよりレベリング重視か、とかでも変わってくるしね。

うちの現在の一軍は、おかん(※燭台切)、岩融、太郎、たぬき、鶴、蛍、でーす。
清光すまん…お前さんは二軍なんじゃ…。でもかわいいよ!うちの清光が世界一かわいいよ!!(刀剣男士にデレデレなダメ審神者の鏡)
一軍メンバーはかなり最近まで迷ってたんだけど、個人的にこのメンバーで出陣した時が一番戦闘に安定感感じたからこうなった。もちろん好きなのもあるけど。
大太刀は安心感あるなー。パワーあってかつ三体を一度に屠ってくれるから、手放せない。
オネエと石切パパには留守を任せております。ショタ大太刀には勝てなかったよ……。
大人短刀はいつくるんです?(わくわく)
にっかりも脇差だけど青年っていうより大人なのがいい。元太刀だからだろうけどさ。

二軍の方は今のところ、清光、山姥切、五虎退、倶利伽羅、石切パパ、次郎姉さんとなっております。
とりあえずパパと姉さんがいれば精神的にも大丈夫だろうと完全に頼り切ってるわー。
姉さんがぐいぐい引っ張って、パパがさりげなくフォローしていく図が見える…見えるぞ…!
三軍はまだ定まってないな。薬研ニキだけ確定。
マジで兄貴かっこよすぎるよ兄貴。\キャー!兄貴ー!柄まで通してー!/って歓声を上げたくなる気持ちにいつもなる。ぐうイケメン。

(02/23 15:04)


未実装:三日月・いち兄・厚・小狐
被りなし:鶯丸・御手杵・岩融

蛍丸と江雪さんは被りきちゃったー。
白じじいなんて三人目だぜ……びっくりじじいはいいからいち兄ください(半ギレ)

某方が「光忠の人妻感ヤバイ」(要約)って話してて、そこで初めて光忠に感じてた背徳感のわけがわかった。人妻感からだったんだわ……。
最初はお母さん感からかと思ってたんだけど、お母さんキャラだから必ず背徳感を感じるわけじゃないんだよなーってことも感じてて不思議だったんだよな。
うん、完全に人妻感のせいですわ。
っていうか刀剣男子って男のくせに人妻感溢れてる刀、多すぎない?宗三ちゃんとか太郎さんとかさー謎の人妻感やめろよなー、たまらなくなるわ、いろんな意味で(意味深)

身長低い×高いは好物の一つなんだけれども、お母さん系キャラを受けにした時は攻めが大きい方が萌える派なんですよねえ。
だからとうらぶはくりみつが惜しい。身長差逆ならもっと萌えれた自信あるのに。
薬燭も禿げ萌えるのにそこだけが惜しい。でも薬研ニキは短刀でショタなのに攻めってとこが魅力の一つでもあるからなぁ。
そういえば、薬燭がおねショタに見えるって言ってる方がおられて、ものすっごい納得して、それからはおねショタにしか見えなくなったわwちなみにおねショタは好物ですww
また別の方のお話を読んでこれはありと大絶賛したくなったのは、じじみつでした。
もともとじじいはじじたぬから入ったおかげか刀剣男子界の総攻めだろって思ってた人間だったんだけど、これは盲点だったわ。じじいとお母さんとか…半端ない威力やんけ…。
精神的優位が圧倒的にじじいなのが萌えポイントだなと思う。このCPはまず間違いなく、妻が半歩後ろで支えるを地で行くことになると思うんだよなー。
ただでさえ引っ張るより支える方が向いてる(みんなを支えればいいんだね?の楽しそうな光忠かわいい)光忠と、マイペースで周りを振り回す確信犯じじいなんだから、そうなる予感しかしない。
あーあ、うちに来たらじじいにハーレム作ってあげるのになぁ、鶴とたぬきと光忠と山姥切と(まだ来てないけど)小狐で(チラッ)
全員嫁にしてもいいのよ?だからうちに来ない?まだ来ないの?
ついでに小狐ちゃんといち兄と厚くんも連れてきてください!あと残り四人なんです!お願いします!なんでもしry(必死)

(02/28 00:24)

とうらぶ日記 まとめ1

短い方で吐き出してたのをまとめておきます。


ついに私も審神者デビュー!これでまた時間が潰れていくね!(白目)

清光になんて釣られないんだからと思ってたのに結局清光ちゃん選んじゃった、だってかわいい。
さっきからずっと花弁散ってんのかわいい…健気かわいい…。
とりあえず兼さんこっちです!全国各地に兼さんを待ってる堀川国広(と審神者)がいるんでしょうけど、ここでも待ってます!嫁が待ってます!
薬研ニキがマジで兄貴で草。
拾ってくるのがショタばっかなのはデフォルトなの?それともうちの審神者もとい私がショタコンだと言いたいの?ショタは好きだけどショタだけが好きなわけじゃないのよ?

(01/30 01:56)


毎日ドツボってます。これはハマるどうしよう。
これまででとうらぶに捧げた時間、いったい何時間だよ……(震え声)
そういえばまた新規打ち止めですってね。審神者希望者は新サーバー出来るまでもうちょっと待機です。

兼さんはとうらぶ開始日記書いた翌日にすぐ来てくれたんだけど、これって例の、書いたら来てくれる祈祷効果?日記でも可?
それなら、今一番来て欲しいのは燭台切兄貴(と書いてお母さんとも読む)です!燭台切光忠です!!(露骨なアピール)
書いたら来てくれると信じて祈るわ。お母さーん、うちの大倶利伽羅と短刀ちゃん達の面倒見てやってー。
あっ!あと厚くんもまだこない!短刀揃わない!
太郎さんが来たから次郎姉さんも来てくれたらなーとかも思うし。
まあもちろん当たり前だけど、じじい達にも来て欲しい。でもこればっかりは祈祷っていうかそれ以前の自分の運の無さがわかってるから、もうゆっくり待つしかないなwきてくれたら今年の運使い果たしてしまいそうでそれはそれで怖いわww

自分鍛刀での運がほとほとなくて困る。拾ってくる方の運は悪くないのに。事実ほとんど拾ってきた子達だし。
さっきやっと初大太刀の太郎さんが作れたレベル。
このクソ運どうにかしてwwレシピは出現率高めだけど資源多めといういいの使ってるのに、全然出ないから勿体なさすぎて笑えないww涙出てくるww

(02/06 01:42)


そういやまだ言ってねえなと気付いたんだけど、わたくし美濃におります、どうぞよろしく。

前記事で祈祷してない子だけが集まってきてちょっと笑ったww逆効果になったのかなww
っていうか昨日550660教に入信してからめっちゃ調子いいです。何これ凄い。
噂では550660760550も良いと言う話だけど、そっちも試してみようかな。でも今めっちゃ調子いいから迷うわ。
基本鍛刀は一日三回しかしてないから、一回に資源多めでも足りるんだけどやっぱ迷うよなー。時間短くても皆ほど絶望しないけど(短刀は厚、打刀は歌仙がまだ)、被った時のがっかり感な┐(´д`)┌

さっき、こっそり祈ってたたぬきがきた時は思わず叫んだ。ちょううれしい…めっちゃ大事にする…(ノД`)。・
大太刀誰でもいいから!って思ってたら石切丸さんきてくれたし。
あと獅子王もきた!キラキラかわいい!あんまりかわいいこと言うから隊長にしたったわ!かわいいんじゃ!
ところで大倶利伽羅ちょっとうちに来すぎじゃないです?これで何人目かな?ってなるわwお前はオカン呼んでこいww
大器晩成型らしい槍と薙刀は早めに来て欲しいんだけど、まだこないなぁ。槍レシピ薙刀レシピ使ってみようかな。
あ、槍は御手杵待ちです。蜻蛉切は何故かいつの間にか二人いるんや…一人トレード希望…w

(02/07 15:08)


自分は550660760550レシピあんまり調子よくないですなー。次郎姉さんがきたぐらいで後は被り。
姉さんマジ姉さんw「振り回しときゃ当たる!」の大雑把感が男前すぎるww
でもその後、ドロップで歌仙と燭台切拾ったー!やっとオカンきた!伊達でこの見た目とか完全にDQNやろと思わせといて、僕っ子世話焼きおかんとかほんとかわいすぎか!お金貸さないからねとか言っときながら貸してくれるんでしょ知ってる!!かわいい(滝涙)
今一軍に入れるべくレベル上げ中です。一軍に入れたい子多すぎてどうすればいいの……?

そして今日、試してなかった以下のレシピで試しにやってみたら、
500/600/700/700 絵馬竹 主Lv37 隊長:燭台切光忠(桜吹雪なし) 時間:5時間
一回目で岩融きた!やったー!!嬉しくて叫んだわ!!薙刀レシピ凄い!!先人の皆さんあざす!!!
というかマジでダメージ1しか与えてくれなくてクソワロタw頑張って岩融幼稚園出来るぐらいまで育てますww

御手杵くんも来ましたー!500/50/500/500の槍レシピ凄い、三回目で来た!
ほんとに先人の知恵が有難すぎる、あたしどれだけ楽させて貰ってるんだろう……。皆さんありがとうございます。
それにしても手入れに必要な資材めっちゃ多いと聞いてたけど、レベル一桁でもこれだけいるとかwレベル上がったらどれだけ必要になるのかと考えると、今から恐ろしいww

(02/10 22:57)


だいぶ揃ってきたから被りも多くなってきたんだけど、被りが増えれば増えるほど運良かったんだなーと思えるのが、大太刀がまだ全く被ってないこと。
太郎次郎石切丸、誰もまだ被ってないの凄いなぁ。(ちなみに岩融・御手杵も被りなし)
まあ大太刀レシピを回してないこともあるだろうけど、やっぱレアなんだなぁと思えて嬉しい。大事にしないと。
あ!言っとくけど他の皆も凄い大事にしてるから!まだ中傷すらしたことないから!(軽傷で帰還するせい)
だから演練でボロボロになるのつらい。破壊されないのはわかってるけど、やめてー!って庇いたくなるわ。

レベル上げしたい子が来るたびにレベル上げしてるおかげで未だに3-4止まりです。
自分でも、いい加減進めや!とツッコむんだけど進めないwこれがレベリング厨の行動ですww
そういったレベル上げのついでに厚を探そうと、毎回2-4か3-2だけでレベル上げしてるのに厚まだ出ない…下心のせいなの…?物欲を捨てろというの?
この先に進んじゃったら厚はドロップ出来ないし、正直厚がドロップ出来るまでは先に進まない縛りしてもいいんじゃないかと思うぐらい悔しい。
厚ー、うちで兄弟みんなが待ってるんだけどなー?(チラッ)

昨日結構資源溜まってきたから特殊レシピでも回してみようと、レアレシピ600/600/600/510を回してみました。
よし蛍丸をお迎えするぞと挑んだ最初の二回(しかも一回は絵馬あり)。だがどちらも獅子王。うん、完全に物欲センサーですわww
流石にレア度高いともっと回数増やさにゃ出んかなと思いつつ絵馬なし三回目手伝い札あり……きちゃったー!!他所見してたから思わず二度見したわ!!
レア度4の子をお迎えしたの初めてだから凄い嬉しい……!これで残りはレア度4・5の太刀と小狐丸と厚だけ!!
うーん、正直ここまでトントン拍子に集まってくれると思ってなかったから凄くびっくり。
自分運良くない方だしなぁと思ってたけど出ない人は大太刀も全然来ないみたいだから、今回はそんなに運良くない方でもなかったかな。
いやまあまだ難しい方々が全く集め終わってないんだけどw

(02/13 15:23)

prev next